Web拍手返信


Web拍手コメントをくださった方への返信です。


HOMEへ


ページが大分長くなりましたので、返信を記載してから1年以上経ったものは順次削除いたします。
おそらく、届いたと信じて・・・。
コメントくださった方、どうもありがとうございました(*^▽^*)


24.3.10(06:48)の方

何度も来ていただいて、そしてたくさんの拍手をありがとうございます!!

PCからスマホへ・・・気がつけばかなりの年数経っていましたね。
昔から来てくださっている方が、何年経ってもまだ忘れずにいてくれるというのはとても嬉しいことです。

今後も細々と続けていくつもりですので、これからもよろしくお願いいたしますね!(*´ω`*)

それでは、嬉しいメッセージをありがとうございました!.:*・。.:*・°


24.2.12(04:10)の方

おお・・・SFC風来のシレンをまだやっている方がいらっしゃったとは・・・!同志・・・!
令和の時代に古臭いテイストのサイトですが(笑)読んでいただけてとっても嬉しいです!
『一回目マムル』・・・なかなか『失敗した』記録を載せてる人いないので恥ずかしいですが、
お褒めいただいたことで救われました(*´ω`*)ありがとうございます!

SFCシレンは大のお気に入りで、この記事をアップした時からさらに何年も過ぎ去り、
ブラウン管テレビから液晶に変わりましたがまだまだプレイしております。
お互いやり尽くす勢いで楽しみましょう♪

ではでは、嬉しいコメントと拍手、ありがとうございました!!


23.10.30(20:11)の方
好きなものをまったり書いてるのんびりサイトですが、
楽しんでいただけたらとても嬉しいです♪

また遊びに来てくださいね。
拍手コメントありがとうございました(*´▽`*)


23.7.13(20:25)の方
ワーネバプルト、楽しいですよね〜(≧▽≦)ノ
もうかなり古いゲームなので、こうして今でも読んでくださる方がいらっしゃるなんて、こちらこそ感激です!
まだしばらく続きますが、更新は遅めですので、またしばらくのちに来ていただけるとまとめて読めるかも・・・です(笑)
それでは、拍手と嬉しいメッセージありがとうございました!.:*・。.:*・°


23.5.25(2:19)の方
ロマサガ1ですか〜難しいですよね。久々にプレイすると敵の理不尽さにくじけそうになります(>_<;)

昔は攻略本に頼るしかなかったけど、今は攻略サイトという素晴らしいものがあるので大変便利になりましたよね。

私たちが書いてるのは攻略ではなくメモとかプレイ日記なので、役に立ったと言われると「えっ?どこが?」と妙に慌ててしまいますが・・・何かの役に立ったのであれば嬉しいです!

また遊びに来てくださいね。コメントありがとうございました♪


23.5.8(11:58)の方
映像で見るのも素敵ですね!
クリスマスのお話は、ほっこりした優しい気持ちになれるのが一番好きです。
コメントありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪


23.3.9(19:28)の方
愛読してくださって、とても嬉しいです.:*・。.:*
更新は遅めですが、よろしければこれからもぜひいらしてくださいね♪
拍手と応援メッセージ、ありがとうございました!


23.2.21(09:48)の方
すみません、城レベルとキャラ個人の関係がよくわかりませんが・・・
使い勝手なら、後衛に置けるテンガアールのほうが打たれ強いので使いやすいと思います。


22.10.16(08:36)の方
お祝いコメントありがとうございます♪
これからも細々と続けていけたらと思ってますので、また遊びに来てくださいね(*´▽`*)


22.8.30(20:16)の方
拍手コメント、ありがとうございます。

人との触れ合いを大事にしていきたい、と、
人生観までも変えてくれたゲームに出逢えたというのは、とても素晴らしいことです!

私たちは初期のドラクエのような、
それはもう単純に『みんなに感謝されて幸せになれるエンディング』が一番好きなため、
残念な結果になってしまいましたが・・・。

(初期ではないドラクエ7は感謝されないことが多かったので、これも私たちにとって残念ゲームになっています)

単にエンディングの好みの問題なので、ゲーム内容は楽しかったと思っていますよ♪

登場人物たちもみんな味があって、私たちも好きでした(=´∇`=)
あの独特な雰囲気は、ほかではなかなか味わえないと思います。

素敵な感想を伝えてくださってありがとうございました.:*・。.:*・°


22.8.21(20:33)の方
大航海時代2は楽しいですよね( ´ー)ノ
色々なキャラでプレイできるというのがとても好きです。

アンドレア・ギージ・・についてはまったく大したことを書いてないですが、
遊びに来てくださってありがとうございます!

これからも大航海時代の旅を楽しんでくださいね〜。
拍手コメントありがとうございました♪


22.7.31(20:31)の方
更新ページ見てくださってありがとうございます!
もうすぐ15年・・・そんなに経つんですね〜。
更新は遅めですが、これからも続けていく予定です。
ぜひまたいらしてくださいね♪
拍手とコメント、ありがとうございました(=´∇`=)


22.3.31(02:19)の方
何度も遊びにいらしてくださってありがとうございます!
私たちのサイトで癒されてるという言葉、とても嬉しかったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

これからも細々と続けていきたいと思っていますので、また来てくださるとうれしいです。
拍手コメントありがとうございました♪


22.3.1(18:51)の方
拍手とコメント、ありがとうございます!
今でもワーネバプルトの感想をいただけるのはとても嬉しいです!
手強いマッシミリくん、しかしさすがに金の力には彼も抗えまい・・・!(それでいいのか)
プルト発売から20年以上が経ちましたが、まだまだ更新も続けていく予定ですので、
ぜひまたいらしてくださいね♪


21.12.3(15:03)の方
以前も遊びにいらしてくださった方なんですね。
またいらしてくださってうれしいです!

遊戯王の封印されし記憶は、結構二人してハマったゲームですね。面白かったです♪

これからもゆるく更新していくと思いますので、また遊びに来てくださいね(*´▽`*)
拍手とコメントありがとうございました♪


21.8.25(02:32)の方
遊戯王の封印されし記憶って、初代PSのゲームですよね!
今なぜ・・・!?という不思議はありますが、来ていただいて嬉しいです♪
何か少しでも参考になればよいのですが・・・。
それでは、拍手とコメントありがとうございました!


21.8.16(11:54)の方
幻想水滸伝1&2は両方ともとても面白いですよね(≧∇≦)/
たくさんのキャラがいるのでどうしてもいろいろ書きたくなります。

楽しかったといってくださって嬉しかったです♪
自分でも、直前にプレイしてから書いたページなので・・・
読み返すとプレイを思い出して浸れるので、書いてよかったと思っております。

拍手ありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ


21.4.8(20:17)の方
更新ページ見てくださってありがとうございます♪ いつも楽しいコメント嬉しいです!
本当に、この頃のプレイメモ見ると、サポートサポートで何やってるんだと(汗)
マイコマイコの顔、可愛いですよね〜(*´ω`*)
デイビットデイビットの顔も大好きなので、このカップルは特に応援してました。無才能同士で釣り合ってるし!

ファリド国のマリアスマリアスかぁ〜いいですねハート
でも表札満杯だと子供出来ませんね(゜▽゜;)ジマナァムの行く末はいかに・・・。
大家族婚はにぎやかでいいけど、子供たくさん作れないのがネックですよね。
昔は私もよくやってましたが、子作りの裏技を知ってからは、子供たくさん作りたいから大家族婚はやらなくなりました(笑)

ゴタの世界は、男性過多だから移住者は女性ばかりだったんですが、そのせいか、若い子なら大体無才能でも売れてましたね〜。
もう女性ならなんでもいいとばかりに・・・(;´▽`A
はてさて、ゴタの子供たちはどんな子たちなのか・・・そしてゴタとキュアリーゼちゃんのこれからの人生も、どうぞ見守りよろしくお願いします♪


21.3.15(14:17)の方
さっそく読んでいただけて嬉しいです♪
もうサポートというか暴君状態ですけども(笑)
そう、キュアリーゼちゃんは冷たい性格なんで、家にいるときはあんまり話しかけてはくれなかったですね。
でも思いがけずいっぱい話しかけてくれることもあって、そういうときは逆に嬉しさも増すというか・・・優しくて話しかけまくってくれる人より、話しかけられた時の喜びが大きかったのを覚えていますv
ただ、ゴタもサポートが忙しくて家に帰れない日も多々あったので、話しかけてくれないのもしょうがなかったようなf(^▽^;)

プルトのNPCの疑問について。
アルバイトが所属ウルグ以外、というのは、藍は気にしたことなかったのですが、桃子は多いと感じていたようです。
大道芸が来るのが3年に一度というのも気づかなかったくらいな私たちですが、入学式に来ないのは、ギブル購入と大道芸観覧の、行動のタイミングによって時間を過ぎてしまうのかも、と桃子。
どれも仕様だと思いますが、お金を使い果たす仕様だけはホントやめてほしかったですね;
せっかく大金持ちでもラムサラ買ってビンボになるし・・・道具も借りれなくなるし・・・給料が歩合制だったらそこまで気にしなかったかも?ですが。

6系撲滅は、普通です(* ̄▼ ̄*)←え。
だってふくよかさんは、本当に本当に、増えますよね。少しいるくらいなら、全然いいんですよ。
それ、越えてきますから! 息子は母似とか無視しますからね、本当に!!
ふくよかとがっしりは特に増えやすい気がする・・・。

ではでは、ぜひまたいらしてくださいね。拍手とメッセージ、ありがとうございました♪


21.2.23(02:49)の方
初代PS時代のゲームを今の世代の方がプレイすることもあるんですね!
両方とも丁寧につくられている、やりこみ度が高いゲームだと思います。
私たちの感想は、まあ、ベタ褒めと言えない部分もありましたが・・・
面白かったと言っていただけてよかったです(*´▽`*)
コメントありがとうございました♪


21.2.12(08:10)の方
ゴタ(本家)とのデータがやり直しとは(つД`)でも双子2組というのはいいですね〜!
ぜひともゴタとの再幸せプレイを満喫してください.:*・。.:*

寿命伸ばし、大変ですよね・・・! 浜での訓練中の食べさせ作業、鮮やかですね♪
このゴタ(カイル)のプレイ日記は、当時詳細に書いていたプレイ記録を見ながら文章に構成したもので、実際にプレイしていたのは今から10年前なんですf(^^;)
キュアリーゼちゃんの寿命伸ばしは、日にちをかけて伸ばしてました。
朝が来る前に物を4つ渡して、朝飛び出したところで卵を落として食べさせる・・・というのを繰り返す感じです。

このときは、家がガアチ区だったので、バイト石を持ち帰りやすいから、倉庫前にバイト石4つ落として拾わせて、朝に卵4つ落として食べさせる・・・という方法もとっていたかも。これもよくやる方法です。(納品後、そのまま仕事に向かってくれたりするので)
イムが来たら、その日のうちに外に追い出し(入口に立って待ち、イムが近づいてきて入口に来たときにすぐ外に出ると、つられてイムも外に出るので)、その後神殿奥や学舎奥に物をいっぱい落っことして、さらに夜にはショルグやウルグにも落っことし、家付近から追っ払います(笑)

でも、ぶっちゃけ面倒だから、浜でできればそれに越したことないですよね(笑)
あんまりやったことないけど、今度挑戦してみます♪(昔やってたけど、結構失敗率高くて;)

チョコチップの顔、いいですよね〜私も好きです!

・・・って、ええっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)とめちさんところ、なくなっちゃったんですか!?
と、慌てて行ってみたら、本当だ・・・ガーン・・・初期国データとか、見やすくて重宝していたのに・・・。
一応、パスワード確認所とかの『おまけ』は残っているみたいなので、リンクはそっちを張っておくことにします(;_;)
教えてくださってありがとうございます! ああ・・・それにしてもショックだ〜〜。

大ファンと言っていただけて、とても嬉しいです! これからも長く続けていきたいと思っていますので、今年も、そしてその先も、よろしくお願いしますね!
それでは、拍手とメッセージ、どうもありがとうございました!!


21.2.5(20:14)の方
ゲーム感想を読んでくださって、ありがとうございます!
女性視点というか私たちの感性というか・・・「そんなふうに思うのか!」って驚かれたこと何度かあります(笑)
同じゲームでも、人によってそれぞれ感想が違うところが面白いですよね♪
また気が向いたら来ていただけると嬉しいです(-^▽^-)
ではでは、拍手とコメントありがとうございました!


20.12.26(16:02)の方
更新早速見てくださって感謝ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
もう、サポートというか、嫌がらせというか・・・ひたすら介入しまくってるゴタでした。(わりとその結果がうまくいってませんが)
アイテム誘導は何度やっても失敗がなくなりませんが、サポート生活にはなくてはならない技なので、PSのリセット地獄と闘いながらもやりまくっております。
ぜひとも、成功した時の達成感を味わってください・・・!。.:・°☆。.:・

PCは『オーイ』で何回も止められてしまうのにNPCには一回しか出来ない・・・これ、本当に不満ですよねー!!
私もいつも、何回でも止められればいいのに・・・と思ってます。サポート中、私が声かけて止めたのに、別のやつに話しかけられて動き出したらもう止められないとか、話しかけたやつを足止めして放置するくらいにムカつきますよ。(インケン)
生まれた子が大きくなったら、とにかく顔が気になって気になって・・・即座に確認、喜んだり悲しんだりで、その前後の記憶がない・・・( ̄▽ ̄;)
でも、出産時に旦那に声をかけてもらえないのは悲しいですね! 留守なんて、もってのほかですよ!! 帰ってこい!!
帰っているのに、声をかけてこないのもムカつきますが。。。
そ、そうか・・・開会式と決勝戦、愛の日に懐妊しないように調節・・・考えたことなかった・・・!
確かにその日は帰ってきませんよね。私もそうしようかな・・・!(絶対忘れる予感)

ではでは、また来年です♪ よいお年を!

追記:あっ、そうでした! 出産が日付変わった瞬間だから・・・開会式とかの、翌日ですね!
ありがとうございます♪


20.12.25(00:12)の方
素敵なプレゼント(メッセージ)、ありがとうございます!!
ハッピークリスマスになりました♪
今年は本当に大変な一年でしたね。そしてまだ終わらない><
そんな中で、うちのサイトで少しでも楽しんで過ごしていただけたのなら、本当に嬉しいです!

アイテム誘導のやり方は、Cleoさんという方のサイトで知ったと記憶していますが、残念なことに閉鎖してしまったみたいです。
こちらでちょこっと説明を載せてみました!(画像がなくてごめんなさい;;;)

恋人の家に朝までいると・・・というのは、ちょっと笑ってしまいますね(* ̄ 艸 ̄*)
デートに誘いたい相手(自分)が家の中にいるから、誘いに行けずに「ゆっくりしていって」としか言えないのですね(笑)
でも確かに、勤勉な人なら朝は仕事場に向かうだろうから、自分はぽつんと残されてしまうのでしょう・・・。(ちょっとさみしいですね)

それでは、拍手と嬉しいコメント、ありがとうございました!!


20.11.24(14:01)の方
コメントありがとうございます!
ゴタ(もはやゴタで定着している・笑)のプレイ日記見ていただいて嬉しいです(*´ω`*)
しなやかな魅力のゴタ顔・・・なんともジワジワくるものがありますね(笑)
NPC観察するのはいいですね〜!
気になるキャラをNPCで投入して見守るプレイは私も結構やりますが、楽しいです♪
ではでは、ぜひ今後のゴタの活躍も見てやってくださいねv


20.10.13(21:29)の方
プレイ日記早速読んでくださってありがとうございます!
私も住むのが好きな場所は、港区 > リム区 > バハ区 > ガアチ区ですが、ガアチ区に住むのが多くて飽きたのが理由だったりしますf(^^;)
リム区北は、リム区の中では一番好きです♪ やっぱり広々としているところがいいですね〜。
ラムサラ、結構便利ですよね!(≧∇≦)/ 使えるものは何でも使いましょう(笑)
子供が可愛くないと、本当に引き継ぎ困りますよね。
こうなったら、ゴタとの6人目、作るしかない!?

ではでは、拍手とコメント、ありがとうございました!
またぜひいらしてくださいね♪


20.9.21(13:03)の方
更新さっそく読んでいただいて嬉しいです!
50以上の国持ちとは・・・!!Σ(゜Д゜;)すごいですね!!
メモリーカード10ブロックですから、1枚に一つしか入れられないし・・・ひえーー!!
それは迷子になりますね。細かく情報をメモしたノートか何かが必要になりそうです;
でもお気に入りの子が生まれたら移住したくなったりするのわかります(笑)

飽きたら別の国をやるのはいい気分転換になりますよね。
ワーネバって、長く同じ国をやってると、ちょっと飽きてはやめて、またやりたくなってやる・・・の繰り返しですものね。
国交換は、全部が新鮮で楽しいです。PC版はいろんな国データがアップされてるらしくそういう遊び方も簡単にできそうですが、PSとかだとリアルでないと交換できないのが玉にキズですね。
でも、自分でやってたデータでも、昔のデータだとまるまる忘れてて、似たような感じになるのでそんな遊び方もアリです!(笑)
初期国いっぱい保存してあるというのもいいですね♪ 国探しが結構大変なので;

ゴタ・ルンバ かわいい(*´艸`*)19で老けすぎですよね(笑)ヒゲのせいだと思う! ヒゲなければもっと・・・ねえ。
また、初期国移住して手に入れてあげてくださいv そしてそのときは才能遺伝もきっと・・・!

私も長くなっちゃいました; ではでは、またぜひいらしてくださいね!
ついに、長いゴタ(カイル)の番外編、次回から始まりますよー!


20.9.13(12:14)の方
またまたコメントありがとうです!
ゴタとの幸せな結婚生活、なんと6人目をねらっているとは!すごいです。
ゴタの延命を頑張れば、そんな未来も夢ではないかも・・・!?
引継ぎは迷いますよね〜。子だくさんだと特に!
基本的には顔で選びますが、未来の伴侶候補との年の差も大事ですね(*´ω`*)

デートに誘ってもらう裏技、いいですね!
今度私もやってみようかな(〃∇〃) 成功率が低いというのがまた、成功した時の喜びを引き立てますねv

更新楽しみにしてくださって嬉しいです。頑張りますね。またぜひいらしてください♪


20.8.20(09:38)の方
ゴタ、けっこう人気ありますね!ちらほら、結婚相手だというプレイ日記も見かけたり・・・。
桃子のプレイ記録では可哀そうな目にあってしまった彼も、幸せになれて何よりですv
イムでフラフラして終わってしまう彼が、5人の子持ちになるとは・・・.:*・。.:*・°

うちのゴタ・・・っていうか、カイルですね(笑)彼のプレイ日記は新しい世界でもかなり長く続くので、気長に付き合ってやってくださると嬉しいです(≧∇≦)/
ではでは、拍手とコメントありがとうございました♪


20.7.28(19:06)の方
こちらこそ、更新を待っていてくださる方がいるというのは嬉しいものです(*´ω`*)
拍手とコメントありがとうございます! これからも頑張ります♪


20.7.16(00:51)の方
プルトを愛する方からまたコメントが・・・!.:*・。.:*・°
嬉しいです、ありがとうございます!!
たとえ時代はエルネアでも、今でもプルトはネバラーの心をとらえて放さない・・・

更新楽しみにしていてくださって嬉しいです(=´∇`=)
まだしばらく続く予定ですので、ちょいちょい覗いてみてくださいv
それでは、拍手&コメントありがとうございました♪


20.5.19(23:42)の方
コメントありがとうございますー!!
やっぱり、ゴタゴタとかアムラームアムラームの顔って、出やすいですよね!?
私たちだけじゃなかったんだー!.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°
・・・いえ、なんかもう、長年の疑問というか疑惑というかあったので・・・仮にそれが偶然だとしても、同調していただけて嬉しい!

くるりんヒゲくるりんヒゲや黒髪メガネくん黒髪メガネの顔も出にくいということで、同士です!!
ところで・・・なるほど君?と思ってググってみたら・・・なるほど!!(≧∇≦)/ 確かに似てるー!!(笑)
うんうん、きっとレア度があるんですね!(ということにしたい)

金髪イケメンくん金髪イケメンと金髪美女さん金髪美女、いいですよね〜(*´ω`*)
やはりブロンドはイイ・・・.:*・° 「呼んだ?」金髪美女?・・・うん、全部好みってわけじゃないけど!
さておき、男性は金髪すごい少ないので、特に貴重ですね!

カイルの話は、今のと次の世界でかなり長く続く予定なので、これからもぜひ見に来てくださいね♪
ではでは、拍手と、嬉しい、そして楽しいコメントをありがとうございました!!.:*・。.:*・°☆。.:*・°


19.12.31(23:50)の方
またまたコメントありがとうございます♪
年の瀬にギリギリセーフ!
久しぶりにプルトプレイ日記『11』をアップしようとして、このページなんか短いな・・・と思って、急いで書き途中の『12』も仕上げて一緒にアップ!間に合った〜。(『12』もちょっと短めだから合わせてもよかったかなぁ)
見てくださってとっても嬉しいです(=´∇`=)
こちらこそ、素敵なコメントで癒されました!!

プレイ日記、もし書いた暁にはぜひっ、教えてくださいねv
今は、ちょうど一年前くらいにコメントくださった方のプルトブログを楽しく読ませてもらってますが、いつ終わってしまうかビクビクしています(汗)終わらないでほしい!
せっかく色んなところでプルトが再販されているので、もっともっとたくさんの方がプレイして、そしてプレイ日記を書いてくれたらいいな〜〜と切望しているところです。
そしてもう一度、プルトのファンサイトが盛り上がるときが来てくれたら・・・.:*・。.:*・°(夢見すぎ)

ではでは、年明け早々嬉しいコメントをいただけて、とってもハッピーな新年を迎えられました。
ありがとうございます!!
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますね(≧∇≦)/


19.12.13(22:43)の方
RPGツクール3で検索して来てくださる方がまだいらしたとは・・・!
楽しさが伝わったと言っていただけて、とっても嬉しいです!(*´▽`*)
これにハマっていた頃からそろそろ20年が経とうとしていますが、今でもあの楽しかった思い出は心に残っています。
文字入力は最初かなり辛いですが、そこさえ乗り越えてしまえばあとはもう楽しいだけです!(笑)
ぜひゲーム、作ってみてください♪
ではでは、とても嬉しいメッセージ、ありがとうございました!!


19.11.14(15:01)の方
ふと思い出していただけてすごく嬉しいです!(*´ω`*)
かなりスローペースなれど、地味にほそぼそと続けております。
また思い出したときにぜひ、お越しくださいませv
ではでは、拍手とコメントありがとうございました♪


19.9.26(00:27)の方
またまたコメントありがとうございます♪
そう、大人女子は結構人気高いんですよね〜。少数派の私たちです。同意していただけてちょっぴり嬉しいv
これでも昔に比べると、大人顔に限らず苦手だった顔が大分減ったんですけど、(やっぱり身内に生まれたり友達でいてくれたりすると愛着が!)
それでもまだまだ苦手な顔が多くて、子作りはいつもバクチです(笑)

プルトプレイ日記・・・!!
ああああああ、書いていただきたい〜〜〜〜!!
やっぱりさすがに古いゲームなせいか・・・プレイ日記を更新されてるところもめっきり見かけなくなってしまって・・・!
でも、今でもやってる人はそれなりにいるとは思うんです。いろんなところで売ってますし。
でも、プレイ日記はなかなかお目にかかれない・・・!!><
リンクサイトもいつの間にか閉鎖してた・・・。

もし書かれたら、ぜひぜひ私たちにも教えてくださいね!

まだしばらく更新予定があるので、またぜひいらしてください(*´ω`*)
それでは、拍手とコメント、ありがとうございました!


19.7.24(06:56)の方
まだワーネバを忘れないでくださる方がここにも・・・!。.:・°☆。.:・
そうなんですよね。ハマって飽きて離れても、また戻ってきてしまう、ふとまたやりたくなる・・・
それこそが、ワーネバの魅力ですよね(*´ω`*)

こんな小さな、ネットの片隅のサイトを見つけてくださってありがとうございます♪
ワーネバのプレイ日記は、細々とですがまだ続けているので、もしまた機会があれば、のぞいてみてくださると嬉しいですv
それでは、嬉しいコメントと拍手、ありがとうございました!


19.5.29(11:13)の方
優しいお言葉ありがとうございます〜.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°
好きなことを書いてるだけなので、そういっていただけるととても嬉しいです!
これからも(ゆっくりですが)更新続けていきますので、また遊びにいらしてくださいね♪


19.4.5(01:50)の方
こんな辺境サイトに通ってくださって嬉しいです! ありがとうございます!ヽ(´▽`)/
早いもので、平成の半ば過ぎ頃から始めたこのサイトも、気が付けば今年の夏で12年、時代は令和になるのですね。

さておき、レトロゲームはいいものですよね。(コンビニは、ホント放置時間さえなければもっとよかったですが。。。)
私たちはデジタルについていけない古い人間、という致命的な部分はあるものの(汗)
仰るように、クリエイターの皆さんたちの努力(少ない容量の中で、新しい物を作ろうと試行錯誤)が、次々形になっていった、
昭和・平成初期のゲームには、本当にいい物がたくさんあったように思います。

さすがに、ファミコン時代の終わりのない超高難易度のゲームは、今となってはプレイするのが困難になってしまいましたが・・・
今でも、スーパーマリオやグーニーズなど、ときどきプレイしています。
そして、楽しい思い出はそのままに、現在も楽しみつつ、新たな思い出を作っています。
それらの記憶を、記録として、ちまちまサイトに残していけたらなと思います。
さらに時が経って記憶が薄れても、アルバムをめくるような気持ちで、思い出すことができるように。

これからも頑張って更新続けていきますので、ぜひまたいらしてくださいね♪
それでは、拍手とコメント、ありがとうございました!.:*・。.:*・°☆。.:*・°


19.1.25(11:57)の方
2年も前から・・・! 何度も来てくださってありがとうございます!! 嬉しいです。.:*・°☆。.:*・°

ワーネバプレイ日記のブログ!? しかもプルト!! うわぁ〜〜!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
思わず探しに行っちゃいました!
そしてそして、もしかして・・・多分、見つけたかも(今現在更新中ということは・・・!)!!
すごく好みな感じのプレイ日記です!!(私たちは二人とも、プレイヤー目線の気持ちとか、PC・NPCのあれこれを細かく丁寧に書いてあるプレイ日記が一番好きなのですv)
まだ全部読んでないですが、新たなプルトブログに出会えて嬉しい〜〜〜!!

こちらこそ、これからも更新楽しみにしていますね!(=´∇`=)

ではでは、嬉しいコメントと拍手、本当にありがとうございました!