火原和樹


土浦くんと一緒に参加してくれる火原先輩。先輩の苦手な愁情の曲だけど。

先輩は気さくなので、最初に誘わなくても「やさしい」はもちろん、「難しい」でもそんなに条件が厳しくないので助かるところ。
アイテムでぱぱっと釣れる・・・もとい、参加してくれます。

ただ、恋愛イベントの条件も二段階めが100と低いため、一緒にアンサンブルやってるとすぐに二段階クリアしてしまう。
一途プレイ派だった私は結構うーむと思っていました。

・・・今は、全股プレイとかしちゃったからもうそこまで思うことはないけど・・・(;´∇`)

一緒に帰って、シール写真を撮って、とてもかわいいイベントなので楽しく見てます。
先輩も素直で明るくて、好意を前面に出してくれるのでほっこりするのです。


しかしそんな先輩の連鎖ルートは・・・・とんでもなくシリアス(;´д` )

気軽にCM依頼を受けた先輩は、『君の演奏は使えない』と言われて吹き替えの演奏を使われてしまい大ショック。
しかも大半の人が、先輩の音でもプロの演奏でもわからないため、みんなに嘘をついているという苦しみに耐える羽目に。
なにこの地獄イベント〜〜〜!!

普段明るくて陰りがないのに、いきなりこんなイベント持ってくるなんてひどい。
先輩のウリである元気さなど消し飛び、ずーーーーーっと、苦しそうな姿しか見れませんでした・・・。

唯一の素晴らしかったところは、柚木先輩との友情。
柚木先輩は猫かぶりキャラなので、火原先輩にも猫かぶりで接してきていたのですが
火原先輩が苦しんでいるときに、本性の姿で真剣に説得します。

柚木先輩にとって火原先輩は大事な友達で、これ以上傷つけたくない存在なんだなあ・・・(*´ω`*)

そして、本性を知っても、「柚木はおれのこと本当に心配してくれたんだよね」と言える火原先輩。
なんて心が広い人なんだ・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。

この二人の友情が見れたことだけはよかったけど、まあ、全然好きではありません。連鎖ルート。

そのためほとんど先輩をオトすときは、通常ルートをやります。
こっちだと先輩はいつもの通り明るくて元気♪


火原先輩の四段階休日デート抜粋。
散歩選択。

駅前通り「あっ、さっきの人たち見た?クリスマスグッズいっぱい抱えてたよ。
ね、日野ちゃんの家でも窓を飾ったりリースをかけたりしてるの?
昔は、おれもベッドの横に靴下を下げたりしてたなぁ。ツリーも気合入れて飾ってたんだよ。
あっ、子供の頃の話だよ!
・・・今も変わってないのはクリスマスに食べる料理くらいだな。
兄貴もおれも食欲に関しては昔のままだからさ。あ、昔よりたくさん食べてるかも。
あれ、なんかいいにおいしない?あっ、あそこで肉まん売ってる!
おいしそうだね、日野ちゃん。食べてみよう!」

「すぐに買えてよかったね。それじゃ、静かなとこでゆっくり食べよっか」

火原「歩いてるうちに公園まで来ちゃったね。さすがにこの時間だと誰もいないな。
そうだ、あそこのベンチに座って肉まん食べようよ」
寒いとこで食べるといつもよりおいしい気がしない?」

このあと火原先輩と世間話。

火原「・・・あのさ、日野ちゃん。おれ、憧れてる音があるんだ。
トランペットを吹くきっかけになった先輩が演奏してたんだけど
その音がすっごく気持ちよくって、おれもあんな演奏がしたいって思ったんだよね。
先輩はおれにもいつかそんな音が出せるって言ってくれたんだけど、
どうなんだろ。出せるといいな。」

→協力する

火原「そういえば、先輩も合奏してた時にそんな音を出してたような気がする。
・・・ひとりじゃ出せない音、なのかな?
でも、さっき一緒に練習した時はまだ・・・。
何か足りないのかな。・・・よくわからないけど。
でも、日野ちゃんと一緒に演奏していけばいつかあの音が出せるかもしれない。
・・・そんな気がするんだ。
ありがとう、日野ちゃん」

家の前「えへへ・・・じゃあ、おやすみ。
・・・・。日野ちゃん、先に家入ってよ。きみが見てるとなんか帰りづらくってさ。
・・・え?日野ちゃんも?
じゃあ、せえので同時に帰ろっか。せえの、じゃあね!」

「・・・おやすみ、日野ちゃん」

メール『ありがとう』
『今日食べた肉まんおいしかったね!寒いところで食べたから余計においしく感じたのかも。
・・・今日はきみといろんな話ができてよかったよ。ありがとう。
これからも、きみと一緒に演奏したいな。
そしてさ、いつかは・・・えっと・・・じゃあ、またね。おやすみ!』

和むなあ先輩は(*´艸`*)別れ際の感じやメールもいいです♪

先輩の誕生日は12月で、みんなで夕食するという和むイベントがあります。
何気にすごく好きなイベントなので、いつも楽しい。やっぱり先輩にはいつも笑っててほしいな〜。


金色のコルダ2キャラ別ページへ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ