C太郎の思い出2


結婚して、すぐに子供が産まれました♪

長男  わあ、カッワイイ(*^▽^*)

女の子みたいだけど、れっきとした男の子です。

顔の色とか見る感じロザリン似みたいだ。

顔系統はC太郎C太郎もロザリンロザリンも5系(がっしりした顔)だったんですが、
この頃顔系統なんて知りませんから、ロザリン似かなって感じに思ってました。


しかし・・・。

ワーネバも三代目。
しかも現在、男の子でプレイ。(私は女なので、やっぱ女の子でプレイするほうが楽しい)

オマケにロザリンはほとんど声をかけてくれない。(性格が冷たいからだと知らない私)


・・・・・・子供も、できない。


ということで、なんか飽きてきちゃいました(;´д` )



そんなとき、藍に冗談半分に「ちょっと子作りしてくれない?」なんて持ちかけてみました。

藍はまだワーネバをプレイしていなかった頃です。


すると、「いいよ」なんて返事がΣ(゜Д゜;)


それじゃあ早速、という感じに私は彼女にゲームを渡しました。
言ってみるものですねえ。



藍がプレイしてすぐ、「子供ができたよ〜」と報告も受け、私は大喜びで彼女にお礼を言っていましたが・・・

のちに計算してみると、私がすでに作っていたことが判明Σ( ̄ロ ̄;)

私は子供ができたことを知らないで子作りを続け、飽きて藍にバトンタッチしていたんですね・・・。


子作りをして画面にハートが乱舞したら子供ができたとわかる。

ってのを知らなかったので(; ̄∇ ̄ )


この頃は子供ができたらその翌日に赤ちゃんマークがつくんだと勘違いしてました。

注:ステータス画面を見ると、その年のカレンダーを見ることができ、
いろんな予定が書き込まれているため、行事などをチェックしやすくなってる。
赤ちゃんマークは、赤ちゃんがその日に生まれるしるし。


そんな馬鹿な勘違いはもうしばらく続きますが・・・
さておき、子供ができたとしても生まれるまで暇だし、
その子が可愛かったら入学チェンジするため、もうしばらくプレイしてもらうことに・・・。


藍は初プレイが人の共和国で子作りという、なかなかすごいものでしたね・・・。

しかしすぐにハマって、楽しんでプレイしていたようです(^.^)


そんなこんなで、しばらく藍の元で修行してもらったC太郎。

私がプレイしてた頃よりは、仕事も訓練も上達したようです。

ちなみに性格は、アッサリと「超ワイルド」になっていました。

水を飲むと怠惰になるっていう設定、やめてほしかったです(つД`)

怠惰になって得することは一つもないし・・・。


そして、下の子が1歳になったときの顔判明。

長女 !!!!可愛い〜〜〜V(≧∇≦)v

次のプレイヤーはこの子に決定♪♪



そして確か入学半年前くらいに、藍から再び返してもらったような気がするんですが・・・

ロザリンが、出世してましたΣ(゜Д゜;)


いつの間にか彼女はショルグ長になっており、素敵な邸宅に住んでました。

で、朝一番にリムウルグに駆け出していく・・・。

なに、なんか釣り合い取れてないんですけど?(; ̄∇ ̄ )

C太郎はそのときもまだたいしてショルグで上の方にいなかったし、当然ウルグだって、それほどじゃない・・・。


ロザリンは夜も訓練してるため、ほとんど夫婦の会話もありませんでした。
ロザリン冷たいから、声もかけてくれないし(T_T)

なんか出来の悪い夫に愛想を尽かしている妻・・・って感じがふとよぎって、
ちょっとむなしかったです・・・。

ワーネバに、「離婚」システムがなくてよかった(;´▽`)=3
とつくづくそう感じました。


そして、下の子が入学でチェンジ。
思えばC太郎はそれほどプレイ期間がなかったなあ・・・。

・・・とりえもなかったキャラでした。

でも、藍と私と二人の思い出に関わったキャラでもあるわけで、
それはそれでよい思い出になりました(^.^)



ちなみに・・・
のちにC太郎はロザリンに先立たれ、新しい奥さんをゲットします。

そしてその頃には、なんと議長(共和国で一番身分が高い人)に就任していました(゜ロ゜)

大器晩成だったんだねえ・・・。



D子の思い出へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。