レグランド・キノ・アヴェンチュリン


レグランド王子は大好きです〜〜〜!V(≧∇≦)v

顔はカッコイイし、性格もイイ。
まさに理想の王子様だ!!

う〜ん、童話によく出てくる王子様ってこんな感じなんだろうな〜と思わせるような人です。(王子様が寝てるけど)


カードバトルに6回以上勝つと、平日にレグランドの部屋へ行って、呪いを解く努力(挑戦)をすることができるようになりますが、部屋へ向かう途中、王子様たちとクラウディに偶然会うことも。

そのとき彼らの誘いに乗ると、「自分とレグランドの思い出」についての話を聞けるのですが・・・これがまた、イイですね〜〜。


レグランドの優しさとか、他人への気遣いとか、実は頑固な一面とか、いろいろ知ることができます(*´▽`*)

エクリュはそんなにたいしたものじゃなかったけど・・・。
(エクリュはレグランドに対して焼餅みたいなのを感じてるから・・・エピソードが短い)


私のお気に入りは、セピオとスピネル


セピオのときは、将来王になる不安を抱えるセピオを励ますレグランドの、優しさを見ることができてよかった。

そしてスピネルのときは、スピネルのヴァイオリンをすごくホメたレグランドの素直さがいいな〜と。
そのあとの「お願い」も、何かかわいかったし♪


全員見ると、本当にレグランドって完璧だ〜〜って思いますね。
私にとっての完璧?


だから、レグランドをオトすというのはとっても楽しみにしてたんですけど・・・

幼少時代のレグランドの声って、すごくかわいくないです・・・( ̄_ ̄|||)


初めて聞いたとき、「は?何今の声・・・?」って思いました。

少年なのに、全然少年っぽくないし。

あまりのことにボーゼンとして、以降消音にしています・・・。


だから、クリムとの思い出のかわいいイベントも、音声なし。

ようやく今のレグランドの声に変わったときはホッとしました・・・(;´∇` )



でも、イベントが少ないですよね!!!

結局、イベントは現在のレグランドとのものが一つもないんですから。

レグランドが眠りにつくまでの、断片的な思い出がちょこっと見れるだけ。


てっきり、私は夢の中で会えて、会話とかもできて、それで愛をはぐくんでいくのかなぁ〜と思っていたのに・・・。


全然ラブって感じじゃないままに終わっちゃって(>_<)



まあ、レグランドの方はあれでいいです。

クリムのことをずっと見てて、好きだったなら。
(そういうのもツボだし!)


しかし!!

クリムの方は、あれじゃおかしいでしょ!?(; ̄∇ ̄ )


今まで何の接点もないのに、会話もしたことないような相手に
「私もレグランド様の事が・・・」じゃねーだろ!!

明らかに不自然すぎ。


せめて、レグランドとの現在(眠る前)のイベントを作っておいてくれれば・・・。



はぁ〜〜〜。

そういった意味で、レグランドの恋愛順位はあんまり高くありません・・・。

プレイの達成感が薄いので。


でも告白はすごく良かったです(*´▽`*)

倒れそうになりました!!



しかし・・・

レグランド王子って、ひとすじじゃオトせないとは思いませんでした・・・。


私は二股が苦手なので、レグランドをオトすのに他の王子とデートなんてしてられないわと思っていたわけです。

そして、「お茶会」も「パーティー」もルチルと仲良く過ごして、
レグランドとのイベントのみをやってエンディングへ。



・・・・・・。


・・・・・・・・・。


告白の呼び出しはいづこ( ・◇・)?



ワクワクして待っていたら、終わっちゃった・・・。

ノーマルエンド。

・・・・・・。

なんだそれーーー!?Σ( ̄ロ ̄lll)


というわけで、レグランドから告白をされなかったわけです・・・(T_T)



そして、まさか、他国王子からの告白条件を満たしてないとダメだとか・・・?

という思いを抱きつつ、ウルツ王子をプレイ。

そして、レグランドのところにも通って、いざエンディングへ・・・。



そしたら・・・いた!!


レグランドとウルツ、二人のうちどっちかを選べるようになってる・・・!(゜Д゜|||)



レグランドの告白のセリフの中に、「目が覚めたとき、君が王子たちと仲良くなっているのを見て、嫉妬した」というのがあります。

そのセリフのために、誰かをオトしていないとダメということなのでしょうか・・・?


なんにせよ、そのせいで余計にレグランドとラブラブ感が薄れている気がする。

だって、何度もデートして、お茶会やパーティーでも一緒してラブラブな時を過ごした相手と、寝てるだけのレグランド。

どう考えても、愛情は他国王子の方に行く気が・・・。



・・・まあ、所詮オマケでオトせる人なので、そんなものなのかも・・・。

このゲームの主役はやっぱり六人の王子様なんだろうし。


とはいえ、レグランドはとっても私好みで大好きなので、
告白だけ聞けるようにセーブを残しておきました(^.^)

・・・一からプレイするのは、ちょっときついんで。

邪道な技ですね・・・。



妖精メモを聞き終わっても、寝てる王子からの手紙はありませんが、
(注:メモを聞き終わると、その本人からの手紙をもらえる)
オープニング画面で妖精メモを見ると、ちゃんとレグランドの手紙も載ってます。

あのセリフがまた!!好きですね!!


どこまで行っても完璧なレグランド王子・・・
ちゃんと密度の濃いイベントをプレイできてたら、相当大好きなキャラです!



リプルのたまご項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ