イビカ国Aの思い出9


イビカイビカがヨーコに振られた翌年。

ついにお気に入り四姉弟、末の双子が成人。
テツヤ テツヤ  カイエン カイエン

二人ともカワイイ彼女をゲットしてね〜♪
と思っていたら、テツヤ成人して8日にして彼女ゲット。はやっΣ(゜Д゜;)

相手は姉イライザと全く同じ顔のウィステリア。(シスコンでしょうか)
ウィステリア 9歳。この顔可愛すぎるVv

・・・密かにイビカの新しい彼女候補として考えていた子だったよ・・(T∇T)
まあ、いいんだけどね・・・まだ想像上だったし・・・。
カップルを壊さなかっただけ、よいとしよう・・・。



そして、バハウルグ長アダーが脅威の引き抜きまくり。

ウルグ長は他のウルグから、ウルグ員を引き抜くことができますが、
既婚ウルグ長はそれほど引き抜かないのに(たまにあるくらい)
独身(先立たれ)ウルグ長は、どんどん引き抜いていきます。

多分昼間恋人探しでうろついてるとき、他のウルグで話しかけて、一番上に「うちのウルグに来ない?」があるからそのせいなんじゃないだろうか(^_^;)
(既婚者だと真面目にウルグで仕事してるから他人に話し掛けまくらない)

A香私もリアド(夫)もバハウルグだったので、
日に日に新しい顔が増えていくのにビックリ。


リージュリージュ(藍PC)がバハウルグだったので、同じウルグがいいな〜♪と思ってバハに入ったのですが、
ヨウコもアダーに引き抜かれてバハへ。

そしてイビカまでもバハへやってきました・・・(゜ロ゜;)

元カノリージュ&ヨーコと同じ職場・・・・
いいのか、イビカ!?

しかも二人はそれぞれイビカを振って幸せに過ごしているというのに、
イビカは一人ぼっち・・・・。

まあ、私としてはイビカに声をかけやすくなったのは嬉しかったんだけど、(今までは毎晩ミダナァム邸に声かけに行ってました)
不憫なイビカだ・・・としんみりしました。


ついでにそのあと、ネストルネストルくん(リージュの夫)までバハにやってきたため、
イビカは元カノ二人と、彼女を奪った男と共に過ごすことになってました(; ̄∇ ̄ )
これでヒーロー(ヨーコの彼氏)まできたら地獄絵図のようだ・・・と思ったけど、彼は来なかったのでちょっとホッとした・・・。



そしてもちろん今年のエナの子コンテストは
イビカ!!!!!
に捧げなければΣo( ̄― ̄;)

そして、私はひとつの計画を思いつきました。

マリア マリア

彼女は藍が、私がプレゼントした初代a国でプレイするにあたり(私と藍は自分のプレイ国の交換・・というかコピーをあげたので)、PCとして作った女の子。
つまり藍のPCです。(別の国での)

この子を移住させて、イビカの恋人にしちゃおう計画!!!
リージュでコケたけど、もう一度挑戦だ!!

適当にぶちこんだのでは、イビカが友達欄に入るか心配だったので、
エナコンの7日前(7日で移住者会話終わる)に入れることに。

そうすればエナコンでイビカに投票するから、マリアの友人欄にイビカが入る・・かも!

マリアは新規移住者として作ったキャラなので、長生きするし、
才能ステータスもついてないからそんなにはモテないだろう。

オマケにヨウコと違ってカワイイ。
すでに愛着もあることだし(藍のPCなので)、イビカの相手としてバッチリです。


わくわくしながらエナコンを迎え、
夜のお誘いタイムにマリアを発見。
さあ、マリアの想い人は・・・・・・!?

「ギャラクシーさんを誘いに行くの」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ギャラクシー・・・・・?(゜Д゜)

ギャラクシー ネストルくんの弟(彼女はいない)

あはははははははは(≧∇≦)/

確かにこいつも彼女はいないけど・・・

イビカはどうしたんだよマリアーーーーーーーー・゜(≧Д≦)゜・



・・とこんなところで入れるのもなんですが・・・リアドの近況報告。
リアド今年夫リアドがCリーグで四勝♪

去年は外リーグだったのが嘘のようですヽ(゜∀゜)ノ
今年一気にCリーグに入ったのでした。カッコイイ♪
やっぱ旦那が強くなっていくのを見るのはいいもんですね!

父のジュンユンが亡くなって、コークナァムを継いだリアド。
父の強さも受け継ぐ決意を固めた・・・のかも。



さて。

マリアマリアとイビカイビカをくっつけるのに失敗していた私ですが、あきらめるつもりはありませんでした。

しかしもともと私にはこういう「タイミングを計らって」とか「誘導して」とか
こまこましたようなことは苦手です。
PSなのでロードも時間がかかって大変だし・・。

そこで、私は藍にさじなげ・・・いや、託すことにしました( ̄∇ ̄||| )


それは25日の昼過ぎデータ。
夜のお誘いタイムに、イビカとマリアにデートの誘いをさせてほしいという願いを託したのです。

もちろん使用アイテムは、魅力大幅アップの『女神の香りだけ』


イビカに二個渡すと、イビカと友人になっている女の子はイビカを誘いにきます。(マリアもイビカと友人らしいので、やってきます)

しかしイビカはそのあと、倉庫にきのこをしまってしまいます(T_T)

・・・なので、イビカを誘いに来た女の子は、イビカに声をかけはするものの
誘わなくなってしまうのです。

そのため、またここでイビカに追加きのこを二個渡さなければならない。

さらには、誘いに来たマリアにも、きのこ二つ渡さないと、
イビカは彼女の誘いをOKしない。

というわけで、
イビカにきのこ二個→倉庫にしまったらまた二個→やってきたマリアにも二個
これらをタイミング見計らって渡さなければ成立しないカップル(つД`)

持ち物は四個しかもてないので、計六個必要なこの計画・・・
いくらナァム家同士(私の家はコークナァム邸、イビカはミダナァム邸)、家が近いからと言って難しすぎる。

っていうか、イビカ・・・きのこ二個持ってないと誘われないって・・・
魅力低すぎないか!?(つД`)
とてもミスプルト・ヨウコと付き合っていたとは思えない。



・・とこんな状況なので、頼んだとは言え、あまり期待はしていませんでした。
タイミングが難しいし、きのこ六個は持てないし。
何回か私もチャレンジしたけど、失敗に終わってたので・・・。

その場合、イビカの彼女はまた考え直さないといけません。
マリアは何のために入れたのか考えるとむなしいけど、
イビカの魅力を上げることを先に考えるべきだろうか・・・。


そう思っていると、藍がふらつきながらも成功を告げましたΣ(゜Д゜;)
やはりイビカへの愛はすごかったということなのか。
彼女の忍耐力には本当に頭が下がります。

さておき。

藍は、近くのミダ訓練場にきのこを置きまくり、そこできのこ補給をすることによってこの作戦を成功させたようです。
なるほど、近くの空き家を利用するというのは確かに基本技Σ(゜∀゜)
しかしタイミングが難しくて、何回も失敗したとうつろな目で語っていました・・。
アイテムを二個渡すのは難しいんですよね・・・。
同じマップ内だと、一回しか呼び止められないので・・・。
しかも他の女の子もイビカのところに来るし。


とはいえ・・・イビカ&マリア
カップル成立〜〜〜〜〜〜〜〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

イビカ四回目の彼女ゲットですよ!!

リージュ(振られる)→マシュ(振る)→ヨーコ(振られる)→マリア

もうここでそろそろゴールイン頼むよイビカ!!!

これだけ魅力が低いカップルなら、横槍は入らないかもしれないけど・・・。



その10へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。