イビカ国Aの思い出6


藍のプレイ国ですから、藍の家族たちはもちろん好きな一家になりますが(みんな顔がよかったし)、
それ以外にも好きな一家は存在するものです。

リンゼイ・ラリサ・イライザ・テツヤ・カイエンという五人兄弟。
このうちリンゼイは家を出ていたので、ここの長女とはあとで知ったのですが、残り四人がとても好きでした(*´▽`*)

私がもらったときにはテツヤ&カイエン(双子)はまだ子供で、

ラリサ ラリサ  イライザ イライザ

この姉妹が成人して家にいました。(イライザはまだ子供だった・・でもいつの間にか成人してたので、成人してるイメージ;)


ラリサは、初回イビカイビカをオトすつもりで始めたプレイのとき、
気になっていたリアドが一人でふらついているのがしのびなかったため、
きのこで無理やりカップルにしていた女の子でした。

今回のプレイではリアドを私がゲットしたのですが、
そんな経緯があるせいか、なんとなく気になります。
イライザの顔はとにかくかわいいので大好きな顔だし、
この二人にはそれぞれ素敵な彼氏をつくってあげたいものです♪

・・・・というわけで、どちらかをミスプルトしてあげようとたくらんでいたのですが、
幸運なことに、「イライザさんをデートに誘いに行くんだ」と言う男が一人Σ(゜∀゜)

ジャンカルロ ジャンカルロ 次期ジマナァム

もらったときはまだ子供だった彼も、無事に成人していました。


大喜びして、そのときまだ仕事中だったイライザを無事に誘えるよう、ジャンカルロを足止めして二人を引き合わせ、約束成立♪
この二人はきのこなしでカップルになってくれました(*^▽^*)


ちなみにこのジャンカルロは、藍の世界では私のPCであるA香A香を振った男だとか。
藍は私がプレイしてしばらくは、この世界を同じようにプレイしていたのです。(そのあと私が自分の国のコピーをあげたから、そっちをやってるけど)
そのとき、A香のパスワードをあげたので、移住させていたわけです。

でも振られたのを見て、憤った藍はすぐにA香の新しい彼氏づくりに尽力してくれました。
その相手がリアドの弟(リアドとは半分血がつながっている)だったのには
なにか因縁めいたものを感じたりもしますが・・・(;^∇^ )

なにしろこの世界ではA香はリアドリアドと結婚してるので。

・・まあ、幸せになってほしいものです。
藍の世界のA香にも、・・・リアドにも。(←まだ彼女なし)
というかどうせなら、弟じゃなくてリアドとくっつけばよかったのにね・・。


さて、エナの子コンテストまでにイライザが片付いたので、ラリサを優勝させてラリサを誘いに来る男を待つ・・・・
イビカとマシュのときと同じ方法での強制カップル。
邪道ですが、「お見合い」とかができないワーネバにおいてはもはや基本技!(かもしれない)

そして無事に、彼氏をゲット!!
ラティオ ラティオ

この顔は19歳までなら金髪バージョンの方が好きですが、
19〜は茶髪のがいいかな。
とにかく好きな顔ですわ〜(#´∀`#)

ラティオは藍が作った移住者でした。
長いこと1人だったので、「う〜ん早く彼女作って欲しいな〜」と思っていたので本当によかった。


・・・・と喜んでいたのですが、
のちに19歳でラリサは召されてしまいました(ノ_-。)
ラティオとは進展せず・・。(きのこカップルだから?)

まあ、さらに後になって、ラティオは別の幸せを手に入れることになりますが・・・。


しかし、リアドとラリサをくっつけていた世界をやってたら・・・
結局リアドは晩年独りになってたのか・・。
よかった、やり直して・・・。



ちなみに。
この頃我が家には二人の息子がいました。
長男 長男  次男 次男

・・・・・・同じ顔だよΣ( ̄ロ ̄lll)

双子のようですが、双子ではありません。
二人に将来の夢を聞くと、そろって「ミスタープルト!」と答えるけど・・・。

この顔は、我が家では「アムラーム顔」として親しまれています。
藍の初代国に一歳で存在するキャラで、藍の二代目キャラが妥協で手に入れた夫でもあります。

そのときの藍の脱力ぶりや、夫への関心のなさなどから
アムラームはすっかり笑われキャラになってしまい、
この顔を見ると『面白い顔』と思ってしまうようになりました(;^∇^ )
もちろん好きな顔のひとつではありますが、
手に入れたいとは思わなくなってしまった・・・。

その顔が二つ。
嬉しいような微妙なような。
なんだろうこの複雑な気分・・・・・(; ̄∇ ̄ )

オマケにその顔でミスタープルトなんてなれるわけ・・・。
・・・・いや、顔は悪くないと思うんですけどね・・・
妥協結婚の犠牲になった夫が哀れやら笑えるやらだったものだからつい・・。



そしてリージュ(藍PC)とネストルくんのところにも二人。
フォース フォース  リジョーフ リジョーフ

フォースくんはカワイイ♪
リアド(夫)のメガネ版ですね〜(*^▽^*)
この国にはメガネ版はいなかったので、非常に楽しみです。

リジョーフの顔は、可愛くない・・。(好きな人はすみません・・)

この夫婦は二人とも5系(がっしり)なので、子供も5系。


このようにして私とリージュは幸せになってることだし、
早いとこイビカにも結婚して欲しいんですが。

相変わらずイビカは魔性の女ヨーコと付き合っています。

・・・デートもしてるようだし、もしかしたら思っているより
イビカの魅力は高いのかもしれない・・・ヽ(゜∀゜)ノ



その7へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。