K太郎〜N子の思い出


思い出が薄れて、J太郎以降は微妙になってしまったので、すっ飛ばすことにしたわけですが・・・どんなキャラだったかをちょこっと。

 K太郎
ひたすら真面目なキャラでした。
能力値はまあまあよかったみたいけど、前キャラをバリバリ君にした反動で、またおとなしく地味に生きました。
ウミカイの卵というアイテムを食べると、延命になるということがわかったため卵を食べていた・・・にもかかわらず、26歳で死んでしまったのはちょっと短命キャラだったのかな。
・・しかし26って、初代A子のつきあってた(振った)人ゴタもその年で召されたのではなかっただろうか。
顔同じだし・・・
もしや・・・ゴタの生まれ変わり!?Σ(゜Д゜;)卵食べてたけど。

可愛すぎる男の子二人を産んで(産んだのは妻)、幸せなお父さんでした。
ちなみに兄が1人いたけど、モヒカンで好きじゃなかったため、全く話しかけない兄弟仲は悪かったです・・。


 L太郎
ゴタ顔から生まれたとは思えないほど(失礼)美形♪
初期国でこの顔でテヨンと言う男の子がいる世界があるので、我が家ではこの顔をテヨン顔と呼ぶ。

ちなみにお兄ちゃんがいて、


クラジミールくん顔Vv(同じく初期国のキャラの名前)

どっちをプレイしようか真剣に迷いました。
どっちも好きな顔だったので・・・。(親の代とはエラい違いだ。嬉しい悩み)

結局弟のテヨン顔でプレイしましたが、お兄ちゃんにも事あるごとに声をかけまくり、仲良し兄弟(のつもり)でした(*^▽^*)
・・・でも、兄は24で他界。・・・悲しかった。

L太郎の方は卵を食べていたので30まで生きてました。
しかし、思っていたよりもかなり能力値が素晴らしかったので、なんかもったいないなあ〜と思い、16歳のデータを残しておきました。
私がプレイしてたときは、ろくでなしでバリバリキャラ(また反動でこうなる)だったのですが、徐々に真面目になって、「ポーカーフェイス」(消極的・勤勉・冷たい)にまでなったのです。

いつしかこの素晴らしい能力値でプレイしたくなるかも。
と思って、一応とっておいたのでした。

・・・そののち、
テヨン顔が大好きな藍(趣味が割と似ている妹)に、「このキャラと結婚してみない?」と冗談半分に持ちかけてみたところ・・・
ちょうど周りにいい男がいなかったらしい藍は、喜んでもらってくれました。
以前もキャラをあげたことがあったけど、あのときは顔がイマイチキャラだったので(性格も超ワイルドだしな)喜ばれなかったものでしたが・・・
やっぱイイ男だと喜ばれるもんですね(-^▽^-)

そして藍は移住前に花色ゆで卵をたらふく食べさせて寿命を延ばし(何しろすでに16歳ですから)、彼と結婚して楽しくすごしたようです。
L太郎よ、別の世界でも幸せになれてよかったね♪

私にとっても、この代は非常に楽しかったです。
いつかL太郎で新しくプレイしよう・・・と思ってるくらい。

・・・藍に「夫にしたら?桃ちゃんの好きなミダショルグ長邸でたくさん住めるよ」と言われ、それもいいかな・・・と思ったりもします。
ミダの能力値がよかったせいもあって、彼はミダショルグ選択でした♪


 M太郎
こんなにイイ男なのにも関わらず、彼の記憶がほとんどない(つД`)
父に似た、ミダ寄りの能力だったため彼もミダショルグ。
ていうか、もうミダ一直線になってた頃ですね。
能力低くてもミダがいいんじゃ〜、みたいな。

そこそこつつがなく生きたかな〜と思います。
卵を食べていたので、32歳くらいまで生きていてくれてよかった。
この顔は19になるとちょっと落ちるけど、子供時代からずっといい顔してるのでとても好きな顔です(*^▽^*)

しかしこのM太郎は、名前をつけ、一歳になるときにものすごくドキドキしました。
先祖に同じ名前を初めてつけたそのキャラは、全然可愛くなくてホントにガッカリし、それなのに私や藍の間では「その名前=その可愛くない顔」で定着してしまっていたので。(好きなキャラの名前をつけていたので・・・悲しかった)
上に書いたテヨン顔やクラジミール君顔と同じく、インパクトが強い名前(初期国とか、お互いのキャラなど)で定着してしまうため、
「もっといい顔の男の子にこの名前つけたかった!!」とずっと後悔していました。

それでもう一度つけたのが、このM太郎。
ほんと〜〜〜に嬉しかったです(*´▽`*)かっこよかったから。

・・・・・・でも、時が経つと結局薄れてしまい、
今も・・・私や藍にとって「その名前=初めての可愛くない顔の方」になってしまっています・・・。
ダメだ・・・最初のインパクトには勝てない・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


 N子
久々の女の子♪
男の子も楽しいですが、女の子はもっと楽しい。
相変わらずろくでなしでバリバリやりまくりました。
才能は、父に似て結構高かったみたいです。
・・・でも、アッと言う間にピークが来て(早熟だった)「えっ、もう終わり!?」とかなりショック。
ろくでなしなんで、試合以外の楽しみもないのに・・・。

しかしやっぱりこの辺に来ると、いろんなインパクトがへってたこともあって、
いろいろなことはあってもイマイチ記憶がない・・・。(そのときはいろいろ覚えてたのに)
今となっては「美人だから楽しかったなあ」、という感じしか。
金髪は華やかでとても好きです。(美形・美人に限り)



O太郎〜Q太郎の思い出へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。