がんばれゴエモン!からくり道中

   (コナミ)


これは・・・すごい、やった・・・。

私もやるのは好きなんですが、桃ちゃんが、私に「やらせる」のが好きで。
何度も「ゴエモンやってー」と頼まれ、やりまくりました。


でも・・・

・・・・・・・・・

長すぎる!!(゜Д゜|||)


コレ、ゴールはどこ・・・。

いや、あるにはあるようなんですが、なんか、すっごい遠いお城目指してるみたいな・・・?

はっきり言って、行けないよ?

小学生が、一日何時間できると思ってんだ!!
コンティニューくらいさせろ!!ヽ(`Д´)ノ


・・・とまあ、怒りまくってはいますが、
結局ゴールを前に時間がなくて行けないというより、
ゴールにたどり着く前のステージで死んで終わりなんだけどね。


普通のステージで死ぬことはまずない。

あるけど。(どっち)


それより何より、島から島へと跳んで渡るステージの厳しさよ。

つるっと足を滑らせること。
それは、死を意味します。

しかも、ゴエモン一人の命じゃありません。

すべてのゴエモンの命が、
たった一人のゴエモンの不注意によって
消え去るのです!!


・・・つまり、一回死ぬと、ゴエモンはわらじを失うのです。

ゴエモンは、わらじがないと早く走ることができないのです。
歩くだけのゴエモンでは、目の前に何か障害物があっても飛び越すことができません。


飛べないゴエモン。

島渡りなど、できるはずもありません。


・・・かくして、残ったゴエモンも皆、海へとダイブして逝きます。

そしてむなしく迎えるゲームオーバー。

これまでの数々の旅は、どーでもいいものだったかのように、一瞬で朽ち果ててゆくゴエモン・・・。


気づけば、時間は過ぎ去り・・・ゲームを終える時間になっています。



・・・ええ。楽しかったですとも。

やっていた間は、そりゃもう、ホントに楽しませていただきました。


でも・・・

なぜだろう・・・終わった後のこのむなしさは・・・・(゜ ゜)ボー。



・・・まあ、いいです。

とにかく、何かの奇跡が起こって、いつか行ったことのないステージへ行ってみたいものです。


そして、あのお城の中には何があるのか・・・

そして、あのお城で待つものは・・・

そして、ゴエモンは何のために旅しているのか。


・・・目的があったのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)



・・・すべては、行ってみないとわからない。




HOMEへ  ゲーム部屋へ  FC アクションへ  桃子の思い出へ