イビカ国Aの思い出8


ついに恐れていたことが起こりました。

イビカ、ヨーコに捨てられました。・゜・(ノД`)・゜・。

イビカ イビカ(11歳) ろくでなし ミダの魂・エナの子
この国で私が見守っている男の子。

ヒーロー ヒーロー(8歳) 信心深い ミダの魂・エナの子

ヨーコ ヨーコ(10歳) 忍耐強い コークの翼・ジマの力・エナの子
「イビカとしばらく付き合ってたけど、ヒーローの方が素敵だわ」


なんという大打撃!!!

イビカ&ヨーコカップルは、浜辺のデートまでいっていて、
しかも「必要なんだ」「あなたがいないと死んじゃう」まですませた仲。

つまり、次のデートがプロポーズだったのです!!(TロT)

わあああああん。
ヨーコの顔は好きじゃなかったけど・・・
でも、あと一歩だったのにーーーー!!!



こうなってしまった原因のひとつは、私がサポートしてあげなかったからです。

というのは、毎年行われるエナの子コンテスト。
今年はヨーコが一位になってしまっていました。
一位になると、たくさんの異性からの誘いが増えます・・・。(きのこで無理やり一位にしただけで、もともとの魅力が低い場合は誘われませんが)


ちなみにサポートしていた今までのエナの子コンテスト。
(魅力アップの女神の香りだけをプレゼントして一位にさせているため、
男女両方にプレゼントしてる時間がないので毎年一人だけ)

イビカが成人した年のエナコン・・・イビカ
理由:リージュ(藍PC)に振られて、早く彼女を作らせるため。
このあと、私はイビカを誘いに来た唯一のマシュとくっつけました。

イビカ8歳・・・ミジョーヌ
理由:ミジョーヌは、藍にとっては史上最悪大嫌いな顔となった、ブルック顔
ミジョーヌ プファイルくん(イビカの顔)をとられた、因縁の相手がこの顔でした。
しかし私は彼女の顔は嫌いではなく、ミジョーヌは友人にもなってくれていて、性格もよかったのに彼氏がいなくてかわいそうだったので。
ちなみにミジョーヌは、リージュのいとこらしいです。
この顔も我が家では割とレア顔ですが。

このあと、無事に彼女は移住者とくっつきました。

イビカ9歳・・・アグスティン
アグスティン 私の大好きな顔。
理由:彼は才能ステータスが二個ついている、危険な人だったのですが、ミジョーヌを誘いに行っていたのを見たので。
彼女は別の人と幸せになってるし、彼にもてあそばれたあげく捨てられそうだと判断した(^_^;)

このあと彼も別の彼女とくっつきました。

イビカ10歳・・・ラリサ
ラリサ
理由:大好きな四姉弟(ホントは上にもう1人いたけど知らなかった)の中で、売れ残りかけていた彼女に彼氏を作りたかったので。

このあと彼女はラティオという移住者とくっつきました。

イビカ11歳(今年)・・・リヒト
リヒト リージュの父
理由:25歳の彼が、妻に先立たれて1人なのがかわいそうだったので・・・
なんかもう一花咲かせてくれないかな〜と期待して。
娘たちもほとんど嫁に行っちゃってるし・・・。


一方、ヒーローは成人してすぐに彼女を作りましたが、振られてしまっていました。
そして、今年のエナコンでヨーコに入れ、友人に入ってしまったのでしょう(ノ_-。)

ヨーコの魅力が高いことは、ずっとわかっていました。
そんな中で、イビカと仲良くやっていたから、何となくイビカの魅力も結構高いと思い込んで安心していたのです。

しかし・・・・
それは単に、今までのヨーコを誘いに行っていた相手が魅力が低かっただけだったのです。

もし今年のエナコンに、違う女の子をミスプルトにしていたら・・・
ヨーコとイビカはゴールインしたかもしれません(つД`)

あと一歩だったのに・・・・

リヒトを幸せにしたかったことと、
・・・やはり心のどこかでヨーコが好きじゃなかったこと。

それがサポート不足の原因だったのかもしれない。

ごめんよイビカ・・・・・!!!・゜(≧Д≦)゜・

最初の頃なんて、「どうせすぐ振られるだろう」と思っていたから
デートのサポートもする気が全くなかったし・・・

ごめんよイビカーーーーーー!!!



その9へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。