キン肉マン マッスルタッグマッチ

    (バンダイ)


これはいったい誰が買ってきたのか・・・。
しかし、私たちが子供の頃、朝のアニメでキン肉マンを観ていた記憶がある以上、
私か藍が頼んだのでしょう・・・。
覚えてないけど(;´∇` )

もしかしたら、いくつかのソフトとあわせて買わされたのかもしれません。
しかし、買った経緯はともかく、コレよく遊びました。


今はもうやりませんけど・・・
たまに藍がやるのをみて楽しむだけです。


昔コレをよくプレイしていた頃・・・
藍は結構電気リングまで行けていたんですが、
私は氷のリングで死ぬことが多く、たまに電気まで行くと感動しました(^∇^)

あの電気リングの強烈な画面と、音は子供心に怖かったですね〜。



私のお気に入りキャラは、キン肉マンの弟くん(もう名前は忘れた)が投げてくれる
パワーアップアイテムを取ったら、ただ敵に向けてボタンを押すだけで火の玉を投げてくれるという、簡単操作くん♪(名前は忘れた)

・・・って、ずっと火の玉だと勘違いしてたけど、
藍が言うには、あれは「毒ガス」だそうです。

ガスだったのかあ・・・(゜ロ゜;)

藍は何で知ってんの??←ネットで調べたらしい。


彼は本当に重宝しました。
あの毒ガスが二、三回当たれば敵はすっ倒れてくれるんですから、面倒なボタン操作まるでナシ。
私のような人間向けでしたねV(^0^)

・・・でも、たまに別のを選んで、コンピューターに彼を取られると確実に負けました・・・。
ひとりだけ飛び道具使用はサギでは・・・。

と、そんなときだけそう思う自分・・・。


私は子供の頃、何度かキン肉マンのマンガとかアニメとか観て、
テリーマンとラーメンマンが好きでしたが、(テリーマンはカッコイイから。ラーメンマンは顔が面白いから)
彼らの必殺技の出し方がよくわかりませんでした・・・。

時々コンピューターが、カッコイイ必殺技を軽く繰り出しているのをみると
「あれ、やりたい〜!!」と思って、そのキャラを選んでみたりするんですが、
必殺技をどうやって出したらいいのかわからないまま死ぬ・・・(T_T)

説明書に確か書いてあった気がするんですけど、
説明書ってすぐ紛失して、いつも適当にボタンを押す羽目になってました・・・。


このゲームはエンドレスに続き、
せっかく優勝しても、そのまま同じことをエンエン繰り返すだけなのが、
ちょっと寂しいけど、ファミコンだから仕方ない、かな(;^∇^ )



HOMEへ  ゲーム部屋へ  FC その他へ  藍の思い出へ