ペルモ


王国きっての天才少年という頭脳を買われて、年上のルミナの教育係。
ルミナが冒険に出る前には、ルミナに勉強を教えてる場面もあります。
ルミナは初恋の君『ヴァンダールの騎士』(ルミナ命名)のことをぼけっと考えてますが。

ペルモはお気に入りのキャラです(* ̄▼ ̄*)かわいい。声もぴったりだし「姫様」呼びもかわいい。
可愛かったので、彼が登場すると顔がゆるみました。

初回はペルモルートでした。
うん、最初の頃にライオスとシオンとそれぞれ会話する場面があり、そこで二人の好感度が高いと、
彼らルートもしくはギルスルートなどに進めるのですが、しょっぱなから外したようです(;´∇`)

外した場合、ライオスの国『イーヴルランド』とシオンの国『シーノレキア』で過ごす共通シナリオ(彼らルートだとこれに追加がある)へ進みます。
まだ婚約者ってだけなのにライオスからは「妃になるルミナ姫だ」とか民衆に発表されたりして「おいおい待て待て」と思ったり、
最初のシオンとの会話ではルミナの兄ミケールを死なせたのは自分だとか反省する姿に好感度アップしていたのに
国での態度の悪さに好感度ダウンしたり・・・。

そのあとはガイアの連中に襲われてアッシュと二人で危険にさらされて、アッシュといい雰囲気になったりしつつ・・・。
最終的に『ソウルディシア』に降り立ちます。

いわゆるペルモルート=ノーマルルートの流れです。
ノーマルルートの流れなのに、アッシュに「これからも守ってくれる?」てのはどうなんだ?

さておきソウルディシアに降りるあたりのペルモとの会話で高得点をとっていれば(ペルモの指示に従ってれば高得点)
ペルモルートに進むようです。

そこでペルモにも「これからも私のそばにいてほしいな」とかのたまうルミナ。
初回はルートに入ったことに気付いてなかったので、「誰にでも誤解招くセリフを言うのはやめなさい」と思ったものでした。

ソウルディシアではあっさり和平を結べて帰還したものの、王(ルミナ父)は怒ってペルモの職を解いてしまいます。
そしてここから「はっ??」な展開へ。

なんとペルモルートは、いきなりペルモ視点になってしまうΣ(゜Д゜|||)

ルミナは謹慎中→牢屋に捕まる流れなので動くのがペルモってことなんだろうけど、これ乙女ゲーだよね?
なにゆえ男側で話を進めなければならないのか?

完全に混乱しながらプレイしましたが、ここで実は王が王家の血筋じゃないことを歴史の本で知っちゃったペルモが、
ルミナも姫じゃないんだと思って悩む展開に。
結局ルミナは今の王の娘ではなく、王家の血筋の王(亡くなった)の娘であることがわかり、ちゃんと姫だった結末なんですが。

このさなか、ライオスとシオンのひどいことといったらヽ(*`Д´)ノ
特にライオスなんか「ルミナを捕まえろ」と言ったり、リゲル王(王家の血筋)の第三皇子アホタールを新しい王に(その名前はなんだ)と言ったり、完全に悪役でした。

かわりにペルモとアッシュが、ルミナはちゃんと王家の血筋の姫であるということを信じてそれが証明できる本を探したりして、この二人だけが本当の味方だと思いました。

ルミナがちゃんと姫であることが判明し、女王になることが決まり、その様子を見守っていたペルモは・・・なんか自分のせいだとか言って、国を出て行こうとします。
そこからがまた「は???」な展開。
突然ルミナが現れ、「一緒に行く」発言Σ( ̄□ ̄;)
いやいや待ちなさい、ルミナは女王でしょ?なぜ国を出るんだ勝手に。
そして、ルミナがペルモに惚れたのはいつですか?

確かにソウルディシアでペルモに抱き着いたりしてましたが、からかってる感じだったし、その直前にアッシュといい雰囲気になってたり、
金の鎧の騎士に助けられて初恋のヴァンダールの騎士かもと期待したりしてる。
恋に落ちた感がまるでなかったので説得力低すぎるのです(=д=;)
そのあとはルミナ側はまったく出ずにペルモ側だけで進行し、ラスト突然。

もともとペルモは風貌が幼くて、見た目も釣り合ってないのに中身がこれじゃ盛り上がらない〜〜。

初回がこれだったので、このゲーム失敗したかも・・・とがっかりしました。
ペルモは大好きなのに、残念。

なのでミニゲームのパチスロで手に入れられるおまけシナリオを購入。今度こそという思いでプレイ。
おまけシナリオはペルモと二人ソウルディシアに降りるまで通常とおんなじでした。
つまりそこまでルミナの気持ちはまったくペルモにない状態ですね。

そこで墜落してしまい、なんと墜落した機体でしばらく暮らすことにΣ(゜ロ゜;)
そこでもルミナ、一つしかないベッドで一緒に寝ようと持掛け、「男と一緒に寝るなんてはしたない」とペルモにたしなめられると
「堅いこといわないの。それに男って言ってもペルモじゃない」発言。
どんだけ男扱いしてないんだ。かわいそうなペルモ・・・。

そのあとかわいいペルモの告白も聞けましたが、いかんせんルミナがそこへ行くまでまったく意識してない状態すぎて、
ラブって雰囲気がほとんどないのです。
おまけシナリオの割にラブくない・・・。

そういうわけで、ペルモは大好きなんですが・・・ルートはイマイチでした(;´д` )

ただペルモの一生懸命さがどっちも出ていて、ペルモはものすごくかわいかったですvv
そして「僕やっぱり姫様にふさわしくないのかな・・。アッシュさんの方がたくましくて男らしいし・・・」とか、いちいちアッシュを気にしてるとこもかわいい!!
ルミナの下敷きになってつぶれちゃうとことか。

そしてペルモの告白(おまけシナリオ)は結構かっこよかったです♪
「ぼくは確かに子供かもしれません・・・でもあなたを想う気持ちは誰にも負けないつもりです。
今はまだ半人前かもしれない・・・でもいつかきっと立派な男になって
あなたを迎えに行きますから・・・その時は僕の気持ちを受け取ってください・・・」
本編では告白がなかったから嬉しい〜〜。

そのあとでペルモの裸(水浴び)を見て急に男を意識するってシチュエーションはどうなの?と思わなくもないけど
本編よりはルミナの気持ちがあった分ましではありました。
こういうキャラ、保志さんピッタリだな〜〜!


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ