マルセル


素直で優しく、甘えん坊のマルセル。
守護聖になりたてなので、女王候補の二人と一緒に頑張ろうとしています。

子供だけど子ども扱いされると嫌なお年頃のマルセルは、
大人っぽくて何でもできるロザリアはちょっと苦手。
アンジェリークの方が新密度の設定が緩いです。

新密度135〜五段階目、170〜六段階目になるアンジェリーク。
新密度140〜五段階目、180〜六段階目になるロザリア。

苦手とかいっても、マルセルは基本的に素直なので、設定は緩めです。
本当に大変な人は新密度190にならないと六段階目にならないとかあるので。

マルセルのセリフはとにかく、special1のときからお気に入りでした。
五段階目も六段階目もものすごく可愛い。

それに比べるとロザリアは・・・おとなしい・・・。

「いつも一緒にいられないのってすごくさびしいな。でも仕方ないんだよね」(アンジェリーク)
「君が一生懸命なのを見ると、ぼくもがんばらなくちゃって思うんだ。君ってすごいよね」(ロザリア)

「やっと来てくれたんだねアンジェリーク!だって大好きなんだもん、いっぱい待ったんだよ!」(アンジェリーク)
「ぼくね、君のために何かしてあげたいなって思ってたんだ。だって君の笑顔が見たいんだもの!」(ロザリア)

まあ・・・マルセルにとってロザリアは大人っぽいからしょうがないのかもしれないけどもーちょっとなんか・・・。

といってもマルセルとロザリアは本当に似合ってません( ̄▽ ̄;)
見た目が・・・弟にしか見えない・・・。
アンジェリークだと全く違和感ないんだけどな。


そんなこんなで、ロザリアでもオトしたものの、「似合ってない」という結論です。
森の湖にまた一緒に来ようね、と約束する一段階目と、仲良しの鳥のチュピを紹介してくれて、自分と恋人同士に間違われるの迷惑かと聞いてくる二段階目。

マルセルは可愛いんだけど、微妙・・・。

エンディングでもロザリアの気持ちを聞いて「ホントに?」と確かめるマルセルがとても可愛い。
そりゃ、自信ないよね。そんなとこまで来ても不安げなのが可愛いですが。

ただアンジェリーク編も、special1のときはとても気に入ってたんですがアニメーションに目をつぶるとしても、ほっぺにキスするとき「チュッ」とか音が入ってて嫌(=д=;)
ああいう音って入れないでほしいな・・・。

あと今作のマルセルのグラフィックがあまり好きじゃないです。
ちょっと顔がきつめに見えて。可愛らしさが足りない・・・。

なのでデュエットではあまりマルセルはオトさない方ですね・・・。


くれるプレゼントは、執務室ではチュピの羽をくれます。
青い鳥のチュピ。当然羽も青。
でっかくて、「チュピでけーー!」ってなっちゃいますけど。
色が綺麗です。

テラスデートの翌朝のプレゼントは、マルセルが育てた花の種。
アンジェリークとロザリアと色違いです。
・・・なんだけど、花の種の入った袋なので、ちっとも可愛くない。

special2のときみたいに、育てたお花だったらよかったんだけど・・・
花をくれるイベントがあるから仕方ないのか・・。

なのでマルセルをオトすときはいつもチュピの羽を飾ることにしてます。
飾ってあるのを見て素直に喜ぶマルセルが可愛い。


マルセルは日の曜日に一人で公園にいるときが好きです。
みんな思い思いの行動をとっていますが、マルセルははじっこの方にいて、紙飛行機を飛ばして遊んでいるのです。

仲が良くない時は冷たい態度取られるけど、普通の時からはニコニコ笑って紙飛行機を飛ばして見せてくれて可愛いのです♪


夜デートでは、月夜にしか咲かない花を一緒に眺めます。
この花のことを教えてくれたのは、前任の緑の守護聖だったようです。
マルセルにとって大切な存在だった緑の守護聖。
その花を一緒に眺めることで、その気持ちを共有できる感じ・・・。


デュエットキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ