オスカー


軍人だった彼は陛下への忠誠、ジュリアスへの尊敬など、仕事に関してとても真面目。
その反面女性を見れば口説き文句を口にするプレイボーイ。

アンジェリークもロザリアも、新密度の設定は同じです。
新密度150〜五段階目、190〜六段階目。

好きなのはなんといってもアンジェリークの五段階目。
「よう、アンジェリーク。最近可愛くなったな。この俺が見てもまぶしく感じるぜ・・・」
オスカーは常に「お嬢ちゃん」と呼び、名前では呼びません。

なぜなら彼は自分が女性と認めた相手にしか名前で呼ばないというのがポリシーだから。
アンジェリークもロザリアも、彼にとってはまだ少女。

そんな彼がめずらしく名前で呼ぶのが五段階目。
嬉しいし、それ以外の部分も全部オイシイ。

ロザリアへのセリフは全部「お嬢ちゃん」で、一回も名前で呼んでくれないばかりか、真面目なセリフばかりで面白くありません(;´д`)

オスカーは仕事は真面目。
・・・とかいう設定をそこまで徹底しなくてもいいのに。
アンジェリークの五段階目も、ぶっちゃけオスカー的には不自然だと思うし。
オスカーならお嬢ちゃんなはず。
そこを名前呼びにしてたんだからロザリアのときだってするべきじゃないかな・・。

まあ、私はオスカーの「お嬢ちゃん」大好きですけども(#´∀`#)


お迎えメッセージ的には断然アンジェリークのが好みですが、
恋愛イベントやエンディングはロザリアの方がいい感じです。

アンジェリークに対しては終始からかっているような雰囲気で、
最後だけ真面目になるんですが・・・。

ロザリアに対してはずっと真面目な態度です。

一段階目ではロザリアを誇り高い女王候補だから、求めるのは女王の座かもしれないと言いつつ、「だがちょっとくらいよそ見も息抜きにはいいと思わないか?」

二段階目では完璧に見せようと努力するロザリアに感動すると言い、「お嬢ちゃんにとって俺はどう見えているんだい?」

アンジェリークの時は「お嬢ちゃんに本気になってそうなやつはいるか」と聞き、いると答えるとあっさり身を引いてしまうので、選択肢がめんどかったですが・・・
ロザリアには素直な選択肢なので失敗の心配もありません。

オスカーがアンジェリークよりもロザリアの方を大人扱いしているため、いきなり三段階目だけレディ扱いするアンジェリーク編よりも自然な流れです(*´▽`*)

見た目もロザリアの方が似合っているし。

なにより告白エンドが大違い。
アンジェリークはからかうように受け入れるんですが、ロザリアには真面目なセリフで応えてくれます。

超控えめな三段階目イベントも、なかなか素敵なので
オスカーは割とロザリアでもオトすことが多いですね。
アンジェリークにはちゃんと告白するけど、ロザリアには「俺には君の夢を奪うことはできない・・・!」とか言って告白できないんですから。
・・・なんかジュリアスと似てるな。

でもジュリアスのは物足りない(アンジェリーク編が素晴らしすぎたから)けど、オスカーはロザリア編も素敵と感じます。
アンジェリーク編の恋愛イベントが気に入ってないわけじゃないんだけど、気に入ってるってほどでもなかったからですね(;´∇`)


オスカーがくれるプレゼント。
執務室でくれるのは、黄色いリボン。
アンジェリークには笑わない男と一人の少女の話を、ロザリアには笑顔のおまじないについて話してくれます。

どちらもこのリボンをつけて笑顔になってくれってことですね。
黄色いリボンがそれぞれの部屋にとてもよく似合っていて可愛い(≧∇≦)/

テラスデート翌朝のプレゼントは、
アンジェリークにはピンクのリボンタイ、ロザリアには青のスカーフ。
ちょっと机と同化気味ですが、色合いは合っていていい感じ。
とはいえ、黄色のリボンの可愛さには勝てません♪

プレゼントを飾っておくと反応してくれますが、二回目のセリフでは、さオスカー喜びつつも
「心を奪われた」というようなセリフを付け加えます。
うんオスカーらしいセリフだ。

くれる花束は、アンジェリークにはスイートピー、ロザリアには白いバラです。
やっぱロザリアはバラのイメージですよね。
ランディだと合わないけどオスカーだと似合う贈り物・・・。

むしろスイートピーのが似合わない気がするな。
オスカーだったらアンジェリークにもバラ贈りそうな感じ。


夜デートは普通に星空を眺めます。
この時一回目のお誘いは、茂みで何かがガサガサして「きゃっ」と思わず彼にしがみつき、猫だったけど、顔を曇らせたままの女王候補を見てそのまま帰るパターン。

通常は「大丈夫何もいないよ」というような反応の中、オスカーは抱き着いたときに「大胆なことをするな。だがレディはこんなことをしないもんだ」(アンジェリーク)
「大胆だな・・。俺を好いてくれるのは嬉しいが・・。レディがこんなことをしちゃいけないな」(ロザリア)

違います。
いや、オスカーを好きなのはホントだけど、今のは驚いただけです。

困ったような反応がなんか可愛いのでお気に入り(*´▽`*)

で、二回目。
アンジェリークには心を落ち着けることについて話をしてくれますが、
ロザリアには前任の夢の守護聖のことを話してくれます。

就任当初から守護聖としての自信があったオスカー。
そんな彼に、前任の夢の守護聖は「夜空の星を見ろ。あれは人々の心のきらめきだ。自分たちの力が正しく作用している証なんだ」と言ったそう。

多分オスカーは自信過剰になってた自分をちょっと戒めたんでしょう(;´∇`)
優秀なロザリアにする話としてはぴったりかも。


デュエットキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ