オットー・スピノーラ


とても25歳とは思えない男の人。

ありえない・・・(゜ロ゜)

どうみても50歳はいってる。
イギリス紳士だからとかそういう問題じゃないと思う・・・。

彼の副官マシューのが年が上らしいけど、嘘!?

マシューはどうみても不良あがりのチンピラさ、って感じだし・・・。


オットーの目的は、私設艦隊をつくり、イスパニアの無敵艦隊を滅ぼすこと。


・・・しかしオットーで初めて私は銀行から借金しました・・・(T_T)

王様はオットーに援助を惜しむつもりはなかったようですが、
よりにもよって全ての権限を、オットーを目の敵にするギルバートに任せるという
所業をなさってくださり、そのせいで・・・。

ラティーナ船(ショボイ)一隻と、少量の金と、たった一人の航海士をよこしたのみ( ̄∇ ̄||| )

今までに類を見ないほどの貧困に見舞われました・・・。


が、その直後酔っ払ったマシューが勝手にイスパニアのガレオン船を盗んだため、ガレオンが入った・・・。

金を借りた私は一体・・・と思いながらも、
一応喜んでたら、いきなりイスパニアの船に襲われた・・・。


なに、この展開!!(゜Д゜|||)


全部マシューのせいだ〜〜!!
と大泣きしながら、ゲームオーバーになった私・・・。

はじまってすぐにゲームオーバーになったのも、初めてでした( `▽´;)



そのあとも、
いちいち海賊に襲われまくるのもカンベンしてほしいし・・・。

オットーはなんだかとても苦労した記憶があります・・・(; ̄∇ ̄ )



オットーのテーマ曲は好きだったけど・・・。
優雅なクラシックのような感じで、イメージに合ってる。



しかし、オットーは・・・

イベントをやり損ねる!!という展開になったのです・・・。


ラストまでは、大変ながらも戦いまくり、イベントをクリアしました。

そして、さてエンディング!
と思って、画面を見ていたら・・・。


突然、見たことのない場面が。

ピエトロが出てきて、「パッとした話ならあるぜ」
などと言っている・・・。

え、なに、これ???(゜Д゜)

「金の輸送船」って何のこと??



ぼーっとしている私の前で、エンディングは勝手に進み続け、終わった・・・。

いったいいつ、起こるイベントだったのだろうか・・・。


ただ戦ってただけなのに、イベントを飛ばすとは・・・。

びっくりです(; ̄∇ ̄ )


しかも、主人公キャラに会えるイベントを・・・。

オットーはカタリーナには会えるけど・・・他の人はいないと思ってた。

ピエトロとはいえ、会いたかった・・・。



オットーはイスパニアと戦うよりも、海賊に狙われまくって戦っていたため、本当に苦労したので、一回しかプレイしてないのです。

だから、当然あのイベントは・・・見てない。

海賊のせいで見損なった〜〜〜(>_<)

海賊と戦うと、かなりの海賊名声が得られるんで・・・。



・・・それはさておき。

エンディング間近、カタリーナとエゼキエル(イスパニアの艦隊率いている人)が協力して戦った直後、オットーは無敵艦隊を倒すために新大陸へ。

そしてカタリーナから、今はエゼキエルが弱ってるから手を出さないでと頼まれるイベントがあります。

このときのマシューのセリフが大ウケ(^m^ )

正々堂々としたオットーと、そうでもないマシュー。
なかなか笑える組み合わせです・・・。


そのあと、エゼキエル本人に「直接対決したい」と申し出るオットー。

その好戦的な態度に、「おいおい、好戦的なオヤジだな君は・・・」と思わずつぶやいた私。

・・・でも、よく考えると、オットーってまだ、25歳なんだよね。

若いから血の気が多い・・・ってやつ?(;^∇^ )


オットーの見た目が年取ってるから、本当の年をつい忘れる・・・。

態度も落ち着きすぎてるし。



まあなんにしても、ギルバートの奴は最後までゴミだった。

でも、王様はいい人でよかったね・・・。

という感じのエンディングでした。



大航海時代2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ