ゼフェル


ぶっきらぼうでひねくれた態度をとるけど、結構繊細で優しい。
手先が器用でいつも何か作っている。

いきなり守護聖として無理やり連れてこられたゼフェルは、女王に反発しているので、女王試験にも否定的。
といってもゲームですから、普通に力貸してくれるし仲良くなれば勝手にひいきとかしまくりますけども。

新密度150〜五段階目、180〜六段階目がアンジェリーク。
新密度155〜五段階目、185〜六段階目がロザリア。

いきなり女王候補に選ばれた平凡なアンジェリークには若干親近感を、完璧な女王候補のロザリアには苦手意識を抱いている様子です。
とはいえ、彼は女の子が好きじゃないので、仲良くなるまではどちらも態度きついです。

ゼフェルのセリフは「おっ声がやっとでたー」ってくらいで、特にものすごく気に入ってるセリフがあるわけではありません。

アンジェリーク、ロザリア共に同じく。


ゼフェルはアンジェリーク編の場合、special1とイベントが同じなので、
一段階目で「メカ見せてやるよ」のあと、趣味イベント(アニメーション)で彼がメカを見せてくれるのがありました。
それがデュエットではないので、ちょっと物足りない・・・。

ロザリア編でも、メカを見せてくれる約束をしてくれます。

そのあと執務室に行くと、ちまいメカが置いてあるのが可愛いけど。

一段階目で「きついこと言っちまったかもしんねーけど悪かったな」とか謝ってくるのがグーですね。

二段階目では「誤解されやすいやつっているよな。オレはそういうやつ結構好きだぜ」というゼフェル。
ああゼフェルもそうだもんね。
照れ屋だからつい態度が反対になっちゃったりするし。

でも「がちがちの女王候補だと思ってたのによ・・。本気になっちまいそうだぜ」てセリフはちょっとふき出してしまった。

アンジェリークの方でもアンジェリークを可愛いといい、それを喜ぶと「ますます好きになっちまうじゃねーか」とかのたまってました。

二段階目のセリフはちょっと唐突なゼフェル・・・。

しかし。

ロザリアの三段階目のアニメーションのセリフは目が点になりました・・・。
「おめーはオレの・・憧れっていうか太陽だ!」
・・・・誰だよΣ(゜Д゜|||)
キャラ違うよ!!!
似合わないよそういうセリフ・・・!!

おかげでせっかくの告白も台無し。
そういうぶっ飛んだセリフはオスカーあたりにしてください。

ちなみに三段階目の告白がどなり告白なのはお約束。
アンジェリークにもロザリアにも怒りをぶつけてきます。
ゼフェルならでは♪

でも、ロザリアではそういう妙なセリフを言うのであまりやる気が起きません・・・。

そしてゼフェル、告白失敗のセリフがひどすぎです。
アンジェリークの時も「オレがおめーを好きなわけねーだろ」とのたまうので、「ふざけんじゃねーよてめえ」と言いたくなりますが・・・。

ロザリアには「好きだあ?なんだよ気持ちわりーな」
「バカみてーなこと言ってねーでしっかりやれよ」
何そのひどすぎるセリフ・・・。
百年の恋も冷めそうです。

こういうのを聞いてロードをくり返して成功させなきゃならないこのシステム大嫌い(>_<。)


くれるプレゼントは、執務室ではキーホルダー。
でかすぎてカバンにしか見えない・・・(つД`)

そしてアンジェリークには「こないだ作ったもんやるよ」でくれるからいいんだけど、ロザリアには「あまりいいもんがなかったんだ。だからこないだテキトーに作ったヤツだけどやる」
・・・なにそのテキトー感。

テラスデートの翌朝にくれるのは、同じくゼフェル手作りだけど、「私のために」作ってくれたところがキーホルダーとは別物。

アンジェリークとロザリア、色違いのイヤリングです♪
・・・うん、でかいし、イヤリングに見えないし、可愛くないです。

ゼフェルのくれるのはどっちも微妙だから、適当にどっちかを飾っといてます。
ゼフェルは照れてくれて可愛い反応なのでそのために・・・。

そしてゼフェルも花束持ってきます。似合わないけど・・・。
アンジェリークにはスミレ、ロザリアにはれんげ。
どっちも紫で可愛いな〜。


ゼフェルで気に入ってるのは、なんといっても夜デート。
お手製の花火を見せてくれます♪

一段階目は基本的にただ猫に驚いて帰るだけのどーでもイベントですが、思わずゼフェルに抱き着いてしまい、ゼフェルが照れるのでちょっと可愛い。

二段階目では花火を一緒にするんですが、グラフィックかわい〜〜♪

アンジェリークには、打ち上げ花火はここじゃできないから、改良してたと言います。
喜んでるアンジェリークを見て、また作ってやると・・。

ロザリアには、守護聖になりたての頃にルヴァが作り方の紙を持ってきたと話します。ルヴァの声真似してて面白い。
そのときはつっぱねたけど、あとで見たら作れそうだったから作ったと。
前の鋼の守護聖のもんだったかもしれないなと言いつつ、「オレが改良したんだからオレのが腕は上だけどよ」
得意げで可愛い。

この夜デートで一番のお気に入り(*´▽`*)
アンジェリーク、ロザリア共に好きですね♪


そういや、ゼフェルの部屋デート割と笑えました。
「理想の女性」「苦手な女性」
わざと嫌な話題を振ってみる。
嫌そうに答えるゼフェルが面白くて、他の人よりは部屋デート楽しめた方かも。


デュエットキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ