レオンについて


レオン=デュランダール(22歳)

レオンを一言で言うと、「熱血漢」ですね。

正義感の強い、正義のヒーロータイプでしょうか。


このゲームは、レオンだけに力をいれたの?と言いたくなるくらい、他の人のイベントに比べてレオンだけは丁寧です!

恋愛エンディングに行くには、いくつかの必須イベントをクリアしなくてはなりませんが、レオンの必須イベント、通常イベント共に場所や状況、バラエティに飛んでいます。


ついでに言うと、収穫祭のデートも、レオンだけやたら長いですし、12月に見られる、「暗殺者襲来」というイベント。
これはアシャンが突然襲われ、そこを聖騎士が助けに来てくれるというイベントなのですが、このイベントも一人だけ長いです。


とまあ、手をかけてくださったおかげで(笑)レオン編はとっても充実した時間を過ごせます♪



声は結城比呂さんがやっていて、とてもりりしい声ですし、アシャンにはいつも優しい態度を取ってくれ、おまけにすぐに照れてくれる。

照れる割には結構デートのセリフなどすごいことも言っていたりして、カワイイ。


私がイベントで好きなのは、「買い物するレオン」ですね〜(^.^)
あのレオンのグラフィックはとってもかわいいです。

あと、「暗殺者襲来」は、レオンが一番カッコイイですね!
ものすごく危ないところを助けてくれる勇ましいレオン。
そのあとの切り合いによって、敵がどこの誰かを悟る戦いぶり。
思わず惚れ惚れしちゃいます。


自習で訪れる武仰殿では、レオンとよく会えますが、雨が降っているときのセリフがとてもナイス。

「雨の中俺を探すアシャン・・・。どこか冒険小説みたいだな・・・」

なんか一人で入ってます、世界に!

実はこれを初めて聞いたのは、レオン編じゃなかったため、「すいません!探してません!(>_<)」と心で叫んだという思い出があります。

そのため、それ以後このセリフを聞くとなんだか笑ってしまって、レオンに悪いなあと思ってしまいますが・・・。



レオンで好きになれないのはキャラのテーマ曲ですね・・・。

部屋へ行ったときに、キャラごとに違う曲が鳴っているのですが、
トランペットとかが激しく鳴り響き、はっきり言ってうるさいです。

部屋へ誘いに行って、そのままデートするときなどは、その曲が鳴り響いたままなので、声ありデートだったとしても、声がかき消されるという悲しい事態に・・・(T_T)


レオンが連れていってくれるレオンのお気に入りの場所はとてもきれいな丘。
運良く、テーマ曲をバックにしょっていない場合は(笑)ムードのあるデートも楽しめます。

ここでのデートは、レオンの心の声を聞けるというもの。
アシャンをとっても大切に思っている彼の心がわかるイベントです。


デートのところで書きましたが、ゲーム開始一年後の4月以降、かなり親しくなった聖騎士との通常デートが声アリに変わります。

しかしレオンのエンディングはよっぽどでない限り、3月に起こるため、見ることは出来ません。

でもとってもカワイイレオンが見られるので、必須イベントを一つクリアせずにゲームを進めてみるのもいいかもしれません。(告白はされなくなるけど)


私的には、レオンの告白は超可愛くて大好きだけど、エンディングのアニメーションはイマイチかも。
カッコいいんですけど、カッコよすぎて(笑)

やっぱりレオンは照れ屋で女の子慣れしてなくて不器用な感じがカワイイので・・・ラストまでそれでいってほしかったかな〜。

でも、王道って感じのエンディングが、ハマってますね、レオンは。



アルバレアの乙女 項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ