冒険者(男性たち)


*グレイブ*
主人公の幼馴染。昔いた英雄に憧れ、彼のような英雄になることを夢見る冒険者。

主人公が一番態度悪く接するのがこの人。まあ友達だからなんだろうけど、この主人公イマイチだなと。基本的に態度悪くてあまり好きじゃない・・。

さておき、グレイブは好きです。
本当にわかりやすい性格だし、それだけにまっすぐでいかにもなイイ奴。
まるで太陽に向かって力いっぱい咲くヒマワリのような。

彼の冒険は純粋に困ってる人を助けたい、というもので、
その折に、囚われていた伝説の武器職人まで助けてきてくれ、
主人公の店で雇ってくれないかと頼んできてくれます。

ありがとう友よ(*^▽^*)人手が足りなかったよ!

そして、最終的に・・・
彼が憧れていた英雄との対決になります。
グレイブは、それがかつての憧れの英雄だとは知りませんが・・・
悪に染まってしまった過去の英雄を倒します。

澄み切った空のようなグレイブ。
いつまでも変わらない君でいてください♪


*ラスティン*
かつては王室に仕えていた騎士。
しかし部下たちを殺したとして、地位を奪われたため冒険者に。

目つきの悪いおじさんなので、全然好きではなかったです。
オマケに優しさのカケラもなく、「仕事は仕事」と割り切っており、
仕事以外の部分で人が死んでいようがどうでもいい感じ。
しかも戦ってるときの顔がまた恐ろしくて・・・どう見ても悪人だ〜〜って思ってしまいます。

彼の冒険は見ていてどうにも胸クソが悪くなるというか、だったので、
初回は適当な武具を売って、失敗してもらいました(; ̄∇ ̄ )

でも、そのあとで彼の冒険を一応全部成功させてみました。

最終的には、ごたごたから解放されて、自由になれて幸せそうなラスティンを見られたので、ちょっとホッとしました。

主人公もこの人にはさすがに敬語を使い、話しにくそうにしています。

しかしこの人、強そうに見えつつ結構すばやさが遅いので、いつもギリギリ敵を倒す羽目になっててかなりやばい。
冒険を成功させるのにかなり苦労する人です(^_^;)


*フォード*
貴族の血を引いている、育ちのよさそうな顔立ちの青年。
しかし今は没落しているために、冒険者している。

敬語で話す、育ちよさそうなタイプに弱い私には、とても好印象の人です(*^▽^*)

彼には固定の目的はなく、生活のために冒険者仕事をしているだけですが、それでもさすが育ちのよい青年。
たとえ金になるとしても、戦争を好まない潔癖さが素敵です♪

主人公たちの暮らす国は、今は平和ですが、少し前までは戦争をしていたようです。
冒険者などは、金になるという理由で戦争を望む輩も多く、和平に動く人たちを闇に葬ろうとしている連中もいるわけです。

フォードはそういった連中に邪魔だとされ、追われることになります。

そんな冒険のさなか、魔導士フィアと知り合い、主人公の店で働かせて欲しいと頼んできます。

ありがとうフォードよ(-^▽^-)人手が欲しかったよ!!



というわけで、男の子たち二人は、冒険を成功させていくことで
主人公の手助けキャラまでゲットしてくれるのです。
ありがたいですね♪

だから私としては、彼らには丁寧に接したいんですけど・・・
なぜに主人公はああ態度がイマイチなのだろう。



ブレードメーカー項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ