じゃじゃ丸の大冒険

   (ジャレコ)


懐かしい〜〜。
壊れて捨てたソフトなんですが、結構好きでした。

幼い頃、友達の家でじゃじゃ丸のソフトを見て、面白そうだったので おねだりして買ってもらったら、なんと別のソフトだった・・・(゜ロ゜)

いったい、あの友達のソフトの名前はなんだったのか・・・それを聞いておかなかった私が浅はかだったんですね・・・。

でも、そういうのってなんか聞きにくくて(泣)

とはいえ、間違って買ったこのソフトが面白かったので、後悔はしてません。
してないけど、あの元のゲームも面白そうだったんだよな〜とは思います(;^∇^)



しかしこのゲーム、面白いんですけど・・・難しかったです。


クリアどころか、ほとんど進めなかった記憶があります。
だから覚えているのも、一面の風景・・・くらい?

なんか画面がごちゃごちゃしてて、敵の攻撃が早くて、見えにくかったためかすぐ死ぬんですね。

でも、音楽とか、手裏剣投げる音とか、そういうのが大好きでした(*´▽`*)

進めない割にはよくプレイしていた気がします。
忍者っていうのは、なんか憧れでしたね〜。



これも、私よりは藍の方が上手かったと思います。
私はアクションゲームって、うまい人のを見ているのが好きなので、
結構眺めていることも多かったですけど。


そしてほとんど記憶に残ってはいないけど、 なんかでっかいカエルに乗った記憶がうっすらと・・・。

あのシーンでは、なんか感動したような・・・。 カエルが強くて嬉しかったのかもしれない(笑)



しかしじゃじゃ丸って、何の目的で旅していたんでしょうね。
・・・なんか、おぼろげに、姫を助けに行くとかって記憶もちょっと残ってるけど・・・。

姫、ごめんね。助けに行けなくて(T∇T)



じゃじゃ丸の二頭身キャラがとてもカワイかったというのも、一応頭の片隅に残った記憶ですね。

しかし、じゃじゃ丸って子供かと思ってたけど、姫を助けに行くというなら、割と大人だったのかな?(謎)



HOMEへ  ゲーム部屋へ  FC アクションへ  藍の思い出へ