私のデッキ


私が最終的に組んだデッキはこれでした。

NO35*ブラック・マジシャン(魔法使い)*3枚
攻撃力2500 守備力2100
一番お気に入りの特別なカード♪やっぱ遊戯にはコレだよね。
そして頼れる強さもバッチリ。
『闇・エネルギー』でのパワーアップもできる!

NO38*暗黒騎士ガイア(戦士)*3枚
攻撃力2300 守備力2100
竜騎士にもできる素敵なガイア。単体ではちょっと弱いけど『闇・エネルギー』でパワーアップもできる!

NO39*カース・オブ・ドラゴン(ドラゴン)*2枚
攻撃力2000 守備力1500
双頭の雷龍も作れるし、竜騎士ガイアにもできるスグレモノ♪
単体で出す気はまったくありません。

NO82*真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)(ドラゴン)*3枚
攻撃力2400 守備力2000
双頭の雷龍も作れるし、単体でも強化すれば結構いける。まあ単体では瞬殺されそうでもったいないからぞうさん作るまで場に出さなかったけど。
・・・初回プレイではメテオブラックドラゴンが作れると知らなかったので一度もメテオドラゴンと融合したことはない・・。

NO303*闇・エネルギー(強化)*3枚
絵柄は好きじゃないけど一番お気に入りの強化カード。
とにかく私の『闇・ドラゴンデッキ』には欠かせない。
暗黒っぽい雰囲気のカードを幅広く強化できるところがツボ。

NO315*ドラゴンの秘宝(強化)*3枚
ドラゴンならば何でも強化できるところがツボ。
こういう幅広い強化カードは、いちいち「これって強化できたっけ?」と疑問に思うことなく使えるので助かります。
これがないとラストバトル勝てる気がしません。

NO332*山*(フィールド)*1枚
ドラゴンを出すことが多いのでせめてパワーアップさせてあげようともくろむ。
ちなみに双頭の雷龍は雷だけど、山は雷もパワーアップしてくれるので大助かり。
でも強化カードと違って、フィールド魔法は相手にも影響するから出しどころが難しい。

NO335*闇*(フィールド)*2枚
魔法使い・悪魔を強化するためのフィールド。
このカードを二枚融合すると『闇・エネルギー』になるのもなかなか素敵。
ただラストバトルまでの連続デュエルのとき、最初から闇フィールドだったときは「このカードの代わりに別の入れればよかった・・・」と思いました。

NO336*ブラックフォール(魔法)*1枚
場のカードを敵も味方も全部飲み込む驚異的なカード。
ほとんど使いどころはないと思いつつも、いちかばちかで使うことがあるかもしれないと忍び込ませました。
・・これ使う時は死ぬときって気がするけど。

NO337*サンダーボルト(魔法)*3枚
敵のモンスターフィールドを壊滅に追い込む素晴らしいカード。
ただし魔法フィールドは無視されるのがちょっと悲しい。
本当にこのカードにはお世話になりました・・・。
危ない時に起死回生!何度助かったことか・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。

NO391*デビルゾア(悪魔)*3枚
攻撃力2600 守備力1900
お気に入りのこのカードももちろん最後まで一緒。
メタル化はさすがに入れられなかったけど・・・。
『闇・エネルギー』は悪魔をパワーアップさせてくれるので、このカードにも使えました。

NO425*サンダー・ドラゴン(雷)*1枚
攻撃力1600 守備力1500
このカード一枚しか入手できなかった・・・。カード交換で増やせばよかったけど、そのうちはいると思ってほっといたら入らず。
・・交換が面倒くさくなって結局一枚・・。
面倒がらずに入れとけば、もう少し楽だったかな・・・?

NO458*雷神の怒り(雷)*3枚
攻撃力1900 守備力1400
雷なら何でもいいけど、一応一番攻撃力が高いのを入れといた。
そのまま単体で出すことは絶対にないけど。

NO460*ボルト・エスカルゴ(雷)*1枚
攻撃力1400 守備力1500
雷神の怒りだけじゃ足りない・・・と思って、次に攻撃力が高いのを入れた。
雷ばかりでも双頭の雷龍作れないから、あまり入れすぎるのもな〜と思って一枚だけ。

NO426*ストーン・ドラゴン(岩石)*1枚
攻撃力2000 守備力2300
攻撃力が高いドラゴンを一応入れてみました。一枚しか入手できなかったので一枚だけ。
双頭の雷龍のためだけに存在します。

NO467*紅陽鳥(鳥獣)*1枚
攻撃力2300 守備力1800
あと攻撃力が高いカードがこれしかなかった・・・。
でもフォローウインドは入れてないから強化できない。
・・・このカード入れるならドラゴンの一枚でも入れとけばよかったんじゃないかと思うけど・・。

なんていうか、このカードが好きだったから捨てられなかったのです・・・。
『ファイヤー・ウイング・ペガサス』と迷ったんですが、50こっちのが攻撃力が高かったためこっちを選びました。

NO707*スカル・ビショップ(魔法使い)*3枚
攻撃力2650 守備力2250
攻撃力が高くて頼れる魔法使いカード。
『闇』フィールドや『闇・エネルギー』で強化できる♪

NO712*メテオ・ドラゴン(ドラゴン)*1枚
攻撃力1800 守備力2000
攻撃力が高めのドラゴンを選び、1枚入れました。
・・・でももしメテオブラックドラゴンが作れることを知っていたなら3枚入れただろう・・・。

NO713*メテオ・ブラック・ドラゴン(ドラゴン)*3枚
攻撃力3500 守備力2000
圧倒的な戦闘力のドラゴン。ほとんど彼に頼ったと言ってもいい。


一番強いのはドラゴンなので、ドラゴンデッキにした方が強くなるかなとも思ったけど、どうしても闇デッキにしたかった。

『ブラック・マジシャン』『スカル・ビショップ』『デビルゾア』
あとは『暗黒騎士ガイア』もね。
お気に入りの彼らを最後まで使いたかったのです(*^▽^*)

なので私のデッキは「闇・ドラゴンデッキ」になりました。

闇デッキと言っても、明らかにヘイシーン(敵)の闇デッキと比べると貧弱だったけど・・・
まあこのゲーム、所詮は『運』です。

最後まで彼らと戦えて大満足でした♪



遊戯王封印されし記憶目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ