スーパーマリオブラザーズ

   (任天堂)

ゲームを好きな人なら、知らない人はいないと思われるスーパーマリオ。

初めて出会ったのは、ファミコンが大ブームの頃。
私たちはまさにファミコン世代なので、学校ではファミコンの話題一色。

男の子たちが、マリオを何面までクリアしたとか、盛り上がってたなあ( ´ー`)

私は女子だし、マリオも全然進めないし、その輪の中には入らなかったけど・・・
耳だけダンボにして、「へ〜、すごぉい・・・」と思っていたものでした。


とにかく大好きだったこのゲームは、ホントにやりまくりました。

難しいし、時間もかかるから絶対にクリアまではいけないんだけど・・・
それでも、くり返しくり返し、1面から遊び続けたなあ。

そして、今でも大好きなゲーム。

私がマリオ、桃ちゃんルイージで、
私は1−2で4−1までワープ、4−2で5−1までワープして、5−3辺りで死にまくっている間に、
桃ちゃんが地道に1面ずつクリアして、追いつく感じ。

まあ、このやり方だと、まず
マリオが先に全て死にます
(; ̄∇ ̄ )

最近は私もワープしないで進みますが・・・
なんとなく「ワープできるもんならしとけ!」・・・みたいな。
せっかくのワープ機能、なんか使いたくなるんですよね〜。


さておき、私はマリオでは水中とアスレチック面が苦手です。

水中は、動きづらいというのとゲッソーが嫌いという二つに尽きます。

アスレチック面は、足場が悪いというのが嫌いな理由。
まあ、よーするに、動きづらいってことですね。

思うように動けないので、
死ぬ確率が格段に上がるのがイヤなのですO(*>д<)o

実際、ホントよく死ぬし・・・。


桃ちゃんは私と正反対で、水中とアスレチック面が一番好きというから、わからない。

そういえば、滑るのも桃ちゃんは結構得意だったよな・・・(゜_ ゜)

・・・人それぞれですね・・・。
うらやましいものよ・・・。



ところで・・・

子供の頃は、どんなに進めても6面までしかいけなかったのですが、
大人になってからは7面、あるいは8面までは行けるようになりました。

しかし、それでもどうしてもクリアはできない!(>_<)という状態が続いていました。

もちろん、クリアしてもそれほどのエンディングが待っているとは思ってませんでしたが、それでもクリアはしてみたい!と。


そして、マリオにチャレンジし続けて20年・・・

ついに!

マリオをクリアできたのです!!

ええ、ついこの間。


一体何年かかってここまで来たのやら、って感じですが、
とにもかくにもクリアです。

落ちていくクッパを見て、しばし固まってしまいました。

そして、いつもはキノピオがいる場所に、ピーチ姫が・・・


ピーチ姫〜〜っっっ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
逢いたかった〜〜〜っっっ!!



エンド。


・・・・・・は?(゜ロ゜)

・・・・・・・・・。


・・・うん、そんなもんだよね、ファミコンって・・・( ̄ー ̄°)

あははははははは。


いいんだ、クリアできたってことが、大事なんだ・・・。



HOMEへ  ゲーム部屋へ  FC アクションへ  桃子の思い出へ