ジュリアス


人にも自分にも厳しく、常に完璧なジュリアス。
彼から発せられる言葉は、ほとんど注意と説教。
仕事第一、女王への忠誠心は天下一、責任感が服着てるような人。


とまあ、このようなタイプは私にとってはものすごく苦手です(;´∇` )


説明書見たときから「なんかあんまり興味ないなぁ」と思っていた通り、
ゲームをやってもその印象のままでした。


初めて声を聞いたときは、時代劇の「大岡越前」にそっくりだと思い(子供の頃見ていた)、藍にもそういったのですが、藍は違うと否定。
俳優の加藤剛さんの声に似てると思うんですけど・・・。


しかしのちに藍も、加藤剛さんの声を聞いて、「似てる」と言っていて、
ようやく意見が一致しました。

今は加藤さんも年を取ったので、ジュリアスとはあまり似ていないのですが・・・昔はよく似ていたのです。



それはともかく、ジュリアスタイプは私にとっては「偉そう、面白みがない、堅苦しい、うっとおしい」という印象で、
デートしていてもイマイチ盛り上がりません・・・。


大体、部屋に誘いに来たときも、「お前と過ごしてもかまわぬのだが」ってのは一体・・・。

かまうよ、こっちが!
って言いたくなりますね、あのセリフ(; ̄∇ ̄ )

もうちょっと嬉しそうにしてほしい・・・。



公園デートの終着点、花畑でも、
「お前はまあ可愛いといえる容姿なのだな」
・・・それ、ホメ言葉でしょうか??(まあそのあとのセリフはよかったけど)


湖でも注意しかされないし。


なんだかなぁ・・・。
つまらない人だよなぁ・・・。


と、思いつつも、とりあえず全員プレイする(オトす)のが目的だったので、
ジュリアスもオトしました。



しかし・・・!!


オトした瞬間、ビックリしました!!


あのジュリアスが!!

あんなセリフを言うなんて!!!(゜Д゜)



あまりにもビックリして、あまりにも素敵だったので、
思わず私は藍の部屋にかけこみました!


「ジュリアス、すっごいよかったよ〜〜!!!」
って。



藍は説明書しか見ていない段階で、(私がプレイ中だったんで)
その時点でジュリアスとクラヴィスが気になるらしかったんですが、
私は結構けちょんけちょんに言ってたので、思わず感動を伝えに行ってしまったんです。



いや〜、本当に、素敵でしたあのエンディング!!!V(≧∇≦)v



ジュリアスのキャラクターは、恋愛無関係キャラとしては、モチロン好きで、例えばランディやオスカーが尊敬してる人で、だからランディやオスカーと一緒にいるのを見るのとかも好き♪

クラヴィスと険悪なのも見てて面白いし。


ジュリアスのまじめっぷりも、守護聖としては素晴らしいと思うし。

ジュリアスだからみんなまとめられてるというか、頼れるというか、
例えばそこにジュリアスがいてくれれば安心、みたいな感じがして、とてもカッコイイと思います(^.^)


・・・ただ、オトす興味がないというだけで。(;´∇` )



もうこれについてはしょうがないのですが・・・。
結局、素晴らしいエンディングを見て感動したのに、トップになれなかったので・・・。


どうもすみませんとしか言えないです・・・(;´∇` )


藍はジュリアス(とクラヴィス)がトップで、
例えば私が偉そうにしゃべるジュリアスを見て、「はぁ・・・(偉そうだね・・・)」と感じるところを
彼女は「きゃぁぁ〜〜」と感じるようで・・・
人それぞれですね、本当に・・・。



アンジェリークSpecial1項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ