J太郎の思い出


J太郎 性格おしゃべり ジマ・ガアチ

J太郎です。
前PCがイマイチ顔だったので、大好きなこの顔をプレイできるのがとても嬉しかったです(*^▽^*)
子供時代も「可愛いなああ〜」と喜んでましたが。
話しかけるのが楽しかった・・・Vv


J太郎は、才能ステータスをダイアンちゃん(母親)から受け継いだようです。
I太郎は「コークの翼」「ジマの力」だけだったけど(ていっても2能は結構すごい)、ダイアンちゃんはそれに加えて「エナの子」も持っていて、3能でした。
そしてJ太郎も3能。すごいなあ。


というわけで、ショルグはコークかジマだろう、と思いましたが、
ふと、「ドラゴンゲイル」はまだ使ったことがないことに気づき、ジマに決めました。

初めて才能ステータスがついたのはコークの翼で、コークの最強ワザ「ドラゴンソード」(コークの翼を持っている人だけ使える)は使ったことがあります。
とても気に入ってましたが、近頃は才能ステータスがついてるだけで、使えるだけの能力が備わっていないというつまらない状態となっています。


・・・・・どうやら再び、ラムサラの力を借りる日がやってきたようですΣo( ̄へ ̄;)


J太郎も成人したばかりでしたが、ふと見れば能力値の次までのレベル経験値が300〜400。
訓練なんかしても無駄。(レベルが上がらない)

ちょっとこのところ、真面目に生きるプレイをやってたから、そろそろ試合をバリバリやりたい!!


ってことで、ラムサラを持ってるキャラなどを移住させて、J太郎は
若くして「ドラゴンゲイル」を使えるキャラにチェンジしたのでした♪
(真面目計画は一体)


ラムサラを飲みまくると、性格は「ろくでなし」になります。
積極的の最終地点「超ワイルド」と何が違うんだ、という感じですが、
超ワイルドよりは見飽きてないからいいやと思っていました。

ドラゴンゲイルを使って勝ちまくるJ太郎。
邪道なリセットも駆使して、Aリーガーまで上り詰めます。

・・・・・だんだん虚しくなってくるのを無視して、ひたすら突き進み。
ドラゴンゲイルも、ドラゴンソードに負けず劣らずかっこよかったので、
その瞬間だけは嬉しかったですし。


さらに、奥さんは、冷たい女の子ばかりしか共和国にいないため、嫌になって自分で作った移住者を入れて結婚しました。

そういうことをしたのはこのJ太郎が初めてでした。
・・・まあ、なんというか、
この共和国の崩壊を感じるような・・・終焉を感じるような・・・
そんな状態になっていたわけなのです( ̄∇ ̄||| )


しかし。


以前にラムサラを飲んでバリバリやっていたG子。
PCでなくなってから、ふと気づくと彼女が真面目な性格に変化していたのを何となく覚えていた私。

そしてまた、以前ラムサラを飲ませたことがあったNPCが、やはり真面目な性格になっていたのを発見。


ここで私は、新発見をしました。

ろくでなしのキャラは、真面目になるΣ(゜∀゜)

ということに気づいたのです。

これはものすごい新発見でした。

なぜかと言うと、超ワイルドの人は、決して真面目にならないからです。

超ワイルドの人は、死ぬまで超ワイルドのまま、ウルグにはほとんど来ず、
訓練だけをして、ひたすら走り続けている。
その子供も当然超ワイルド。


しかしろくでなしの人は、ものすごく時間がかかるけれども、
真面目になっていく。(10年くらいはかかる)
もちろん、恋人や旦那・妻がいる場合の話で、いない場合は真面目にはなりませんが。

優しくはならないので、消極的・冷たい・真面目のカテゴリの性格になりますが・・・・それでも、真面目になってくれるというのは素晴らしいです。

なぜなら、ウルグの売り上げはウルグ員全員の仕事量で決まるし、給料もそこから分配されるシステムだから。

どれだけ自分が真面目にやっても、不真面目な超ワイルドばかりだと、
全然お金が入ってこなくて面白くないのです(>_<)

また、ウルグにいても誰も来てくれないので、話しかけたくても話しかけられず、訓練場所に探しにいくはめになり、とても大変で面倒です。

しかしろくでなしは、
不真面目な状態でも超ワイルドよりは真面目に仕事をしてくれるし、
消極的な人は移動するとき走らないのでうっとうしくないし、
一日一回は大体ウルグに顔を出してくれるので、会いたい人も捕まえやすい。


ろくでなしって、超ワイルドよりも全然いいじゃないか!!ヽ(´▽`)/

このことに気づくまで、相当かかりました。


気づいた私が何をしたか・・・・・。

まあ、想像が付くと思いますが(笑)
・・・配りました。


それこそ、国中の「超ワイルド」な人間に、
ラムサラを飲ませまくったのです。


積極的な人間は、訓練が命なため、ラムサラを飲ませるのは非常に簡単でした( ̄ー ̄)渡した直後に飲み干してくれる・・。

そして「おちょうしもの」な子供にももちろん飲ませました。


国中がいきなり「ろくでなし」だらけになってしまいましたが、
私は大満足でした。
少なくとも・・・・
これで超ワイルドはいなくなった。・゜・(ノ∀`)・゜・。

これだけ超ワイルドがはびこった世界から超ワイルドを一掃することができたなんて・・・・
まさに夢のようでした。

・・・それくらい、超ワイルドには飽き飽きしていたのです。

しかし世界の崩壊の危機をまさかラムサラが救うとは・・・(゜Д゜)
意外な展開です・・・。



J太郎の思い出2へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。