ポプリ&カイ


女の子の中で一番好きなのがポプリ、男の子の中で一番好きなのがカイです。

ポプリはピンクが基調のグラフィックも非常に私好みなうえ、顔グラフィックがどれも可愛くて好きです。
反応も素直でちょっと甘えん坊なところも可愛い。

しかしプロポーズの時だけはちょっと違うなと思いました。
なんですか「やったあ、ウェディングドレス着たかったの!」てのは。

ピンクキャットあげただけでテレ顔で「これ大好きなの」っていうくせに、プロポーズにはテレもせずに変なセリフを返すなんて・・・。

そこだけはちょっと不満ですが、他がかわいいからまあ許そう。


女の子の中で、結婚後も一番可愛いな(*´▽`*)と思ったのがポプリ。

朝の新婚セリフは基本的に誰でも可愛いですが、一か月で妊娠発覚により子供のことしか言わなくなる奥さん。
なぜそんなもったいない仕様にしたんだ・・・。

一番聴く機会の少ない昼間に子供の話をするようにしてくれたら結婚後も長くプレイしようと思えたんですが
なまじ新婚時代が可愛いので、ガッカリ感が大きくて子供ができるとつまらなくなってしまいます。


そんな中ポプリは妊娠中も楽しそうで嬉しそうで可愛いし、生まれてもニコニコしてて可愛いV
結婚後も一番長くプレイできた子でした。

ちなみに新婚の朝のセリフ。
「おはよう!ねえねえあなた!ポプリの夢見た?ねえってば!」(笑顔)
「お仕事頑張ってねVあ、でも無理しちゃだめよ」(笑顔)
可愛い(* ̄▼ ̄*)

ピンクキャットプレゼント。
「ありがとーあなた。ポプリあなたと結婚してよかったなV」(笑顔)
このセリフがかわいくて毎日ピンクキャットを贈る夫でした♪


また、ポプリと結婚すると兄のリックがとても喜んでくれるのも嬉しかったです。
リックはポプリがカイに夢中なのを気に入らなくて、ずっと心配していたので
主人公と結婚することにより、この町を出て行かずにお隣さんでいつでも会えるのが安心みたいですね。

リリアが無反応(セリフ変わらず)なのが悲しかったけど。

ポプリには会いやすいのもオトしやすくてよかったです。
毎朝(日曜日以外)温泉のところにいるし、養鶏場は隣なので、好感度が上がったセリフを聞きに行くのも簡単。
好きなアイテムがピンクキャットや温泉卵なのも簡単だし♪


カイは最初にあったのが夏に店やるから来てよ、という挨拶だったので、感じも悪くなかったし、リックが文句言うほど嫌な感じしないけどなあと思っていました。

主人公にも妹がいたら、カイみたいなのは警戒しちゃってたかもしれませんね(;´∇`)

トウモロコシを50であげたら「そんな安くていいんだ。お前っていいやつじゃん」と言われたので嬉しくなり、
誕生日にはパイナップルをラッピングしてあげて「お前以外で男からプレゼントもらったの親父だけかも」と嬉しそうなカイに
またもえへへと喜びました。

鶏祭りのカイのセリフが好きです。
自分の鶏を出場させられるのですが、負けたときに
「別にいいじゃん。そのために飼ってたわけじゃないんだろ」と言うカイ。いいこというね!

夏はカイに会うために昼はカイの店、夜は酒場にいく生活を送ります。
やばい、カイに完全にオチているΣ( ̄□ ̄;)

カイの店で特に食べる必要のないメニューを食べ、喜んでくれるトマトとかトウモロコシを貢ぎ、
夏の30日には非常に寂しくなります・・・。

ああ、カイともお別れだなあ・・・。

・・・って、ポプリか!!


ポプリとカイのイベントは基本的に砂浜で発生。
ポプリみたいな子供っぽい子がどうやってカイをオトすんだろうと思ってましたが、
ポプリはいつも通り子供っぽく素直に接してるだけですね。

しかしなぜか、カイがオチていく!

うーん、カイはたぶん大人っぽい子とかには飽きちゃってて、
それで子供っぽいけど素直で純粋なポプリがかわいく思えるようになったということなのかな?


ポプリを連れて行こうと思うんだと言われた後、リックにポプリを探していると言われて告げ口することができますが、
当然のことながらやったことはありません。

カイがわざわざ主人公を信頼して告げてくれたのに、それを裏切るなんてできない!

リックももちろん好きだけど、リックに話しても誰も幸せにはなれないし。
おそらくリックはポプリに恨まれるだろうし、主人公もポプリとカイに嫌われてしまう!地獄だ!!


でもポプリを連れて行かれてしまうと、秋になるとカイだけでなくポプリまでいなくなってしまうので、一気に寂しくなります(・ω・`*)

なぜか収穫祭にはポプリいるけど(消し忘れたんだろう)毎朝温泉にいたポプリはもういない・・・。
別に狙ってるわけじゃないけど、ビジュアルが一番好きな女の子なので悲しい。


そして・・・結婚した後、夏になると二人はやってきます。が。
ポプリはとても幸せそうなので、よかったねーと思えるんですが。

カイが・・・。

「ポプリってなんでああやきもちやきなんだろうな。一年に一回会うのと毎日一緒だと違うんだよな」

なに、その、げんなり顔ヽ(*`Д´)ノ


照れ隠し、と思いたいけど、別に隠す必要はありません。
むしろボクのポプリを奪っておいて(主人公は別の子とラブラブだが)なんだその態度!!と言いたくなる。

カイの態度が気に入らな過ぎて、二人を結婚させる気が起きません。
一回だけ結婚させたけど・・・もう二度と結婚させてやらない!

まあほとんどの場合私が選ぶのがポプリなので、結婚させてやるわけがないんですが。


カイの宿屋でのセリフでは、ポプリとの仲を進展させる前の
「この町ってオレの住んでる町よりも時間がゆっくり流れてる気がするんだよね。だからたまに来たくなるんだよな、ここに」
というセリフがお気に入りです。

主人公とポプリが結婚した場合、「なにがあってもさ、オレのことバカにすんなよな」というセリフ(ポプリとカイイベントを進展させた場合のセリフ)が変わるのかなと思ったけど変わらなかったので、基本的にライバルイベントは起こさないようにしてます。


HMキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ