アルバロ


私がワンドをプレイする前に、Amazonのレビューでとにかく言われていたのが「システムが悪い」と「アルバロが甘くない」の二つです。

プレイボーイタイプに興味がないため最後にオトそうかと思っていたのですが、うっかりネタバレを見てしまったため急きょ三周目(一周目はアイテムとか買い集めるためエルバート、二周目はノエル)にプレイすることに。

私はミニゲームがちょっと面倒くさかったので、彼らが普段なら絶対言わないセリフだけ聞きたいからどっかの動画にあがってないかな?と思って探したのですが・・・
そこで唐突に流れるネタバレスチル。まだ見てないため私は速攻で閉じました。

しかし、今なんかちらっと、とんでもないものが見えたような・・・?


その見えたとんでもないものとは、黒っぽい格好に身を包んだ怖い顔した男に後ろから羽交い絞めされているルルちゃんの構図。

あれ?ちょっと待って、なんかあれって、アルバロ・・・っぽかったような?

アルバロにしては髪の色や服装やそもそも顔つきも違っていたけど、でもアルバロだった気がする。


私の脳裏に「アルバロは甘くない」「アルバロのルートがひどい」というレビューが浮かび、もしや甘くないってのはこれのことなのか!?と混乱。

プレイボーイなのに甘くないって何のとりえもないなこいつ・・・程度にしか思ってなかったけど、
何こいつスパイか何か、いや殺し屋!?どういうことなんだ!と焦り、
こんな男をラストにプレイしたくないと思った私は三周目にトライ。


しかし・・・。
もともとプレイボーイタイプが好きでない上に、「こいつは裏切る」とわかってプレイしていても、
やっぱり最終試験のアルバロは地獄でした・・・(つД`)

だって最終試験って、ほとんどパートナーと二人で過ごすんですから。
そのパートナーに命握られてるってどんな展開!?

だから多くの人は期待していたアルバロに裏切られて、ものすごくがっかりしただろうなあと思いました。
確かにこれはひどい。

なにしろこいつ、ルルちゃんに今まで優しくしておいて、正体がばれたとたんに平気な顔でルルちゃんに毒飲ませて殺そうとするんだから!!


私の場合は最初から、こいつは裏切る男だと思ってプレイしてたため、どのイベントでも流してみており、プレイ中も全く楽しめませんでした。
でも先にネタバレを知っておいて本当に良かったと思います。

ある程度本気になって来たかな、やっとこいつもいい感じになったかななんて思ってプレイしてたら、最後の裏切りでがっかりする羽目になってました。
ルルちゃんは素直にときめきまくっていたけどね・・・。


それでもルルちゃんには本当に救われました。

すっごく辛そうだったけど、ルルちゃんらしい形でアルバロを殺さずに、最終試験を合格に導いてしまった.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°

正直あれでよかったの・・?と思わなくはないんですが・・・
でもアルバロもたぶん・・・ルルちゃんが好きなんだろうとは思うんです。うん、たぶん・・・。

乙女ゲームだから、そこは信じたい。
とりあえず、ルルちゃんが幸せそうだからそれでいいかな(*´▽`*)

・・・もう二度とプレイしたくはないけど。


ワンドキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ