スペクトラルフォース 愛しき邪悪

    (アイディアファクトリー)


*桃子の思い出*


パッケージのキャラクターがかわいかった上、ゲームの内容として、
イベントが1000以上!とか、
国を大きくしていく、とか、

何となく面白そう〜〜と思って、やってみたゲームです。


・・・・・・・・・。


でも!!(>_<。)


すっごくつまらなかったです・・・。



キャラクターの数は多いけど、性格とかはないようなものだし、
主人公の男の子からして別に性格らしい性格はない気がする。

側にいる親友らしい男の子は、何か心に隠しているものがありげな雰囲気だったので、主人公との確執?とか、裏切りとか、みたいなシリアスな展開になるのかな〜と期待したのに、何もない・・・。



本当に、ただ自分の領土を広げていくだけのゲーム・・・。(;´д` )


しかも、その広げ方は戦って落としていくのですが、その戦い方がまたつまらない!!



ワンパターンで、同じことをくり返していくのみの世界に、藍は飽き、途中から夢の世界に旅立っていってしまいました・・・(T_T)

私は一人、孤独に戦っていたのですが、ついに限界。



1000あるという、イベントは一体どこに!?



・・・このゲームで言う、イベントとは、
キャラクターが登場してなにやら私には意味がわからないけど、「決意」などを口にしたりしたものも含めているらしい。

しかし、勝手に決意されても、その背景とか、事情を知らない私には意味が通じません・・・。


異世界の話なのだから、それなりにプレイヤーにわかるようなストーリー作りをしてくれないと・・・何がなにやら。

でもこれ、その前に出ていたゲームの続編・・・というような感じらしいので、継続してる人にはわかるのかもしれません。

初心者向けではない、というだけで(;^∇^ )


でも、もったいないですね・・・。
キャラクターデザインはかわいいので・・・残念でした・・・。



HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ