イビカ国Aの思い出16


さて・・・。イビカ国の思い出も最終回です。

イビカイビカ
この国でずっと私が見守ってきたイビカは、749年に32歳という長生きの人生の幕を下ろしました。

マリア妻のマリア(別世界の藍のPC)に見守られながら。

移住者と結婚させてあげて本当によかったと思いました。
まさかイビカがこんなに長生きだなんて・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。

子供はたった一人しかできなかったけれど、ちゃんと成人そして結婚まで見守ることができて、イビカも幸せだったことでしょう。

そう、私はこの間にPCをB香から移住者の男の子に移し、
イビカとマリアの一人娘アンジェを嫁にもらうことに決めたのでした。

最初はそんな気まったくなかったんだけど、せっかくなので・・・
イビカを幸せにしてあげたいと思ったからです。

結婚は10日。
そしてその年の18日にイビカきとく・・・。

自分「お義父さん・・・っ!!」(号泣)
自分。

アンジェ「あなたそんなに私のお父さんのことを・・・」
イビカとマリアの娘:アンジェ。

イビカに似た顔系統と、マリアの顔の色を受け継いだアンジェ。
特に好きな顔ではなかったけど、イビカとマリアの子だったので愛着がありました。

この国をもらい、イビカのことを見守り続けた日々。

最終的にイビカはAリーガーにもなり、ウルグでも2位となり、完璧なミダナァムでした。
大器晩成型だったようです。ろくでなしだったから・・・。

ナァムだったから、たくさんの人がお見舞いに、そしてお葬式に参列しています。
よかったねイビカ。
ナァムって素晴らしいね。・゜・(ノД`)・゜・。
(NPCの葬式でいつも人が少ないのがかわいそうでならない・・)


その間に、前PCのB香B香は結婚。
二人の子供を作るも旦那が短命という悲劇を迎えます。

ちなみに旦那はベルティルくんベルティルではなかったりする。

彼は恩のあるジャニスに捧げたのです。
マリアとイビカの仲を壊しかけたおっさんにかつて捧げたジャニスを、
今度は私が彼氏を捧げるという形で恩返し。

決してベルティルくんに愛想を尽かしたわけではありませんが・・・
13の顔にかわるところだったのでちょっとモチベーションが下がってたのです。

しかし彼らは結婚したものの子供ができず、
のちにお互い相手に先立たれたB香とベルティルくんはよりをもどして仲良く死ぬまで付き合っていました。

それはそれでひとつの愛の形・・・かもしれません。


一つの愛の形・・といえば、イビカの弟のアンジェロに捧げた魔性の女ヨーコ。
ヨーコ
彼女はかつてイビカを捨てたことをコロッと忘れ、未亡人となってイビカを狙った恐ろしい女ですが、私によって阻まれ、イビカの弟を押し付けられていました。

無理やり押し付けたためデートは全くしなかったけど、よくアンジェロに会いに行っていました。

が、イビカはナァム宅に住んでおり、弟も一緒に住んでいたので・・・
なんとなく、アンジェロに会いに行っているというよりは、イビカに会いに行ってる感じがしていました。
もともと彼女が狙っていたのはイビカだったから余計に・・・。

ヨーコ「アンジェロはいるかしら?」
マリア「・・・・まだ帰ってきてませんけど・・(この人イビカの元彼女)」
イビカ「ただいま・・・あれっヨーコ・・」
ヨーコマリア「おかえりなさいイビカV」
ヨーコ「・・・アンジェロは帰ってこないようね。私も帰るわ」
マリア「・・・(この人の目的って実は・・・)」

なんてことになっていたような気がする。
アンジェロはろくでなしだったため帰宅が遅く、いつもすれ違ってるようでしたし。

そんなヨーコもイビカより先に亡くなりました。
これによってイビカは本当に、付き合った女性全てに先立たれたことになりました。
つくづくマリアと結婚させてあげたことはよかったんだなあと思います。
終わりよければすべてよし、です(*´▽`*)


この国をもらい、イビカと結婚せずにイビカを見守り続けてきて、
とても楽しかったです。

・・この後で、イビカと結婚編をプレイしましたが(続行中)なんかね・・・
平穏すぎて、盛り上がりに欠ける感じがします。

思えばイビカは劇的な人生を送りました。
それはそれでなかなかできない経験だったように思います。

お疲れ様イビカ・・・。
楽しい思い出をたくさんありがとう。


ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。