アイスクライマー

   (任天堂)


このゲーム、大好きです。

昔から好きだったけど、今でも好きで、たまに桃ちゃんとやってます。

最初らへんの面は、簡単でいいんだけど、
だんだん難しくなる・・・・(´o`)当たり前ですが


私が一番嫌いなのは、なんと言ってもすべる床。

それはこのゲームに限ったことでもないんだけど、ともかくこれの恐ろしいこと。


上れない!

すぐ落ちる!

しかも、落ちた先にアザラシがいた!


・・・泣けます(T_T)



あと、シロクマも勘弁してほしい・・・。

もたもたしてると、どこからともなく現れて、画面を強制的に一段階スクロールさせてしまう!

当然、下の方でごちゃごちゃやってた私らは、おだぶつさ・・・。

ザンザンザンザン・・・

これ、ゲームオーバーの音ね・・・。



さておき。

面クリアでボーナスステージに行くけど、
ここで取れる野菜が大好きv(⌒o⌒)v

とくにパイナップル。
パイナップル取ると、1UPするので。

大体白菜くらいまでしか取れないけど、もっと先の面までいけたら、見たこともない野菜が!?
・・・と思うと、先へ行きたい。・・・けど、行けない!

ということを何度も繰り返していましたが、

先日とうとう野菜を全部制覇しました♪

どうやら白菜のあと、ジャガイモ、きのこで最後みたいです。
ジャガイモは、なんていうか個性的でパッと見ジャガイモには見えないんですが。

そしてその後は、またナスに戻りました。なるほど、ということは次はにんじん・・・。多分、それの繰り返しなんでしょうね。

まあここまでいけることは今後も滅多にないだろうし、
ひとつの謎を解けて満足です(*´v`*)



このゲームは本当に好きで、ファミコンをやるときはかなり高い確率でこのゲームもやろう、ということになっていました。

多分、あまり長すぎず(ある程度で死ぬから)、二人でできるというところが、やりやすかったんでしょうね。


昔から、私が青い方桃ちゃんがピンクの方を選んでプレイしていましたね。
好きな色が違うから、ケンカにならなくてイイ♪

・・・と言うか、私昔は青より女の子色(赤とかピンク)のが好きだったんだよね。
でも、桃ちゃんの方がそういう色好きだったから、何となく譲っていたら、
いつの間にか青のが好きになったという(笑)

よかったよかった( ̄∇ ̄ )


ところでこのゲーム、ボーナスステージ(野菜とるところ)の一番上にいくと、コンドルが行ったり来たりしてて、コンドルに向かってジャンプするとクリアになるんですが・・・

これがまた、結構難しい。

ここまで来てコンドルをつかめずボーナスをもらえないことも多く、
そんなときは、プレイヤーのグラフィックと同じように二人して嘆いています(;´▽`)



HOMEへ  ゲーム部屋へ  FC アクションへ  桃子の思い出へ