マハトについて


マハト=アル・シェイバニ(23歳)

性格は穏やかで優しい。

とても自然を大切にする人ですね。


彼も大好きです〜。

彼のテーマ曲は、静かでちょっと叙情的な雰囲気で、キレイです。
なので、部屋へ訪ねていくのが好きなのです♪

彼は顔グラフィックに怒り顔がないので、それも嬉しいです。
デートを断られたときも、困り顔になるだけだし、ありがとうマハト様!って感じです。


デートが終わると、彼は自分の部屋でお話でも、と誘ってくれるので、時間は一時間余計にかかるとは言え、当然お邪魔しちゃいます(^.^)

そうすると、お茶を出してくれるマハトの、グラフィックが登場!!

これがまたとってもかっこよくて素敵〜〜!V(≧∇≦)v


マハトのしゃべり方は敬語で、私は敬語喋りが大好きなので(自分がしゃべるのは苦手だけど・・・恋愛対象がしゃべるのは好き、という意味)そこがまたツボな人です!



ただ、彼のイベントはとにかく森林公園のみで行われるというのが、手抜きもいいところではないでしょうか・・・?(; ̄∇ ̄ )

確かに彼が好きなのは森林公園ですが、だからって、王都には他にもいろんな場所がたくさんあるのに、何もかも森林公園じゃなくても。

恋愛を深めていく感じが、やっぱり薄い気がします・・・。



マハトで好きなイベントは、必須イベントの夏、森林公園ですね。

夏のイベントでは、グラフィックが変化し、素敵なマハトを見ることができるのです(*´v`*)


暗殺者襲来イベントのマハトもカッコいいです!
グラフィックもカッコイイし、あっという間に敵を制するのも素敵。
普段温和なマハトも、戦いでは変わるんだな〜という感じ。



そういえば、マハトだけはアシャンをアシャンティと呼びます。

ゲームを開始した初めの週、カリキュラムを全部一種類にすると、その科目に対応した(一般知識ならマハト)聖騎士が登場し、アシャンとの出会いイベントが起こります

このとき、アシャンは出会った聖騎士に、「アシャンって呼んでください」と言いますが、マハトだけはなぜかそのセリフを無視して(笑)「それではアシャンティ、また」とか言って去っていきます。

なぜマハトはアシャンと呼ばないのでしょう?


まあそれはともかく、そんなマハトがアシャンを、「アシャン」と呼ぶときがあります。

それが二回くらいしかなくて、一回はエンディングなので、ものすご〜く特別になったから愛称で呼びますよ、という感じですね!

他の人はバンバン呼んでるんですけどね(笑)



降臨祭のときのマハトも、グラフィックがテレ顔バージョンに変化していて、それがまたとっても素敵なのです・・・。


マハトは割とムードもあって、ホッと安心させてもくれて、しみじみと幸せな気持ちになれる人なので、とても楽しいです。


ただ、デート場所、浜辺が嫌いというのは残念(>_<)

マハトはあんまり水が好きじゃないみたいなんですよね〜。
岬は大丈夫なんですけど・・・。

私は浜辺と岬が特に好きなので、マハトとも行きたいな〜と思っているのですが・・・。



マハトとは、休日、森林公園以外では時計塔でよく会えます。

時計塔もなんかいい感じなので、私も好きなのですが・・・
仲良くなったとき、セリフはすごく素敵なのに声が出ていないことがあって・・・
しつこいぞ、バグ!!(TロT)



マハトの晩餐会姿は王子様みたいで好きです。
食事を失敗しても、カワイイビックリ顔になるだけなので、問題ないし。



そしてマハトのエンディングは・・・。

エンディング自体はものすごく素敵!!(//∇//)

なのですが・・・、そこに行くまでの入り方?がちょっと。


う〜ん、マハトらしくないかな〜?って感じ。


マハトはアシャンに自分から告白するというパターンではありません。

アシャンの夢を思って、身を引いちゃうのです。

そこまではマハトらしいのですが・・・。


ミュイールに対しては、とっても無神経な行動を取るのです。


そんなこと、マハトがするわけないんじゃあ・・・と、私的には思います・・・。


どうもそういう作りが、あんまりよくないというか・・・
キャラっぽくないというか・・・

気になりますね〜(;´∇` )


しかしその部分を無視すれば(笑)
あとはとてもロマンティックなエンディングへと一直線!!

アニメーションもとにかく好きです!



アルバレアの乙女 項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ