葛生 瑣巳


向かいに住む研ぎ屋さん。プレーボーイ。ってことで、最初から興味のない人だったのですが
攻略サイトを見ずに初回撃沈のあと、もう一回だけ挑戦と思って葛生さんをプレイ。

まあ興味のないキャラなら撃沈してもショックも薄いかな、と。
で、撃沈。そのあとで攻略サイトを見ました・・。

という流れなので、葛生さんもバッドエンドを見た数少ないキャラです。

ただ、葛生さんの場合なんで二度と会えなくなるのかがさっぱりわからなかったですけど。
正体が分かったからなのか???しかし「責任取らせてくれる?」とか言っといてどうなんだそれは・・・。


さておき。葛生さんは、表向きは研ぎ屋さんしてますが、実は牙の殿(王様)直属の密偵。
他のキャラルートでもわりとエンディングとかで密偵姿で登場してたりします。

一応ネタバレになるわけだし、他のルートでは出なくてもいいんじゃ・・・と思いましたが。


しかし葛生さんルートの葛生さんはひどいと思いますヽ(*`Д´)ノ

千歳が芹屋で買った材料の中に、取引禁止の品がまぎれてて(芹屋のおにいさんは知らない)そのために千歳の家に泥棒が入ったりする騒ぎになるんですけど・・・。

千歳の家を見張りやすくなるからって、なんと葛生さん千歳に嘘の告白をして、だまして恋人ごっこをするのです!

両親が怪我をして、不安でいっぱいのいたいけな女の子の気持ちを利用するその人でなしな所業・・・!!

そのあと本気でホレたから許されるとかそういう問題じゃない・・・。
告白を利用する男なんて、最低o(*>д<)o

と思うのですが、千歳はそれを知っても、もう好きになっちゃってるからどうしようもありません。

許せないと泣きながらも、「責任とってよ!!」という千歳に、葛生さんは「わかった。お嬢、責任取らせてくれる?」と。

まあ、このまま二度と会わないとか、ふざけんなって感じなので当然ですけど・・・
最初はバッドエンドだったので、そこまで言っといて二度と会えなくなるって余計にふざけんなになったのでした。

お菓子の大会関係ないんだから、葛生さんの場合そこでバッドに移行するのはおかしいと思う(つД`)


グッドエンドの場合は、葛生さんとラブラブです。
一応葛生さんがプレーボーイしていたのは、自分の身代わりになって死んだ妹のことで心が塞いだりやさぐれたり淋しくなったりしたのを癒すため・・・ってことみたいなので、本気でホレた女がいれば女遊びはしなくなる!

そこが乙女ゲームのいいところ。

葛生さんの相棒の人が、ラブラブな千歳と葛生さんの家でうっかり寝ちゃって、目覚めたものの「起きるに起きられない」と困っているのが笑えました。

エンディング後に、子供時代の千歳と葛生さん、そして亡くなった妹のワンエピソードが出てきました。
葛生さんなんてかわいいの。あんなチャラ男になるなんて想像もできない。

妹のさやちゃんは、知り合った千歳がおにいちゃんいいなあといったので、葛生さんに、「今日からこの子も妹だよ」と紹介。
すると葛生さん「あー、よくわからんが、めでたい」
葛生さん、子供のくせに年より臭いしゃべり方なのはなんで?


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ