メル「温和タイプ」について


メルは温和タイプが好み。
好みだと、三段階の恋愛イベントの他に、夜デートがあります♪


一段階目は、森の湖に憧れてたというメル。
いとこのサラと恋人のパスハの話をしてくれます。
そして、「自分の全てをかけて愛することのできる人とめぐり会えるなんて素敵だよね」

部屋でのメルは、火龍族はみんな背が高いのに、自分はまだ小さいことを気にしているようです。
「子供っぽくてみっともない?」という素直な問いかけ。
子供っぽいけど、みっともなくはないよ(*^▽^*)
って、フォローになってないけど。
「メルも早く大人になって、サラお姉ちゃんみたいにすてきな人とめぐり会いたいな・・・がんばるね!」
非常に可愛いメルでした♪


二段階目になると、コレットといるとすごく落ち着くと言うメル。
「メル、あなたの優しさに包まれて安心感でいっぱいの時間がとっても・・・とっても好きなの」
素直な気持ちを口にするメル。
「あなたってやっぱり優しくてすてきな人だね。
そういうとこ・・・好き」

控えめに、でも正直に言ってくれますVv可愛い〜〜。


そして三段階目は声付き。
「やっと見つけたんだ。この人がきっといつの日か・・・メルのたった一人の人になってくれるって・・・そう信じてるんだもん。
お願い、メルのたった一人の人になって!」
とにかく素直で可愛いメルは、告白もこんな感じ☆
可愛すぎる(#´∀`#)

受け入れると、「大きくなったらきっとパスハさんみたいにかっこよくなる。
そしてあなたを幸せにする」と誓ってくれるメル。

かわいい・・・・・・。


告白されても、協力者であるメルとはすぐにエンディングにはならず、
試験終了のあとの即位直前イベントをこなさないとだめ。

この即位直前のイベントも、とっても可愛いメル。
声は付いてないけど、熱烈に告白してくれます♪


さらにアニメーションがまた可愛い!!!
・・・まあ、メルとコレットが二人並んでても女の子にしか見えないんですが。
でも、可愛い、微笑ましいカップルです(*^m^*)


メルの夜デートでは、サラがパスハと駆け落ちするときのことが聞けます。
お別れを言われて、一人で泣いたメル。
「サラお姉ちゃんとパスハさんが帰ってきて、本当によかった・・・」
よかったね、メル(*´▽`*)
メルの話は、悲しかった思い出だけど、二人が戻ってきて嬉しいということでもあるので、守護聖たちみたいに悲しい気持ちで終わらないのがいいです。


とにかくどのイベントでもメル可愛い〜〜って感じでした。
素直でいじらしくて、全く男の子って感じではないんだけど、とにかく可愛い。

恋愛相手としてはどうなんだろうという気もしますが、何だかんだ言いつつ結構楽しみました♪
可愛い男の子は大好きですから。

ただ協力者は平日デートがないので、かなり物足りないですが。
平日は他の人とデート三昧ですしね〜(^_^;)



メルページヘ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ