ラン&クリフ


二番目に好きな女の子がラン、二番目に好きな男の子がクリフです。

ランのビジュアルも可愛いVポニーテールって大好きです。元気がいいのも可愛い。
またテレ顔がめっちゃかわいいですね〜!あまり見られないのが残念。

ランと仲が良くない時に発生するらしい、毎日卵を3つ届けるイベントは面倒なのでやらないことが多いです。
イベントの日は抜かしてくれるのに、なぜか台風とか大雪とかが平常日と判断されるのが悲しい。

それでなくても宿屋と牧場は距離が離れていて、往復で結構かかるというのに。


ランと仲良くなるだけなら、わざわざ宿屋に行くよりも、毎朝温泉の近くにいる彼女に温泉卵をあげるほうが楽(*´▽`*)
鶏は一羽購入すればあとは孵化箱で増やせるし、温泉卵を好きな人も多いのでいつも早めに購入してます。

ランは雨の日以外はいつもそこにいてくれるので、卵さえあれば好感度を上げやすくてとてもうれしい。


最初から温泉卵をあげつづけると、一年目に誕生日パーティーに呼ばれます。
もちろん誕生日パーティーにもラッピングした温泉卵を持っていく私。

だって・・・一年目だとまだキッチンがないことのが多いし、あっても調理器具がないので料理できないから。

ランはだいたいどんな料理でも好きみたいだから、料理を作れるようになったらプレゼントが楽しくなる子って感じですね。
反応が「大好き」「好き」「普通」「嫌い」と分かれているだけなのが残念なところ。


ランはプロポーズの時かわいかったのが嬉しかったです。
「ホントに?わたしみたいな女の子でいいの?後悔しない?・・わたしは・・うれしいけど・・・」(テレ顔)
これよこれ!!これを求めていたのヽ(*⌒∇⌒*)ノ


新婚の朝のセリフ。
「・・・。(テレ顔)あ、あなたVおはようっっっ!(焦り顔)」
「・・・幸せだなあV(テレ顔)」
かわいーーーー♪

ランはぽーっとしたテレ顔が普段の元気イメージと変わって、すごくかわいらしくてお気に入りなので
新婚時代は毎朝見られて幸せ〜〜だったのですが・・・。
たったのひと月でその幸せは終わった・・・。ヒドイ・・・。

妊娠してしまうと、ランは毎朝つわりで苦しそうにしてて・・・全然happyな気持ちになれない。

子供が生まれてからは苦しそうじゃなくなったものの、忙しそうにしてるのでラブラブムードはないし。


ランは大好きなものをあげたときよりも、好きなものを上げたときの方が反応が好きでした。
大好きなもの「ありがと〜!毎日おみやげが楽しみなんだ!」(笑顔)
好きなもの「ありがとうあなた!わーいおみやげだV」(笑顔)

似てるんだけど、「あなた」と「ハートマークつきのセリフ」が好きなのですね〜。かわいいから。

高いアクセサリーをあげても、ランは食べ物の方が喜ぶというのがちょい残念だったり。
まあランらしいけどね。

結婚後のイベントのセリフもかわいく、楽しくプレイできました。ただ・・・。


ランの父、ダッドは、話しかけても仏頂面なのが残念でした。
「ランは元気か?」
「ランがあんたに迷惑をかけてなければそれでいいんだ」

ダッドは通常話しかけても仏頂面で、喜ぶものをあげたときくらいしか笑顔が見れないのでいつも通りといえばそうだけど・・・。

めっちゃ不機嫌に見えるんですが?(・ω・`*)

うーん、やっぱり娘が嫁に行っちゃって寂しいのかな。宿屋も一人で大変になっただろうし。
とは思うものの、ちょっとがっかり。


そして、そのガッカリ・・・は、ランとクリフを結婚させたときに頂点に達しました。
ダッドのやつ、イベントでわざわざ「ランと結婚してほしい」とクリフに言ってるΣ( ̄□ ̄;)

そしてさらに・・・。
結婚後ダッドに話しかけると、笑顔で!
「クリフってのは本当にいいやつだ。ずっとここにいるって言ってくれてるしな」
「ランが幸せになってきっとあいつも喜んでいるだろう」(悲しそうな顔)

二回目に話しかけたときは悲しそうな顔をするけど、それは亡くなった妻を思い出しているからであり、
問題は一回目。

ダッドはクリフとランを結婚させたかったんだね。・゜・(ノД`)・゜・。

デュークともクリフはいいやつだとか盛り上がっていたらしいし。気に入ってるんですね。

ランのセリフでも(ランとクリフ結婚後)ダッドとクリフが仲良くなっちゃって自分はのけものだと言ってることがありましたし。

まあ、確かに、クリフとランが結婚してもランは宿屋の仕事を続けてるし、クリフが宿屋の客室に泊まってるままなので、何も変わっていません。
ダッドも仕事も楽だし、一人じゃないから寂しくもなく、逆に息子ができたってことになるわけで。

主人公と結婚されちゃうより、ずっといいよね。そうだよね。そういうことなんだよね。


・・・・。
超、腹立つヽ(*゜Д゜)ノなめんなダッド!!


クリフは家族にもう会えなくて、しかもそれは自分が家を勝手に出ちゃったせいなので、後悔してもどうにもならないという孤独な人。
ランと巡り合えて、しかも結婚できて、幸せそうで。

ライバルの中で、結婚することになったと主人公に告げに来てくれる中でクリフのセリフが一番好きです。

「オレ、ランちゃんと結婚するんだ。なんだかユメみたいだけど、オレ・・幸せになりたいと思った。
ランちゃんに会ってそう思った」

よかったねクリフ*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・おめでとう・・・!!


しかしダッドがムカつくので、結婚させてあげません。(鬼)恨むならダッドを恨め!!


そんなわけで、教会には足を踏み入れない方針で。

アルバイトに誘うのは宿屋でやればライバルイベント発生しません。
カーターにプレゼントしたければ、朝に教会前で渡せますし。

ライバルイベント1が発生してしまうと、2〜は宿屋がほとんどで、宿屋は結構利用するので時間を気にしなくちゃいけないのは不便なので1を起こさないようにした方が簡単ですね。

クリフは気に入っているのでかわいそうなんですが、まあ、しょうがないですね。
宿屋にいくたびにダッドに卵とか貢いでる私にしてみれば、クリフの話をにこやかにするダッドを許せないのも当然でしょう。

クリフは好きだけど、ずるいです。なにもなくダッドと仲良くなれるなんて・・・。


一度クリフをアルバイトに誘わないでさようならしたこともありましたが、なぜか誕生日にカードが届いたりして良心が痛みました。
そのお別れイベントでも、船に乗るクリフを残念そうに見送るダッド。
孤独な彼と波長が合うんだろうか。


一番最初にランと結婚したプレイでは、ランとクリフのイベントを最後の一個手前まで起こしてから手に入れるということをしました。
ここまでくると、ランがクリフのバイト先にさしいれを届けに来るというラブラブなものです。

クリフのセリフも、ランの差し入れを楽しみにしつつ、生きる希望を見出している様子。とても前向きです。

この状態でランが結婚しちゃったら、セリフは変わるのかな?というのを知りたくて、そこまでライバルイベントを発生させました。


すると、クリフは差し入れの話を言わなくなり、デュークやマナという果樹園を経営している二人が自分を気に入ってくれてるみたいだということをいい、「でもマナさんが娘に会ってみないかって言うんだけど・・」と困惑したセリフが続きました。

おお、セリフが変わった!!

やっぱりさすがにランの差し入れはなくなるのね。だよね。そこ変わってなかったら突っ込むところでしたよ(;´∇`)

しかしマナ・・・ハリスが君の娘に惚れてることを知っているのになぜクリフに薦める。

マナにしてみれば娘が帰ってくればハリスでもクリフでも誰でもいいんでしょうね、多分。
しかしクリフとくっついちゃったらハリスって一体・・。

そしてランと結婚して子供が生まれて、みんなからお祝いメッセージが届いた時・・・
『とてもいい知らせを聞いてボクたちも喜んでいます。男の子誕生おめでとう。クリフ&ラン』
・・・これは何かのギャグ?(゜▽゜;)クリフあまりのショックに頭が変に?

思わずぼーっとしてしまった出来事でした。


HMキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ