リュミエール


リュミエールは水の守護聖。優しさを与える、というその力そのまんまの優しくて穏やかな性格の人です。
私はそういう優しい人が大好きなので、説明書見た時からなんかイイな〜と思っていましたね(*´▽`*)


そしてゲームを始めてすぐに、その予感?的中!
リュミエール、大好きだ〜〜〜!!V(≧∇≦)v



リュミエールの部屋の音楽がまたいいんですよね〜。
リュミエールにぴったりの落ち着いたきれいな音楽で、大好きです!

部屋に行く度なごむような感じ。


育成や妨害のアニメーションもキレイで好きです。
なんというか、水のシャワーが降りかかるような雰囲気。(育成の場合)

リュミエールに妨害なんか頼んだら嫌われるんじゃないか?
という気もしたんですが、にこやかに引き受けてくれるリュミエール。

・・・よかったと思う反面、それでいいのかという気もしてしまう私(;´∇` )



私が初めて公園デートをしたのがリュミエールでした。
行って早々、カップルを見てうらやましいかたずねられ、「はい」と答えたら顔を曇らせ、帰る羽目になった・・・懐かしい記憶です。
そんなんでも、一日使うのが悲しかったですね・・・。



そして、公園デートで大成功したときのセリフは、素敵です〜(//∇//)

リュミエールはああいう雰囲気なので、きざなセリフを言っててもきざと感じない・・・ただとろけるだけです!

にこやかにさらりととんでもないセリフを言ってくれるため、むしろオスカーよりもプレイボーイみたいだ、と思ってしまうくらいです。



いついかなるときでも丁寧な態度で接してくれるリュミエールですが、
ロザリアに取られたときはものすごいビックリしました。



リュミエールの部屋にでかでかとロザリアの肖像画が飾られてる!Σ( ̄ロ ̄lll)



リュミエールは控えめ、という印象で、そんなものすごいことを平気でするとは思っていなかったため心底驚きました・・・。


そのときはまだリュミエールをオトしたことがなかったので、
この人はいったい・・・と呆然としました。

・・・次に行ったら取り外されてたけど(;´∇` )

ロザリアと新密度200(つまり私は0)の状態のときだけ、肖像画を飾るようです・・・。



自分がオトしてるときは、あの肖像画が飾られるのってものすごく嬉しいんですけどね〜。

メチャクチャでっかい肖像画で、なんかもう部屋に入ってきた人全員にバレるんじゃないかと思いますが、「愛されてる♪」って感じがとってもイイです(//∇//)



リュミエールの趣味イベントは、両方ともとても好きですね。
一つは一緒に写生、もう一つはハープを聴かせてくれるのですが、リュミエールがにこっと微笑んでくれるのが最高です(*´▽`*)



リュミエールはオスカーと仲が悪く、夢イベントでも険悪な雰囲気。
リュミエールはクラヴィスと、オスカーはジュリアスと仲がいいので、仲の悪い連鎖ができているような感じ・・・。


そういう対立を見るのも結構好きだったりしますが(^.^)



しかしリュミエールは、たとえ嫌われてても困り顔で控えめな態度なだけなので、よくロザリアに献上する守護聖にしてしまいます。

本当は六人ともあげたくないんですけどね・・・
ロザリアがあまりにも強いため、誰かは差し出さないと無理。


素敵なセリフを言われて、ロザリアにひいきしてるのを見るのはかなりきついので、控えめなリュミエールならまだ我慢できる・・・。

ロザリアの肖像画はあんまり見たくないですけどね・・・。



リュミエールのエンディングアニメーションもまた、と〜〜っても素敵で、大好きですV(≧∇≦)v

リュミエールについてはもう、素敵としかいえない・・・。



アンジェリークSpecial1項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ