スクーン

    (アイレム)



これは、苦手です。
見るのは好きなんだけど・・・。(こればっかり)

救助活動を行う潜水艦が、自分が動かすモノでそして、場面は海中。
敵は海中に泳ぐ魚全般。
なぜか、カニを倒すと金塊に変わり、それを取ると、エネルギー補給の船がやってくるという・・・。(よく考えるとなんでだろう?)


単純な横スクロールシューティングゲームなんですが、難しいです・・・(;´д` )

敵の魚で、マンボウは好きですが、動きが怖い。
特に子供のマンボウには、何度殺されたか・・・。

しかもマンボウは、海面スレスレをグルグル移動してきたりして、
人が海面でエネルギーを補給しようとするのをジャマしてくるのが困りモノ。

補充しようとしてるとこで体当たりされて、沈むあの空しさは・・・(>_<)


このゲームは、延々人命救助し続けるだけで、
終わりのないゲーム・・・のような気がしますが、
自分でやると、すぐ沈没するので、飽きたからやめようなどとは言ったためしがありません・・・。

子供の頃からちっとも上達しないですね・・・。

最近はやることも滅多にないから当たり前ですが。


このゲームは、のどかなバックミュージックと、金塊を取ったときの、か細い音が好きです。
それにしても、人間がサメに食べられるのはわかるけど、
なんで潜水艦が魚一匹に当たっただけで沈むの??


しかも、サメには当たっても平気なんですよね・・・( ・◇・)?

それなのに、子供のマンボウとかに一回当たったくらいで沈む潜水艦・・・。不良品か!
小学生の頃はなんとも思わなかったけど、今はなんでだ!!という気分に・・・。(←八つ当たり)



このゲームは今も昔も藍によくやってもらうゲームです。
シューティングはそれに限りますね〜〜(^.^)
自分でやると、すぐに手が疲れちゃって。(昔は好きだったんですけどね)


藍は私よりは長く持つので、見てて面白いです。
でも、彼女は第一ステージ、始まった直後、海底を這ってくる敵にひたすら当たりまくっていたことがあります。

あの敵は、何度も攻撃を当てると首飾りに変わることがあり、それを取ると1アップします。

このゲームでは、コンティニューもできないし、
プレイヤー人数を増やすことがかなり重要なので、
そこでまず1アップできないと先に進めない!・・・ということらしいです(;^∇^ )


しかし、一瞬首飾りに変わっても、その後すぐに元に戻ってしまうことが多く、
おかげで延々同じことを繰り返す羽目になるわけです・・・。

見てる側としては文句を言えませんが、
はっきりいって「飽きたなぁ・・・」と思ってたことも多かったです(;´∇`)
でも、できるだけ長く見ていたいので、そこはじっと我慢です!

だんだんキレてくる藍に対し、ひたすら無言を決め込み、そっと見守っています・・・。


ちなみに私はそんな努力はしません。
私の場合はかなりあっという間に死ぬので、
一人増えても全く関係ないからです(- .-)ヾ



HOMEへ  ゲーム部屋へ  FC その他へ  藍の思い出へ