マリー&グレイ


マリーは女の子の中では普通、グレイは男の子の中で三番目に好きです。

ビジュアルがメガネっ娘なのであまり好みではないというか。

そしてちょっと変わっているというか、女の子っぽくもなくて、恋愛対象としてはそれほど興味がわかない感じでした。

しかしマリーとグレイはいい感じですよね。
グレイが斜に構えてる雰囲気なのですが、それをバッサリやるマリーがナイスすぎます。

最初のイベント(マリーの説教)以来グレイはマリーに惚れちゃったみたいな感じで、
それ以後鍛冶の修行を真面目にやるだけじゃなくて
マリーのいる図書館に毎日通い詰めるなど、ものすごい行動が素直です(; ̄∇ ̄ )


宿屋でのセリフも、マリーに認められたいと言ってますし。
そこまでイベントを進めてからマリーと結婚したのですが、やっぱり結婚後もセリフは変わらず。

なんかグレイの片思い感が半端なくてかわいそうすぎました。
しかしこの二人のイベントは回避が割と難しいです。

一番回避しやすいのは、夕方に図書館前で発生するイベントかな。夕方にあのへんにいかないようにすれば。


しかし、マリーと結婚したのは一回だけだし、グレイはマリーと結婚させてあげたいので
基本的にこのカップルはいつも結婚してます。

結婚後もマリーは図書館を続けており、木曜日が休館に変わっています。
でも、マリーの両親もグレイの祖父も何のセリフ変化もないんですよねえ。


セリフ変化がないのは、主人公と結婚しても同じ。マリーが結婚したんだからなんか言ってくれないと・・・。
結婚後にセリフが変わらない人がいるのは残念です。

グレイはマリーにハッキリプロポーズするのがカッコいいです・・が、
結婚式当日に主人公を招待しに来てくれた時のにやけ顔はなんなんだ?(゜▽゜;)

もっとカッコいいテレ顔にしてくれなきゃ・・・。変態みたいなんですけど。


マリーも、主人公がプロポーズをしたときは
「へぇぇ!なによ突然・・・!結婚か・・んーわかった、おっけい!」
こんな反応なのに・・・。

グレイが「鍛冶屋の仕事ができるようになったらオレ・・マリーにプロポーズしようって決めてたんだ」

とかいってるあと声をかけると
「グレイがわたしに・・?どうしてわたしに?」とかってテレ顔になっているマリー。

おいおい、主人公の時とは全然違うじゃないかΣ( ̄□ ̄;)なにその可愛い反応。
そういう恥じらいを求めてたんですけど。

主人公は主人公であるはずなのに、微妙に雑な扱いだ・・・。


しかし新婚時代は、マリーでも可愛いです。
「おっはよー!ね、ね、わたしあなたと結婚してよかったよ!」
「こんなにわたしのことわかってくれる人っていないなあと思うようになったのV」
いやあそんな(*´▽`*)

アクセサリーを結婚前にあげたときは
「ありがとう・・むむむっこのアクセサリーどうしたの?こんな石見たことないわ!」
こんなへんてこな反応でしたが。

結婚後は
「ありがとう!これあなたがとってきた石で作ってもらったんでしょう。そう思うと余計嬉しいわ」
いいセリフになってて嬉しかったです〜♪

聖夜祭のセリフもよかったです。
「ママとパパをずっと見ていてわたしも同じように好きな人と一緒にいたいと思っていたの・・。
でも実際にそう思った人はあなただけだな」
そんな可愛いことを思っていたなんて驚きですが・・・嬉しいこと言ってくれるね!


誕生日に大好きなものをあげると
「わあありがとう。誕生日にわたしの大好きなものをプレゼントしてくれる
・・あなたのやさしさがうれしいよ」

セリフがいいな(≧∇≦)/

前の時にアクセサリーをあげたら
「あ、誕生日プレゼント?なんだちゃんと用意してくれていたんだ。ありがとう」(笑顔)

素直に喜んでくれなくてがっかりしましたが、ぶどうパンあげたら大喜び。
そうかマリーはアクセサリーは「好き」アイテムだったか・・・。


子どもができてからもマリーは辛そうというより楽しみという感じで、
生まれてからもにこにこしてて悪くはありません。
まあラブラブな新婚時代の方がセリフが好きなだけで。


しかし、マリーと結婚すると「マリーの不倫疑惑」が発生します。
マリーは日曜日だけ図書館をあけるようになるんで、主人公も平日は図書館へは入れません。

ところが毎日グレイの行動は変わらない。
午後一時になるとどこかへ向かいます。どこへ?何と図書館です。

そして図書館に入りますが、主人公は入れません。どういうことだよ(-"- )


さらに、観察を続けると、グレイが図書館へ入る前に誰か女性が入っていくのが見えます。
どうもあの後ろ姿はマリーぽいんですけど・・・。

マリーとグレイが密会!?Σ(゜Д゜|||)

しかし、自宅に戻るとマリーはいるし、あれは誰だ。


マリーと結婚したらグレイの行動を変化させるべきですよね。なにもかもおかしい・・・。

まあ私はほとんどマリーを選ばないから、そんなシュールな風景は見る機会もほとんどないけど。


HMキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ