私の好きなカードたち


使っていると、好きなカードというものができてきます。

それは、使い勝手がよくて好きというカードもあり、
強くて気に入っているというカードもあり、
たんにカードの絵が好きというものもあります。

それらの中で、
私が特に気に入っているカードたちを紹介。


★魔法カード

■純粋魔法カード

サンダー・ボルト
相手の場に出ている全てのモンスターカード破壊。
卑怯臭いカードですが、大活躍します。

ハーピィの羽根帚
相手の魔法フィールド(魔法カードを出す場所)に出ているカードを、一掃できる。
ジャマなトラップや魔法カードを消せる素敵カード。
ぱたぱたぱた・・・と掃いてる様も好き♪

■強化カード

鎖付きブーメラン
「伝説の剣」(闇系戦士以外の戦士強化カード)と、
「闇の破神剣」(闇系戦士強化カード)の、
2つのカードの効果を持つカード。
つまり戦士なら何でもアップ、便利です。

シャイン・キャッスル
どの種族でも関係なく、強化できる。
この便利さは、他の追随を許しません!!

ドラゴンの秘宝
ドラゴン族だけでなく、竜形態のものなら何でも、強化できる。
ドラゴンデッキなら、3枚は確実に入れておきたいところ(^.^)

■地形カード


フィールドを闇に変える(魔法使い・悪魔アップ、天使ダウン)
闇フィールドの色が大好きな私。
デッキはドラゴン系が多いんだけど、山より闇のが好き・・・。


★モンスターカード

■ドラゴン

カース・オブ・ドラゴン
攻撃力2000 守備力1500
これだけでは終盤ちょっと力不足だけど、とにかく好き。金の翼がカッコイイ!

千年竜サウザンド・ドラゴン
攻撃力2400 守備力2000
時の魔術師さえあれば、簡単に作れるこのドラゴン。
「猛獣の牙」強化カードを使えなかったため、驚いた思い出も懐かしい・・・。

竜騎士ガイア
攻撃力2600 守備力2100
カース・オブ・ドラゴンと暗黒騎士ガイアの融合でできるカード。かっこいい(^.^)

真紅眼の黒竜レッドアイズ・ブラックドラゴン
攻撃力2400 守備力2000
弱いと思っていたジョーノが突然出してきて、ボロ負けした思い出のカード。
しかし、もらったときはジョーノに大感謝。終盤も大活躍!

■魔法使い

時の魔術師
攻撃力500 守備力400
絵もカワイイし、ドラゴン族と融合で千年竜を作れるという使い勝手のよさが好き。

ブラック・マジシャン
攻撃力2500 守備力2100
アニメでも、主人公遊戯の代表カードで、思い入れバツグン。強いし(*´▽`*)

■アンデット

フレイム・ゴースト
攻撃力1000 守備力800
初回プレイ時に最初からデッキに入っていて、重宝しました。
炎としても使えるアンデットで、単体でも1000あるカードっていうのが、序盤あんなに役に立つとは・・・。

■鳥獣

紅陽鳥
攻撃力2300 守備力1800
カードの絵もかっこよくてお気に入り。序盤から融合で作りまくり!

■悪魔

牛鬼
攻撃力2150 守備力1950
壺と闇系魔法使いカードを融合させると、できる強力カード。
「壺魔人」なら女性系の魔法使いと合わせても作れるけど、それ以外の壺だとできないのが難点・・・。
私は「太古の壺」と「魔法のランプ」(どっちも激弱カード)で作りまくった(^.^;)

転職の魔鏡
攻撃力800 守備力1300
とにかく融合で使いまくった!
悪魔族との融合で、攻撃力2500の「デーモンの召喚」になる!

■天使

ダンシング・エルフ
攻撃力300 守備力200
初回プレイ時にデッキに入っていたカード。役に立った・・・。
女の子カードとしても使えるため、中盤までずっと入れてたなあ(;´∇` )

■雷

双頭の雷龍
攻撃力2800 守備力2100
序盤から終盤まで、融合で作りまくったこのカード。
私たちの間では、「ぞうさん」の愛称で親しまれました☆

■岩石

砂の魔女サンド・ウィッチ
攻撃力2100 守備力1700
岩石と女性カードで簡単に作れるカード。絵もカワイイし、お気に入り♪



遊戯王 藍の思い出ページ オマケ目次へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ