スーパーマリオブラザーズ3

    (任天堂)


これはもうホント、やりまくったなあ。

今でも大好きなゲームで、よく桃ちゃんと二人でやります。

1面から始めて、6面辺りで時間がなくなり、やめるか、
途中でワープして珍しく8面をやってみたりするか・・・
何にせよ、1面からワープなしの完全クリアは今となってはしない・・・というかできませんけど。


その昔、私は8面が一番好きでしたね。

とにかく難しくて、怖い雰囲気のところが気に入っていました。
ワープを使ってすぐに8面に飛び、時間いっぱい使って8面を堪能していました。

あの頃の私は、今はもういない・・・( ̄ー ̄°)フッ・・・

8面なんて大嫌いです。

変わったものよ・・・。


何を好き好んで、あんな面やらなきゃいけないのさ。
てゆーかそもそも、私が一番好きなのは1面なんだよ!(`Д´)

だって、2面は砂漠でつまんないし(ワンワンいるし)、
3面は、水中が嫌いだし(動きづらいしプクプク嫌い)、
4面はまあまあ好きだけど・・・難しいし、
5面もまあ好きだけど・・・ちくわブロックとか苦手だし、
6面は氷が嫌いだし(滑るから)、
7面はもともと大嫌い(土管もブラックパックンも嫌い)。


・・・・・・・・・・

あの・・・

私、マリオ3好きだって
言ってませんでしたっけ?(゜∇゜)


いや、好きなんです。

これだけ嫌いな面がありながら、それはそれとして面白い。
なんでしょうね、この矛盾は。

考えてみるに、
やっぱりそれは、桃ちゃんと二人で交代しながらやっているから楽しいんじゃないでしょうか。

多分、1人でやるとしたらつまんなくなって、あるいは死にまくって、すぐにやめるんじゃないかな。
1面やって、2面を何となくクリアしたら、3面の時点で「もういっか」みたいな。

二人でやってると、「あ、このステージ苦手」と思ったところを桃ちゃんに任せられるし、
死んでもすぐまた自分の番じゃないから冷静になれるし、
そんなこんなで、何とか乗り切ることができるのだと思います。

ありがとう、桃ちゃんよ・・・( ̄∇ ̄ )
これからも、君にいろんなステージを任せるよ。


時の流れというものは恐ろしいもので、
昔はあんなに得意だった砦や飛行船も、今ではマリオの自殺地帯。
いや、自殺してるつもりはないんだけど、手が、手がこう・・・つるっと、滑るんだよ。なぜかね・・・。

1面で、クリボーを使った無限1UPをマリオ・ルイージ共に60人くらいまで増やしてから進むので、全滅に至ることはほぼありませんが・・・

それでも、あれだけ増やしたマリオがドカドカ死んでいくのを見るのは切ないです(T_T)


今では相当下手になってしまったマリオ3ですが、
それでもやっぱり大好きです。

今のマリオは3Dになってしまったので、
もはや手の出しようもない私たちにとって、
ファミコンのマリオは永遠に楽しめる貴重なソフトです。

これからも、ずっと遊んでいきたいと思っています。


だから・・・


お願い、壊れないでね!!(ノд<。)゜。



HOMEへ  ゲーム部屋へ  FC アクションへ  桃子の思い出へ