クラヴィス


アンジェスペ1では、彼に一番関心がありませんでした・・・。

なので、クラヴィスファンの方はご注意を・・・m(_ _)m



説明書の段階から、「この人はタイプじゃないな〜」と思った人の一人です。

私はどちらかというと、「暗くて無口」な人は最初苦手に感じてしまうのです。
あとでトップになることも多いのですが、最初の印象はちょっと低い。


なので、最初じゃわからないな〜と、まあ、ジュリアスタイプよりは望みがあるかな?って感じではありました。



しかし・・・


重苦しすぎ(>_<)



なんか、そのまま幽霊屋敷の幽霊になれそうなほど暗い。


・・・・・・・・・。
ちょっと影がある、とか、口下手、とか、そういうレベルなら
好きになる可能性は結構高いけど・・・

ここまで重苦しい雰囲気をまとった人はちょっと・・・( ̄∇ ̄||| )



声にもなかなか慣れませんでしたし。
初めて聞いたとき、「変な声・・・」と思って、
そのあと、友好が上がり、部屋に入ったら突然「フフフ・・・」と笑われ、
瞬間背筋がゾーーっとしちゃって・・・( ̄_ ̄|||)


あれ、ものすっごい怖いです・・・。


何で入った瞬間、笑うんですか〜〜〜??


声が出て凍りつくなんて、そんなことがあっていいのか!?



・・・のちに声は好きになりましたが、
あの、笑う声はやっぱり怖いです。

でも120とか超えるとすぐに声が出てしまうんで(新密度。最初は50)
どうしてもあの笑いは聞くことが多い。

とっととさらに新密度上げて、ラストのセリフにできればいいんですけどね・・・(;´∇` )



ジュリアスほどムードがないわけでもなく、注意や忠告ばっかりというわけでもない、ジュリアスと比べたらましかなぁ、という感じなのですが・・・


えーと、スペシャル1のグラフィックが、私的にはイマイチというか(;´∇` )

かっこいいなぁ、って思えなくて。



おかげで、クラヴィス編はあんまり楽しくありませんでした(>_<)


しかし初回プレイで、私は女王になったんですけど、
そのときクラヴィスだけが友好超高い状態だったみたいで、
「お前も女王を選ぶのか・・・」とか切なそうにつぶやいていました。


クラヴィスの昔の恋(女王陛下との)というのは、夢イベントでも見ることができますが(ルヴァとディアの会話の中でそれをにおわせるセリフがある)、何だか切ない感じがしてちょっとイイかも。



なので、彼の心を救ってあげるエンディングは
とても良かったと思います(*´▽`*)



彼もキャラ的には別にアレで構わないと思うし、好きか嫌いかというと、好きです。

エンディングをみると、しみじみと幸せな気分にもなれるし、
つまらないとは全く思いません。


しかし・・・
プレイ中が・・・。


やっぱり、他の人をオトしたくなっちゃうんですよね〜〜〜(;´∇` )



ちなみにクラヴィスの育成&妨害アニメーションはあまり好きではないですね。
なんか怖い感じ。

妨害はメロディーも怖い感じなので、たいていの人はそういうムードですけど
クラヴィスはもともとあれなので・・・特に。



アンジェリークSpecial1項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ