イビカ国Aの思い出10


ところで
イビカとマリアカップルに浮かれて過ごしていた私ですが。

翌年1日。
シーザーがリンゼイに乗りかえていたことが発覚Σ( ̄ロ ̄lll)

シーザー シーザー  リンゼイ リンゼイ(18) 未亡人

シーザーは私がもらう前から、この国でエリスとカップルだったのです。

エリス エリス(リージュの双子の姉)16歳

リージュリージュ(藍のPC)の姉ということと、移住してすぐ友人になってくれたことで、私はずっとエリスが好きでした。
シーザーと付き合っていることを知ってからは、このカップルを応援し続けていたのです。


なのに・・・シーザー・・・・ひどいよ!!・゜(≧Д≦)゜・

リンゼイは未亡人で息子までいるのに・・・・
ずっと付き合ってきたエリスを捨てるなんて・・・・。

リージュの姉妹は、他の二人ももう結婚していたため、あとはエリスのみでした。
なのに・・・・エリスはまた、一から探さなきゃらならない・・・。

うおおおリンゼイ〜〜〜〜ヽ(*゜Д゜)ノ
よくも人の彼氏に手を出したな〜〜!!

・・・と、このときは知らなかったけど、あとでこのリンゼイは私の好きな四姉弟の長女、実は五人姉弟だったというのが判明。
1人だけ結婚して家を出ていたので、そこの家の人とは知らなかったのです。

まあ、知っていたとしても、エリスは友人、リンゼイは他人なので
好感度が違いますが。

シーザーの顔は大好きだったため嫌いにはならなかったけど・・・
ほんとに大ショックな出来事でした(>_<。)


そしてのちに結婚したシーザーとリンゼイ。
しかし、リンゼイは20歳でワクトに召されたため、シーザーは血のつながらないロリスという男の子(結構年取ってる)を息子に持つことに。

エリスは「ロリスをデートに誘いに行くの」などと言い、
「それでいいの?・・・もしかして復讐?」と心配しました(; ̄∇ ̄ )
まあ、ロリスには彼女がいたのでOKはされなかったけど・・・。

とにかく、早くエリスに彼氏をつくってほしいと望む私でした・・・・。



またまた近況報告。
リアド夫・リアドはなんとCリーグから連勝し続け、B、Aと勝ち上がり、
ジマ杯優勝、そして翌年のミダ杯も制しましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

『龍的光波』(超最強技)使いのトシアキトシアキ(イビカの父)もかわし、
『命岩成剣』(通常ミダ最強技)使いのニコラスニコラス(議長)もかわして・・・!!

なんと・・20連勝ですよ〜〜〜〜!!(#´∀`#)
なんってカッコいいんだリアド〜〜〜〜〜〜Vvvv

カッコよすぎて惚れ直しまくりです。
かつてとても強かった父のジュンユンも越したかも!
大器晩成だったんですね〜。

私は滅多に『強い夫』というシチュエーションがないので、なんかすごく新鮮でした♪
大体優しい人と結婚することが多いから試合では負けることが多い・・のかもしれませんが。
リアドはろくでなしなので・・・冷たいからね(;´∇` )



そして・・・。

イビカ イビカ 15歳 ぶっきらぼう ミダの魂・エナの子

ついにイビカ、15歳にして性格が「ろくでなし」→「ぶっきらぼう」に昇格!!
成人直後から彼女がいただけはある。(すぐ振られたけど・・・すぐ補充したし)
そして泣けてくるほど低い武術ステータスですが、ようやっとDリーグに入れましたヽ(´▽`)/

ようやくイビカの時代が始まりそうです。
ちなみにこのときまで、マリアマリア(別世界での藍PC)とイビカは一度もデートをしていません(つД`)
きのこでくっつけたカップルの宿命か、ホントに進展しない。

さすがに心配になり、イビカの魅力を上げようと
試合全勝のお手伝いをすることに。

プルトではなんといっても強い人がモテるのです。
頑張れイビカ〜〜!


初戦3日朝。
・・・恋人なのにマリア応援に来ず(T_T)
そして相手の圧勝。ロードしてみたものの、とにかく能力の差が歴然でやる気を失う。
イビカ能力低すぎる・・。

4日朝。
またもマリア応援なし。
優しい性格なのに・・・なぜ彼氏の応援に来てあげないんだ!
しかし対戦相手は、葬式に参列していたため、イビカ不戦勝♪
普通に戦ってたら負けてただろうと思われるので助かりました・・。

6日午後。イビカに龍草花(試合に勝ちやすくなるらしい)をもたせて挑み、イビカ勝利。
龍草花の効力ってよくわからないんですけどね・・。
まあなんでもいいですよ、勝てたから・・。


試合最後の日。
7日午後。
なんとイビカ(D−5)の前に現れたのはネストルくん(D−4)!!

ネストル ネストル イビカの同級生

彼は私がイビカとくっつけたリージュ(藍PC)を奪った男。
いわゆる、イビカの恋敵!!(好きだけど)
そうかこの二人同じショルグだったんですね!
しかも初めてのイビカのDリーグのときにDでランクインするとは、ネストルくん・・・まさに二人はライバル同士ってやつでしょうか。

武術ステータスも互角、
応援の数も互角。

ネストルくんの方には弟ギャラクシーギャラクシー と息子フォースフォース(成人したて)

イビカの方には父トシアキトシアキ と恋人マリアマリア

よし、リージュは来ていない!!ヽ(゜∀゜)ノ
さあ思う存分恨みを晴らすんだ、イビカ!!


・・・・・・・・・・・。

・・・・・3回もロードしたよ(T∇T)
イビカ弱い・・・。
龍草花持ってたのに・・・。

でも、インチキとはいえロードの前にはネストルくんも完敗です!!


これによって、イビカは3勝1敗。
全勝はできなかったけど、これなら次にCリーグに上がれるんじゃ?
・・・と思ったら、なんとネストルくんも3勝1敗。

来年Cに上がるのはネストルくん決定( ̄― ̄°)
やっぱりイビカはネストルくんに負ける運命なのか・・・・。

・・・っていうか、最初の日に勝つまでロードしてあげればよかった・・・。
なぜ私はいちいちツメが甘いのだろう・・。


そういえば、フォースくんは今年成人したばかりですが、
速攻彼女ゲット。しかも相手は若い移住者。
成人して数日でひとの彼女を奪ったネストルくんに引けを取らない早業です(^_^;)
さすがはリージュとネストルくんの子。
父から受け継いだ才能ステータス『エナの子』を活用してますね。
・・・二人に似て、人の彼女を奪ったり乗り換えたり・・・はしないといいね。



その11へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。