その他


翼徳
玄徳の部下で、力自慢でいつも明るく元気な子供のような人。

まあなんというか、恋愛対象外でしたね。もちろん嫌いではないけど。
ちょっと顔グラの口が大きすぎるのが気になります・・・(; ̄∇ ̄ )


孟徳
玄徳にとって敵対勢力の親玉。
敵でプレイボーイという、私的に全く興味がわかない要素を持っていました。

そしてプレイボーイというのは、割と女に冷たかったりするので、「俺女の子には優しいから」といわれても
そのうち冷たくなったり、態度を豹変させたりするんだろうと疑ってました。

ところが彼は、最初から最後までずっと花に優しかった!Σ( ̄□ ̄;)

怒った時も、花に対しての態度は崩れませんでしたし(花は言われた言葉とかに傷ついてたけど)
花をないがしろにすることが全くなかった所は好感が持てました。


妾の一人に会いに行くのに、平気で花を連れて行くのは「無神経な男だな・・」と思いましたが。
焼きもちを焼かないのが美徳みたいですが、それを当然と思ってる態度(全く気にしていないところ)が
この世界の地位のある男の常識で、それを受け入れるしかないところがげんなりするというか・・。
まあプレイボーイだからそんなものですかね。

クライマックスの雰囲気は珍しい感じで面白かったです。
彼から嘘を見抜ける特技があると聞いていたので、最後わざと彼に嘘をついて彼だけに危険を知らせるという流れはハラハラしつつもうまいなと思いました。

孟徳が完全に花ちゃんには警戒してない感じだったので、そこに地味に感心したり。

そしていきなり現代にワープしたかのようなつくりにもびっくりさせられて、最後までハラハラできました。

最初に思っていたよりもずっと孟徳が素直な人だったので、敵なために玄徳軍の人たちを裏切るという行為に胸は痛んだものの、プレイしててそこそこ楽しめたので良かったと思います。


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ