有川譲


譲くんは現代キャラであり、本編でも現代に帰ってきてるから、一番自然な感じですね。
普通の高校生って感じの譲くんを見られてそれだけでうれしい(*´ω`*)

譲くんは弓道部に入っているので部活とか見られます。
戦場で弓はなってるだけあって、とてもうまくなった様子。
望美は遠くから眺めてましたが、友達と仲良さそうなのを見てちょっと寂しくなります。

さらには、混んだ電車で人込みから守ってくれるイベントもあり、非常にイイ。

譲くんの片思いという面が強く、一方的に望美を見てるほうが多いので、
望美が譲くんに対して特別な感情を抱いている場面はとってもオイシイしうれしいです♪

本編じゃ告白されたのにとまどって、譲くんが死んだ後に気づくというありさまだったからな・・(;´∇`)

しかしこのファンディスクでは、望美のほうからアプローチを仕掛ける感じ!
クリスマスデートの約束を取り付け、プランも考えてめっちゃ張り切ります。

しかし、その結果は惨敗。
いろいろ立てたプランも、人込みやら落とし物やらでぐちゃぐちゃになってしまい、
望美は「(カッコ悪いところばかり見られたなあ。私頼りないって思われてるんだろうな・・)」と落ち込みます。

しかしそんな望美を気遣ってくれる譲くん(#´∀`#)

元気のない望美を家に呼んで、ココアを淹れてくれて、心配してくれます。
ああ、譲くんはいつでも優しい〜〜Vv

望美が、「ごめんね、いつも助けてもらってばかりだね」というと、
「いいえ、そんなことない。それにーー楽しかったですよ、俺」

望美「うそだよ。私の案内したところ、開店前だったり人が多すぎたり・・・落とし物もしちゃうし、絶対迷惑だよ」

譲「先輩。でも俺は・・嬉しかった。今日二人で出かけたこと。
こんなこと言ったら不謹慎かもしれないけど、とても楽しかったです。
今日は誘ってくれてありがとう」

譲くんは、サイコーーーーだ!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・

まあそりゃね、好きな子とクリスマスにデートしたんだから、幸せに決まってるさ!
まして譲くんはずっと子供のころから望美に惚れてるんだものね。

望美のほうも、よく考えてみたら自分も楽しかったと思い返し、そして気づきます。
「(そうか、私譲くんと一緒にいたかっただけなんだ・・・)」

よし、よくぞ気づいた望美v(≧∇≦)v


ヒノエと譲くんは、イベントが一つかぶっています。
話をしてて、譲くんが最近悩まされている夢の話になり、それが迷宮の一番奥に鏡のある部屋があるというものです。
透き通る結晶がおいてあったという・・。

このあとどっちかを選んで行動すると、それぞれの絆の関イベントへ移行することになりますが、
のちに望美が茶吉尼天に乗っ取られたときに、二人ともこの夢のことを思い出して、
迷宮の奥に望美の心のかけらがあると予測を立てることになります。

ヒノエルートではヒノエの行動からピンときた譲くんが協力を、
逆に譲くんルートではヒノエが協力をして、茶吉尼天をだまそうとする計画になります。

その前に譲くんは、花の世話をしてて、手伝った望美がトゲさしちゃったのを抜いてくれるという
これまたやーさしーV上に、手を握られる+慌てるというかーわいーVイベントを見ることもできます。


そして、茶吉尼天が望美の心のかけらにとりついており、迷宮を進むごとに茶吉尼天に支配されていくという事実が判明し、望美が茶吉尼天に支配されてしまったとき・・・。
譲くんは、望美を救うために、仲間を裏切って茶吉尼天の側についたふりをしながら、迷宮の奥の部屋の心のかけらを手に入れようと決心しました。

そのことに一人だけ気づいたヒノエは、仲間とともにとりあえず退いて、協力をします。
ヒノエも同じことをしましたが、同じ展開でも人が変わると全然違う印象。
ヒノエは余裕でしたが、譲くんはとてもつらそう。

茶吉尼天にはかけらを狙っていることがばれてしまっていたため、ピンチになりますが、
望美も必死に譲くんを守ろうと粘り、みんなも登場!

みんなは、考えもなしに譲くんやヒノエが仲間を退かせるわけがない、とわかっていたようです。
うん、絆だね!何にも負けない最強の力ですね!

茶吉尼天を倒したあと、迷宮が崩れかけ、景時がみんなを先に行かせようとしたとき、
「結界で支えるから。大丈夫だって心配ないよ。オレもすぐに行くからさ〜」

譲「景時さんのそういう嘘は聞き飽きました!いいからさっさと来てください!」

将臣「聞いといたほうがいいぜ。こいつこういうこと言い出すと頑固だからさ」

笑ったε=(>ε<)景時ってばまたそういう危ないことを・・・って思った瞬間の譲くんのナイス突っ込み。


そのあとみんなが帰ってしまったあと、が譲くんのエンディングスチル。
がらんとした部屋で、さみしそうな譲くんが、大丈夫だと強がったところーー
望美が譲くんに抱き着いてるスチルですΣ(゜∀゜)まあ、大胆な。

『そう言って笑ったつもりだったけど、うまく笑えていただろうか。
あなたがそっと俺を抱き寄せたのだからーー
あまり上手にできなかったのかもしれない。

けど・・あなたの言葉なら信じられる。
あの異世界に行った時間もこの世界で過ごした時間も、すべてが本当だった。

こうして俺を包むあなたの手は・・・今確かにここにある。
子供のころからずっと胸にあった誓いを果たすことができたのだと。

あなたを守りたい。あなたのことを失いたくない。・・・ずっとあなたのそばにいたい。
先輩、あなたは知っているんだろうか。
俺があなたを、とても・・・好き、だということを』

譲くんはとにかく満たされる!!!!

言葉も素直で、優しくて、惚れてるのをひたすら満喫できるというのが嬉しい。

本編もファンディスク1の十六夜も、そして迷宮も、どれも素晴らしいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

特に今回は、早くから望美のほうも彼に惚れているという雰囲気が見られたのがよかったです♪


迷宮キャラページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ