ルヴァ


守護聖最年長のルヴァ。

穏やかで落ち着いた・・・落ち着きすぎた雰囲気の彼は、「知恵」を与える「地」の守護聖。

日本生まれじゃないかと思うくらい(ファンタジー世界だからありえませんが・・)日本人っぽい人。

釣りが趣味(下手ですが)で、お茶と読書をこよなく愛するじじくさ・・・いえ、のんびりとした人です(^.^)

話し方も非常にのんびりしていて、考えながら話すために、「あ〜・・・」だの、「え〜・・・」だのと入れながら話をします。


・・・一番最初に、彼は好みじゃない、と敬遠したのはまさにその部分でした(;´∇` )

オープニングアニメーションでのオリヴィエとの会話で、私はこの二人(ルヴァとオリヴィエ)に対する興味がガラガラと崩れていくのを感じました・・・。

いちいち話す時に、「あ〜」だの「え〜」だのって、イライラすると思いませんか?

私はテレビなんかでも、そういうのが苦手なので、こりゃダメだ、と思ったわけですね。



なので、初回にロザリアがルヴァのところに通いつめているのを見ても、どうとも思わず、放っておいたわけです。

・・・そしたら、ひいき育成でひどい目に(T_T)


ものすごくルヴァが大嫌いになりました。

「このブサイクめ!!」と、何度ののしったかわかりません・・・。



しかし!

今や彼は私のトップの一人です!!!


ここまで評価が変わったのは、彼しかいないんじゃないかと思います(;^∇^ )



なんと言うか・・・。

二回目のプレイで、一回彼とデートをしたら・・・

あっさりオチました(≧∇≦)/


・・・なんて単純なんだ・・・。

と、自分で自分に呆れましたが、まあ好きなキャラが増えるのは嬉しいのでいいことにしました。



ルヴァは非常にほのぼのした気分になれる人です。

一見、恋愛にはうとくて、全然イイ感じのセリフとか言わなさそうな気がするのですが、結構言ってくれちゃったりするところがまた、魅力ですV(≧∇≦)v


最初顔がブサイクなどと思っていたんですが・・・

今じゃあ、ルヴァの顔も声も性格もすべて大好きでございます♪


というわけで、文句をつけるところなんか思い当たりません。


何だその変貌ぶり・・・(゜Д゜)



あ、しいて言うなら、友好が50くらいのときに部屋をたずねると、顔を曇らせることでしょうか。

なんか嫌われてる気がして嫌(>_<。)


さらに嫌われているときのセリフも、すっごく嫌味っぽくて嫌。

「地の力は軽々しくもてあそぶようなものじゃないんだけどね。まあ、ね・・・」

何なの、その偉そうで嫌味ったらしい言い方は(*`Д´)ノ



ルヴァは初回で恐ろしいまでのロザリアひいき攻撃をされたので、それがトラウマになってしまい、二度とロザリアにひいきをされたくない、と感じる人です。

なので、ロザリアとルヴァが相性高い場合はリセット。

もう絶対取られたくない( ̄∇ ̄||| )


というせいもあって、結構ルヴァはオトしまくっております。

ルヴァの趣味イベント(アニメーション)はやっぱりほのぼのしてて好き♪

特に釣りのほうは、ルヴァの表情がカワイイ。


恋愛イベントも、恋愛か??ってくらいの会話ですが・・・
まあ何だっていいです。ルヴァだから♪


そしてエンディングは言うまでもなく、最高ですV(≧∇≦)v


ルヴァの育成・妨害アニメーションも大好きだし、オトしているときなどは、ひいきのセリフ(初回は憎んだ・・・)を聞けてなお良し!!

まあオトしてなくても、育成好きの場合は110(新密度)超えたあたりからひいきしますけどね。



ルヴァは人当たりが良くて、特別仲が悪いというほどの人がいないのが特徴。

そして中でも仲良しはオリヴィエ。

あと懐かれているのはゼフェルとマルセル。


オリヴィエと仲がいいのはちょっと意外でしたね〜。

だって全然タイプが違うんで(;´∇` )


でも話し上手なオリヴィエと、聞き上手なルヴァと言うのはバランスが取れているのかもしれません。



ゼフェルやマルセルに懐かれているさまも見ててほのぼの♪

ルヴァの周りでは、すべての時間がゆっくりして見えますね(*^▽^*)


そんなわけで、今や大好きなルヴァ。

あの頭に巻いてるターバンは、故郷の風習だそうですが・・・、非常に素敵な意味があります。

そしてルヴァのあの服装も、とっても好きです! やっぱりルヴァにはああいう格好が一番似合う気がします(-^▽^-)



アンジェリークSpecial1項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ