買い物・プレゼント


アンジェ2では、買い物やプレゼントができるようになりました♪


日の曜日に庭園に現れる謎の商人(恋愛対象キャラ)!

彼は、ハート(行動力)一個と引き換えに、買い物をさせてくれます。


この買い物、すっごく楽しい〜〜ヽ(´▽`)/

買えるものはいろいろあって、買ったものは部屋に飾ることができます。

コレットの部屋は、性格タイプ別に部屋の雰囲気や色合いが変わるため、当然飾ったモノの雰囲気も変化します。

元気タイプだと、ピンク基調の部屋。

温和タイプだと、黄色基調の部屋。

勝気タイプだと、青基調の部屋。

それぞれ、買い物したモノを棚に飾ることになるのですが、
色合いによって、すごくぴったりなものもあったり、変なものもあったり、
いろいろ試して楽しめます♪

私はピエロ人形が大のお気に入り。

特に元気コレットの部屋に飾るとすごく色の感じがマッチしていて好き♪

あとはピンクのマニキュアとか、イルカの画集とかを、元気コレットのお部屋に飾るのが好きですね。

温和コレットにはキャンディやぬいぐるみ、種なんかを飾りたくなります。
あと童話の本も、黄色のお部屋に緑の本がとってもかわいい(-^▽^-)



また、買ったものを飾るだけでなく、誰かにプレゼントすることも可能

日の曜日に、アイテムを持って執務室へ行くと、プレゼントすることができます。(協力者はプレゼントできない)


守護聖・教官には好みがあるので、好きなものをプレゼントすれば新密度アップ、嫌いなものでも多少は上がるみたいです。


そして!
贈ったものを、彼らは執務室に飾ってくれますヽ(´▽`)/
たとえ嫌いなものでも。


一つしか飾る場所がないので、新しく別のものを贈った場合は、前に贈ったものは消えてしまいますが・・・。


これも楽しいですね〜♪

彼らの部屋の色合いも、またそれぞれなので、
似合いそうなものをプレゼントしてみたり。
笑えるものを贈ってみたり。
嫌がる反応を見てみたり(おい)。

いろいろ遊んでしまいます(*´v`*)



ただ、悲しいのは、レイチェルも買い物しちゃうこと(>_<)


買おうと思っていたものが買われてしまって、なくなっているとショック。

一回しか店に並ばないので、一度買われてしまったら、今回プレイではもう買えないのです。

「うわ〜〜ん、〇〇に贈ろうと思ってたのに、△△に贈られた〜〜」
ってなことが多い・・・。


レイチェルが買い物しない設定とかできたらいいのに。


しかも、レイチェルと相性が高くて仲良しな守護聖に、
その人の大好きなものをあげてたとき、(しかもそのあとデートしてたらしい)失神しそうになりました(゜Д゜|||)

やばいレイチェルに取られる、この人!!!

って、青ざめました。
怖かったです・・・・・・。


天才レイチェルですが、いつでも相手の大好きアイテムをプレゼントしているわけではないのだけが、救いです・・・。


でも、買い物は日の曜日にしかできず、
デートに誘われたら断らなければ、庭園で買い物ができません。

それがちょっと残念だな〜・・・。

暇な土の曜日にでも、買い物させてほしい・・・。



アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ