グーニーズ

    (コナミ)


これは昔から、そして今も、よくやっているゲームです(^o^ )

どうやら桃ちゃんに言わせると、これが一番最初に買ったゲームだそう。
私は覚えてませんが・・・。

これは、4面をワープで飛ばして、クリアするまで1時間くらいあればできるというお手軽ソフトなので、
ちょっと時間ないけど何かやろうというときに、とっても重宝します。


1面はとっても簡単で、2面になるとちょっと広くなり、3面ではけっこう広くなり、5面はかなり技も必要になってくる。
6面は狭いけど、敵が四方八方から飛んでくるので、体力が持つかどうかがカギ。

私たちはよく交互にやります。

私が1面、3面、6面。
桃ちゃんが2面、5面。

一人でやることも多いですが、二人でやるときは大体こんな感じ。



ところで・・・

どうして4面を飛ばすかというと、私たちは二人とも4面が嫌いなのです。

4面は、でっかい岩が落下してくる面です。

私は、ドッスンが嫌いです。(何の話)


そんなわけでいつもこの面はワープするんですが、
ホントは、クリアしたい気もするのです。

というのは、それぞれの面には、そこだけでしか手に入れられないレアアイテムが存在します。

防火服だったり、防水服だったり。ヘルメットだったり。


4面の場合は、リュックサックです。

これは、通常爆弾はひとつしか持てないところ、二つ持てるようになるという、

非常に便利なようでいて、けっこうどうでもいい道具です。

なぜなら、爆弾は扉を開けるのに必要ですが、
敵を倒せば手に入るので、わりと手に入れやすいアイテムだからです。


しかし!

私は、この、爆弾が大好きなのです。(*^▽^*)

爆弾が切れると、すぐにでも補充したくなります。

補充すると、すぐにでも使いたくなるのです。

無駄に使って、爆発に巻き込まれたり、無駄に使ったせいで肝心なときになかったりするのです。


そんなときのために。


これがあれば、爆弾が二つ持てるのです。
無駄に使っても、まだひとつあるのです。

好きなだけ、無駄に使えるのです!ヽ(゜∀゜)ノ



・・・しかし、そんなくだらない理由のために、あの面に行く気にはなれません。

桃ちゃんが行ってくれればいいけど、桃ちゃんもあの面が嫌いなので、行ってくれません。

おそらく、この理由を話しても、行ってはくれないでしょう。



しかし、ともかくこのゲームはお気に入りです。

桃ちゃんが、「欲しい」と言ってくれて、よかった。
ありがとう、桃ちゃん。


・・・でも、できれば、

4面もクリアしてほしいな(*´艸`*)




HOMEへ  ゲーム部屋へ  FCアクションへ  桃子の思い出へ