エキサイトバイク

   (任天堂)


・・・これって、なんでうちにあったんでしょうか。
なんかもう憶えてないけど、結構楽しくやってたな、と思う今日この頃。

とにかく笑える。
何がって、何と言ってもあの転がり方。

何で、アレで生きてるんだ!!

絶対死ぬだろ!

・・・という。

一度、ゴールの台で転んで、
転がりながらゴールしたときはホント笑いました。

まあ、直前まで転がりまくっておいて、ゴールしたときだけカッコよくウィリー決めんのにも笑っちゃいますけど(;´∇` )


ところで、私にとって、3面が鬼門です。
いや、4も5もダメですが、ともかく3が苦手。

なぜかというと、なんか、ちょこっと出っ張ったヤツが点在していて、それにつまづくことつまづくこと!
ジグザクに走らないと避けられないのに、それもできない。

桃ちゃんはこれが大得意で、なんとその出っ張りをものともせずに突っ込んで、コケないのです!

何かの魔法!?Σ( ̄□ ̄;)

・・・ではなく、なにやら「出っ張りを踏む直前に十字キーを逆に入れるんだ」とか・・・。


あははははははは(≧∇≦)/ ♪


無理。



・・・さておき。
これ、一人で走るバージョンと、大勢で走るバージョンがあるんですが、
大勢のバージョンの難しさは、一人のときと段違い!

とにかく転ばされる!
最初4人なのに、抜かしても抜かしても前にいて、抜かされても抜かされても後から来る。

お前ら、どこにいたんだ!!

やつらが前にいると、つまづいて転ぶ。
やつらが前でコケても、つまづいて転ぶ。
のんきに走ってると、やつらがシャッ!!と前に割り込んできて、つまづいて転ぶ。

何でジグザグに走ってんだ!!
ジャマだあぁぁ!!

・・・と、キレそうになりながらも、そいつらを振り切って、ゴールしたとき1位だとめちゃくちゃ嬉しい。
逆に、そいつらのせいで転んでる間に時間を過ぎてしまい、表彰台に上れないとめちゃくちゃ悔しい。

でもやっぱり、このバージョン好きなんですよね。燃えるから。(* ̄ー ̄)


ちゃッちゃ、ちゃ〜らっちゃ、ちゃ〜らっちゃ、ちゃッちゃッちゃらっちゃ〜♪
(このゲームを知っている人は、曲が浮かぶはず・笑)

はい、もう一度!!


キレてやめるまで、続きます。



HOMEへ  ゲーム部屋へ  FC その他へ  桃子の思い出へ