ジュリアス


ジュリアスは性格が「真面目」「尊大」「完璧主義」って感じ。
大貴族の出身で幼くして首座の守護聖に任命されて、厳しくしつけられてきたようです。
なので、自分にも厳しいけど他人にもとても厳しい。

そんなジュリアスは、同じようなタイプのロザリアの方がやはり共感できるようで、
新密度による執務室のお迎えメッセージは、アンジェリークよりもロザリアの方が設定緩め。

アンジェリークは新密度150〜五段階目(声つき)で、六段階目は185〜ですが、ロザリアは新密度145〜五段階、そして170〜六段階になります。

でも、六段階目のセリフはアンジェリークのが好み。
「なぜだか最近のお前はまぶしく感じられる・・・」
いいセリフだ(#´∀`#)

対するロザリア
「お前の笑顔が大きな恵みを与えてくれることをお前は知っているか・・・」
もっとダイレクトに言ってほしい。


ついでに言えば、ジュリアスがくれるプレゼント(テラスデートした翌朝にくれるやつ)
アンジェリークには「羽ペン」ロザリアには「万年筆」なのですが、
羽ペンのが可愛い。
万年筆はその色合いが、どうも机に同化してる感じがして。

でもそれよりもジュリアスの場合は、執務室でくれるプレゼントの「格言書」が気に入ってます♪
書いてある格言は置いといて、机に飾った感じがカッコイイ。
格言書なんかよりもっとロマンチックなものが欲しかったけど・・・
ジュリアスはあくまでも「真面目」な人なのです。


さらに言えば、恋愛エンディングもアンジェリークの方がロザリアよりも好きだったりします。

アンジェリークには「試験なんかどうでもいいとさえ思える」「私の誇りを全てなげうってでもお前を離したくはない」と
ジュリアスとは思えないものすごいセリフで告白してくれるわけで、その情熱的な言葉にしびれました。

が、ロザリアの場合
「女王になっても私がお前を見つめ、お前のために生きることを許してくれ・・」
・・・控えめすぎて、萌えません。告白になってないよジュリアス。

ロザリアからいかないと、ジュリアスから告白してくれないのです(つД`)

告白エンドも同じようなセリフ言ってて、差を感じない。
告白エンドがあるんだから、告白されるエンドはもっとぐいぐい勇気出してくれないと・・・!

しかし恋愛段階1・2は結構楽しいです。アンジェリークと全然違うし。

1段階目。
ジュリアス「女王候補であることはときにはつらいことかもしれない。だがお前なら心配ないと思っている。
お前はそれを乗り越えるだけの力を持っているだろうからな」

ジュリアスからここまで言ってもらえるのはさすがロザリア。

2段階目。
ジュリアス「お前は知性、才能、自覚のどこをとっても女王候補にふさわしい」

あのジュリアスにここまで言わせるとはさすがは・・・。

「女王候補の役に立ちたいというよりも、むしろ私はお前に役に立ちたいと思っている」
いいセリフも言ってくれます(*´▽`*)

でもやっぱりジュリアスは、ロザリアをここまで理想的な女王候補だと思っているからこそ、告白なんてできないと思ってるんですね。
そこを言ってこそゲームだと思うんですけど残念。
アンジェリークが試験なんてどーでもいいっぽいから、ジュリアスも告白しやすかっただけなのか・・・。


ジュリアスはロマンチックな夜デートで何を見せてくれるのかというと、・・・女王像。
夜になるとほのかに輝いて美しいです。
だけど、ジュリアスは日の曜日の公園でも女王像を眺めているのです。(公園に一人しか守護聖がいない場合みんな思い思いのことしている)

そんなに女王像眺めるのが好きなのね・・・。
当然ながら、女王像を眺めながらする話もただ真面目。
ロマンチックとは程遠いです。
アンジェリークには女王陛下の話を、ロザリアには前光の守護聖の話をしてくれます。
どちらかというとロザリアの話の方が好きかな。
アンジェリークの方は、もともとジュリアス=女王陛下なので、いつもと同じことを言ってる感じ(失礼だけど)だから。

厳格な前任の光の守護聖に教育を受けたジュリアス。
・・・だからこんなに完璧主義になってしまったんですね(;´д` )


ジュリアスはロザリアの方が似合ってるから、ロザリアでオトすのを楽しみにしていたキャラでしたが・・・
アンジェリークの方が楽しめました。なんだったんだ。

まあでも、ジュリアスには「ハニークッキー」や「ドーナツ」「ワッフル」よりも、「マドレーヌ」「マフィン」の方が似合ってるからそこだけはロザリアの方がよかったかな♪

アンジェリークが作れるお菓子が最初の三品、ロザリアはあと「リーフパイ」の三品なのです。
さすがロザリア上品なお菓子。

ジュリアスがそれぞれにくれる花束は、
アンジェリークが「カラー」ロザリアが「ダリア」でした。
こうやって二人とも違う花を贈ってくれるのがまた嬉しいですね♪
どっちも可愛くて好きです。

花束は結構自分が好きな花+相手のイメージで贈ってる感じ。
なのでジュリアスにとってのそれぞれのイメージなんでしょうね。


そういやジュリアスが好むプレゼントはチェスセットですが、
アンジェリークが贈ると「ほう、これを私に・・・。お前はなかなかよい趣味をしているな」と意外そうなのに、
ロザリアが贈ると「さすがだな。チェスセットとはいいい趣味をしているぞ」と納得しているセリフのジュリアス。

こういうちょっとした違いが面白い♪


デュエットキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ