メル


試験協力者の1人、占い師のメル。
彼は前回の試験協力者、占い師サラのいとこで火龍族。
おとなしくて内気で素直な・・・外見女の子にしか見えない15歳。

というわけで、彼を男の子だとどうしても思えない私(;^∇^ )
可愛すぎて。自分のことを「メル」って呼ぶとこも女の子みたいだし。
声も女性があてているため(冬馬由美さん)・・・。

メルの好みは自分と同じ、温和タイプ。

メル「元気タイプ」について

メル「温和タイプ」について


女の子にしか見えないとはいえ、メルも好きです(^-^ )
素直で一生懸命なのがとっても可愛い。

ただ・・・私はほとんどの場合、メルに嫌われています・・・。

メルは占い師なので、守護聖や教官たちとコレットの相性を調べてくれたり、相性を上げるラブラブフラッシュをしたりしてくれます。

しかしメルは、ラブラブフラッシュをやるたびにコレットとの新密度が下がるシステム(;´д` )

私はトップである6人とは確実に相性を上げています。
低い人なんかはそれこそ命がけであげまくりです。

場合によってはヴィクトール・セイラン・ティムカもそれに加わるため、
ラブラブフラッシュ三昧。

メルには嫌われ放題。

・・・なので、ほぼ元気タイプでプレイしていると、
「あ、アンジェリーク・・・いらっしゃい・・・」とかいう、一段階目のセリフを聞くことになります(^_^;)

しかしメルの場合は、普通の顔でそう言うだけで、悲しげな顔をしているわけでも怒っている顔でもないため、
「まあいいか」と、スッカリ慣れてしまいました。

だってラブラブフラッシュはものすごく大事ですからΣo( ̄へ ̄;)
これやってれば、レイチェルなんて怖くない!!
いや、それでもレイチェルと高い人は安心できないくらいなのに。


それでもメルと相性が高い温和タイプでやってると、少しずつ仲良くなっていって、声が聞ける五段階目まで行くこともあります。

メルってば可愛い〜〜〜(#´∀`#)

滅多に聞けないせいもあって、ホント五段階目のメルの声聞くと嬉しくなります。
六段階目も素直でメルらしい♪
でも五段階目の方が好きかな〜。

「ここに来てくれるってことは、誰か好きな人がいるの?
ちょっとドキドキしちゃうけど、でも一生懸命お仕事するからね!」

通常は、「ごめんメル、いるんだよ〜」とか思いながらラブラブフラッシュしてもらったりしてますが・・・(^_^;)


メルをオトすときは、なんといっても守護聖同士のラブラブフラッシュが一番!!
コレットと守護聖・教官だとメルは傷つくようですが、
コレット無関係だと新密度が上がるので。

私の場合、コレットと誰かのラブフラも欠かせないため、
一進一退しながら少しずつメルの新密度を上げる感じですね。

時間はかかるけど、五段階にさえなれば、休みの日にお話ができるようになります♪

メル自身のことと、他の人についてのこと(人物評は変化しない)が聞けます。
誰に対しても、メルは素直で悪いことを言わない分、面白みにはかけるかも・・・(;´∇` )

マルセルとは結構気が合うみたいで、「この間マルセル様とメルと、チュピさんとリスさんで遊んだの。とってもとっても楽しかったよ!!」などと言っているメル。
・・・・マルセルよりも年上とは思えないけど・・・
でも、さぞかし可愛い光景だっただろうなあ(*^▽^*)

マルセルと気が合う以上、ランディにも可愛がられているでしょう。
ティムカとも仲良くなれるかな。
お子さま組は微笑ましくていいです♪

あとはメルとは全く性格が違うエルンストですが、夢イベントなんかでメルに懐かれたりしててちょっといいコンビかも。

メル自身のことでは、「メルが緊張すると手をもじもじさせちゃうこと」についてが可愛かったです。
オープニングアニメーションでもそうだったな〜とか。
大人になってそれやられると不気味ですが、メルくらい可愛ければそんな癖があるのも可愛くていいなあ(*^m^*)


新密度が六段階目で、湖に人がいなければ、湖デートに誘ってくれます。
まあ、なかなか人がいないことがないので、ロザリアとのイベントを起こして人払いして「さあ、誘ってくれ!!」って状態にしてますが・・。


メルにはプレゼントを贈れないのでちょっと淋しいですね〜。
といっても、あの占いの館の雰囲気からして、贈ったプレゼントが目立たなくなるような気もするんですけどね・・。



アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ