冒険者(女性たち)について


冒険者は6人います。うち女性3人。(説明書表紙・パッケージともいう・・に載ってる子達)

*アニタ*
初の有名女性冒険者を目指す、男勝りな女性。(やたら胸がでかい)

彼女に固定の目的はないですが、正義感が強くてさばさばしているので、キャラ的には結構好きです(*^▽^*)

冒険の中で、とある盗賊団の頭を倒したため、その娘に命を狙われるようになります。(といっても仇としてではなく、次期頭領を襲名するための条件らしい)

・・・この娘といいアニタ(の胸のでかさ)といい、明らかに男性向けキャラクターのようなつくり。
しかし恋愛要素は全くないこのゲーム。
よく意味がわかりません(; ̄∇ ̄ )

彼女の冒険は、盗賊団の娘を倒してサッパリと終わるので、結構すがすがしいです。


*エイミー*
遺跡を発掘しお宝を手に入れるトレジャーハンター少女。
まだ14歳・・・だったかな。
しかし幼い頃から一人だったらしく、大人相手に堂々とした態度。

てきぱきはっきりしっかりというタイプ。でも可愛らしいので割と好き。

遺跡を物色しているとき、子供の竜を助けたことから、教団とかいう怪しい軍団に狙われるようになります。

この子供の竜が可愛らしくていいですね。

でも結局最後には「竜と一緒にはいられない」ということでお別れです(つД`)

ずっと一緒にいるエンディングはないのかな〜と思ったけど、
このゲームってエンディング一個しかないっぽいんですよね・・・。
『行く末が変わる』ってのはどういう意味だったんだろう。
それとも何か見落としているのか・・・??


*イリス*
死んだ弟の魂を取り戻す術を探すために冒険者になった女の子。
弟を氷付けにして保存して、その方法を探して過ごしている。

おとなしめな女の子なので、この子に対してだけ主人公が敬語になる・・・。
他の子には割と乱暴な口調なのに。・・好みなのか?

冒険の最中、命を蘇らせる研究をしている博士と出会い、彼女は夢を抱きます。
弟が生き返るかもしれないと。

でも結局、博士の研究は失敗。彼女はその夢をあきらめることに。

・・・これも、弟が生き返るっていうエンディングはないのかな〜〜?(つД`)
命をもてあそぶとか、神に逆らうとか、そういうことはどうでもいいから、
奇跡が起こってくれてもいいのになと思ってしまいます。



サッパリした気分になれるのはアニタの冒険だけなんですよね・・。
特にイリスのはやるせない気分になります。

しかし、『冒険者の行く末が変わる』って言うから、
彼女たちとの接し方(武器を買うときに選択肢がでたりする)を変えてみたりしましたが、何も変わっていないような。


プレイする前は、女の子と仲良くなると恋愛が起こったりするのかな、と思っていましたが、そういうのはまるでなし。
このキャラデザインで、そういうのがまるでないって・・・
あんまり予想できないかもしれません。

まあ私は女なので、別になくても構わないですが(;^∇^ )
というかむしろなくてよかったかも。



ブレードメーカー項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ