デートについて


恋愛ゲームでのお楽しみは、やっぱりデート♪

ということで、アンジェ1と同じく、今回も三つのデート場所があります。

まず一つは、「コレットの部屋」
そして、「庭園デート」
それから「森の湖デート」


「コレットの部屋」では、デート相手の考えが聞けます。

趣味、好きな食べ物、聖地へ来た時のことなどなど・・・。

しかし、この部屋デートの話題を、自分で選べないというのが悲しいところ(>_<。)

いや、二択から選べるんですけど、なぜ二択??

全ての話題から好きなのを選ばせてください(; ̄∇ ̄ )


特に重要なのが「物の考え方」カテゴリの話題。

「庭園質問デート」で成功するためにはかなり重要。

執務室でも聞けるけど、どっちにしろ二択なのはなぜ。

同じ話題ばっかり出てきてイラつくんですけど?(-“- )


聞きたい話題が出てこないと、「せっかくデートしたのに」などと、時間を無駄にした気分になってしまうのが悲しいです。

話題をふっているのはこっちなのに、相手に誘導されているような状態。

話したい話題を聞いてこいってことですか?(>_<)



そんなこんなで、楽しいんだか微妙な気もする部屋デート。

しかし、突然のレイチェル訪問イベントがあって、笑えます。


彼らと部屋でおしゃべりしようとしていたら、レイチェルが突然やってきます。
慌てて彼をテーブルの下に押し込め、レイチェルをうまくごまかし、立ち去らせます。

そしてそのあと、今のことについて彼らがそれぞれの反応を示し、
和やか?におしゃべりが始まるわけですが・・・。


なぜ、わざわざ隠れる!?(; ̄∇ ̄ )


別に怪しいことをしているわけでもなく、ただ部屋でしゃべってるだけなのに。

大体レイチェルとも散々デートしてるじゃん?


今さら隠れる意味がサッパリわかりません。



しかも、レイチェルが去ったあとの彼らのセリフにも笑えます。

レイチェルを邪魔者扱いする人がいたり、隠されたことについて不満を抱く人がいたり、楽しんでいる人がいたり。


しかし、ジュリアスとかクラヴィスとかを、無理やりテーブルの下に押し込めるって、想像するとすっごいですよね(゜Д゜|||)


ジュリアスなんか、そんなことされたら気分を損ねて帰ってしまう気がします。


あれが起こると、いろんな反応が見れてなかなか面白いので、
毎回レイチェル入ってこないかな〜なんて思ってしまいます(^o^ )



「庭園デート」
アンジェ1での公園デートと雰囲気が同じです。

しかし、この庭園デートには二種類あって、
一つは「質問デート」もう一つは「お話デート」。

「質問デート」は、アンジェ1と同じように、彼らから宇宙についての質問や、自分好みの回答を望まれ、気にくわないと速攻帰宅という、彼らの意のままに進むデートです。

しかし、これが大成功すると、木の側で甘いセリフを言ってくれる上、
新密度が大幅アップするという、デートでもあります!


宇宙についての質問は、まあ、宇宙でいま星がいくつあるとか、安定度はいくつかとかなので、覚えておけばいいだけですが・・・。

コレットの考え方についての質問。
これが超大変です。

彼らはコレットの考えを聞きつつも、要は自分と同じ考え方をしていないと気に入らないようで、デートを終わらせてしまうので、彼の考え方を知っておかなくてはなりません・・・。


執務室や、部屋デートでの考え方。
それがここで生かされるわけです・・・。

まあもう、バクチみたいなもんですね( `▽´;)


大抵、デート前に全ての考えを聞くなんて無理だし。

しかも彼らは、考えがどっちかに固定しているばかりでなく、どちらとも言いかねる、とかいう真ん中の考え方ってやつもあります。

たとえば「外出がすきか」だと、「好き」「どっちともいえない」「嫌い」の三つがある。

彼らの考え方は、ゲーム中に変化しないので(新規にゲーム開始すると変化するけど)、「どっちともいえない」人ははた迷惑です(T_T)

庭園デートをするたびに、今日の気分次第で考えをコロコロ変える。

そんな気まぐれのクセに、人の考えにけちつけるんじゃね〜〜!(*`Д´)ノ


などと言っても、彼らの機嫌を損ねたら終わり。
何なんだろう、理不尽すぎる。


といっても、甘いセリフを聞きたさに、何度も何度も頑張ってしまう。
切ないですね・・・(T∇T)



もう一つの「お話デート」は、途中で帰宅という不安がないデート。
本当にただ、庭園をぐるりと散歩して、いろんな話をしてくれるデートです(*´▽`*)

デートとしては、一番「デート」と言える気がします。

そしてもちろん、部屋デートよりは新密度アップもするし。


・・・しかし、私はつい庭園に来ると、質問デートを選択してしまうことが多いため、まだあまりお話デートはやっていません。

質問デートをクリアすると、達成感が得られるため、つい挑戦しちゃうんですね(;^∇^ )

でももちろん、お話デートも大好きです♪



「森の湖」デートも失敗がない、安心デート。
新密度によってセリフが変わる、ラブラブを実感できるデートですね!


とくに、三段階目(新密度によって三段階ある)のセリフは、
みんな、のたうちまわるほど素敵なものばかり(//∇//)


仲がよくなかったとしても、別に冷たいセリフを言われるわけではないので、それぞれ好きです。


ここでは「恋愛イベント」が起きたり、好みタイプだと小鳥やリスが登場(オプションデートと呼ばれる)したりして、恋愛を進める上では欠かせない場所。


ここで、レイチェルと鉢合わせると、レイチェルだけでなく、レイチェルのデート相手からも反応があります。

・・・・・・そしてなぜか下がる新密度(T_T)



デートは失敗もあったり、鉢合わせで他の人と下がったりするけど、
やっぱり楽しいですね♪

ただ、平日に連日誰かにデートに誘われたときはちょっと「待ってくれ〜」って思ったこともありましたが。

一週間「学習」をしないと安定度が下がるので、毎日デートを楽しむ余裕はありません・・・。

まあ、後半、安定度が山のようにたまったあとは、デートしまくっても大丈夫なんですけどね(^.^)



あとはデートと言えば、夜の庭園デート(好みタイプ)V(≧∇≦)v

これは、別格でしょう!!

好みタイプしか発生しないのがケチくさいですが・・・
メロディーも寂しげなものに変わり、茂みに二人で隠れたり、過去の話をしてくれたり・・・

スゴイ幸せなラブラブデートヽ(´▽`)/


まあ、守護聖の過去の話はみんな切ない感じで、幸せを感じるよりもかわいそうになってしまうんですけども・・・。


2では、アンジェ1にくらべてデートの種類が増えているのが非常に嬉しい♪

対象キャラも増えたので、ホントに多彩なデートを堪能できて幸せです。



アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ