テトリス

    (BPS)


ただ何の変哲もないブロックを積み重ねていくだけの落ちモノゲーム。
・・・なのに、 なぜかハマりました。
懐かしい〜(^o^ )

一番最初の落ちモノゲームだった・・・のでしょうか?

RPG以外のゲームがことごとく苦手な私は、例によってこのゲームも苦手です。

でも、誰かがやっているのを見ているのは結構好きでした!
さくさくとクリアしているのを見るのは面白いです♪

そんなわけで、外へ行ったときとかも藍によくやってもらってましたね。


それでちょっとノウハウを学んだ私は自分でもプレイしたこともありますが、
私が好きなブロックは、長い棒、ですね。

アレははじっこに置くのが基本です。
そのスペースを空けておいて、じっと待ちます。

ハマると一気に何段ものブロックが消えていくのが快感ですね〜(^∇゜)b


逆に段差があるヤツはあんまり・・・。

どう変形させてもどうにもならずに、あれ?っと思ってるうちにへんなところに置いちゃって、そのせいでその段がいつまでも消えない(T_T)
ということも多いし。

一回へんな場所においてしまうと、そのあと一気に何もかもが狂い、
「もーいいよ!!」 とやさぐれて積み上げてしまうのが私のパターンです・・・。

どうにも、落ちモノゲームは、おおざっぱな私には不向きのようで・・・(; ̄∇ ̄ )

っていうか、向いてるゲームって特にないんですけどね。
好きか嫌いか・・・ということで言うならば、ちょっとやるくらいなら楽しい、というのが落ちモノゲームでしょうか。



それにしても、テトリスって、今もどこかのゲームセンターとかに、あるんでしょうか?
もうないかもなぁ・・・さすがに。
最近ゲームセンターなど行かないので、わからないですね・・・。


懐かしさで藍が買ってきた、テトリスを久しぶりに見たら、 だいぶ腕が落ちてましたね(笑)

まあ、人のことは言えないんですけど。
私に比べれば全然マシですから(;^∇^ )

しかもしばらく見てると飽きてしまうという・・・。

昔はいくら見てても飽きなかったんですけど・・・ 年取ったってことでしょうかね、私(;´д` )
子供の頃って、同じゲームを何回も何回もくり返してても全然飽きなかったので。(淋しい・・・)


でも、やっぱり今でもこのゲームは好きだなあ。

時々藍にプレイしてもらうのがイイかも(^-^ )



HOMEへ  ゲーム部屋へ  FC その他へ  藍の思い出へ