おまけエンディング


一度聖乙女エンディングを見ると、おまけ(隠し)エンディングを見ることができます。


見れるエンディングは三つ。

一つは、ファナ&ミュイールとの友情エンド

二つ目は、謎の騎士との恋愛エンド

そして三つ目は・・・何と王様との恋愛エンド!(゜Д゜|||)

一度聖乙女になったあと、セーブをして、そのセーブデータがあるメモリーカードで最初から始めると、これらのエンディングを見ることが可能になります。



ファナ&ミュイールとの友情エンドは、二人と仲良くお話をくり返していれば、他には何の条件もいりません。

といっても、ある程度勉強も頑張らないとダメですが。

休日に二人を訪ねると、声ありでお出かけするイベントが多数発生。


これはなかなかカワイかったです♪
女の子同士ののどかで楽しい気分を満喫できました。

このエンディングだと、現聖乙女のマリアが聖乙女を続けることになり、アシャンたち三人が候補生でなくなる展開です。
だからこれからも三人一緒だね♪みたいな。

三人の会話だけで終わってしまうので、ちょっと物足りなさはあるものの
二人とも可愛いから結構楽しめました。


謎の騎士との恋愛エンド。
これは・・・私的には、興味ナシ。
謎の騎士の顔が、あまり好きじゃないという理由で(笑)

でも、声はとっても素敵です。
檜山修之さんがやっていて・・・。

ただ、初めて出会ったときの彼が、本当の彼だと思ってはいけません!

彼はエンディングで態度を豹変させるという、すごいキャラです。

私は好きじゃないけど、好きな人も・・・いるのかな?


王様との恋愛エンド・・・。
これはもう、なんていっていいのかわかりません(; ̄∇ ̄ )

何でこんなものを作ったのか、その理由をまず知りたい!

王様はどう見てもおじ〜さんで、アシャンは十七歳。
いくら亡き妻に似てるからって、そんなマネをしていいのか王様・・・。


これは別に、王様と外でデートなどということは全くなく(もしそうだったら私は嫌だ)、ただ休日に王様のところに謁見しまくればいいというもの。

王様の長いお話を聞きまくり、聞きまくり、アルバレアについての知識を相当深めたころ、王様からの告白を受けるアシャン・・・。



まあ、おまけエンディングですから。
期待してはいけません、ハイ。



一応三つともやった私ですが、友情エンドが一番・・・ていうか、他二つはどうでもいいっていうか・・・。



おまけエンディングをやるときも、ゲーム自体は通常と同じに進んでいくので、収穫祭や降臨祭は、聖騎士に誘われます。

ここで、謎の騎士をオトすときだけ、降臨祭の誘いを断ることによって、謎の騎士に会いに行くことができるのです。

しかし・・・結局会えず、クッキーを置いていくことにするのですが、その後彼は部屋にやってきて、眠るアシャンにそっと口付け・・・。

スチルは可愛らしいですが、はっきり言って、その前の「眠るアシャン」の顔グラフィック。


ものすごくかわいくない(゜Д゜|||)


よくこんな顔にキスしようと思ったね・・・とビックリするくらいかわいくないのです。

普通、主人公はかわいいもんですよね?

なのに、かわいくない・・・。

ロマンティック台無し。



でも、彼が連れて行ってくれるお気に入りの場所デート。
あそこはなかなかキレイでした。
・・・あの瞬間の彼は、とてもカッコよかったのになあ。



アルバレアの乙女 項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ